蒼穹のファフナー Benediction
作者:F20C

▼感想を書く

感想

誠示  2015年03月04日(水) 20:59 (Good:0Bad:0) 5話 報告

私的には反抗期の娘に優しく構ってあげる父親的位置を想像したのですが。
こう、疑似家族的展開で三人で川の字を作っているような。
つんつんしている娘とおろおろしている母の間を取り持つ父のような。

ところで、自己否定の意思が強いと変性意識って発現しない筈じゃあ?

返信:F20C 2015年03月04日(水) 21:18

ありがとうございます。
いいですね~、エグゾダス編まで書くことになったら、是非ともそういうところも書いてみたいですww
擬似家族的なシーン、想像してみると心温まりますねぇ・・・

>ところで、自己否定の意思が強いと変性意識って発現しない筈じゃあ?
はい、その通りです。
シュウの変性意識の扱いについては、次々回あたりに出てきます。
ここまで書いちゃうと完全に答えになっちゃいましたが(汗


白金  2015年02月24日(火) 19:10 (Good:1Bad:0) 5話 報告

最新話 「小さく頷いて工程の石を見せた暉を連れ」→「小さく頷いて肯定の意思を見せた暉を連れ」

小さい頃から迷惑や苦労させてしまってたら、やっぱり余計な心配させまいとするでしょう。それで無理して結局迷惑かけて自己嫌悪に陥る訳ですが……。

修哉くん、なにか感じた様子。事実絶望は直ぐそこに……。

返信:F20C 2015年02月24日(火) 22:58

うぉぅ・・・・誤字報告ありがとうございまする・・・
修正いたしました。

彼の場合、その自己嫌悪が次回の話で別のものに変わっていきます。
暗い話を書くのは結構辛気臭い気分になりますが、何故か楽しく感じてしまう私。。。

次回もよろしくお願いしますです。


かもがわ  2015年02月24日(火) 09:18 (Good:0Bad:0) 5話 報告

シュウの気持ちが少し分かる自分がいます。誰かの邪魔をしたくない、重りになりたくない、それがシュウの心の強さと弱さを同時に表している気がします。彼がファフナーに乗ることを選んでも周りのみんなが納得するかな?先輩達が止めそうな気がするな〜〜

これからも更新頑張って下さい

返信:F20C 2015年02月24日(火) 22:55

次回の話の中で、主人公がどういう考えでファフナーに乗るかは見えてくるかと。。。
決して前向きなものではないですが、その前向きでない理由を変えていくような、
そんな過程を書いていきたいですね。


ライダー4号  2015年02月24日(火) 08:15 (Good:0Bad:0) 5話 報告

彼がファフナーに乗ったら自分という存在が足手まといになりたくないという強い脅迫観念がモロに前に出るか、それともそれが変化した誰かに自分そのものを認められたいというような強い承認欲求に変化するのかなーと思いました。

ファフナーで映像で明確にされた恋愛フラグは大抵が結果は良くても、死亡フラグにカップルの片割れが足を突っ込む形になりますからね。
道生さんとか僚や由美、咲良とか。

お姉さんと義理の兄貴予定の人はどうなるやら…

返信:F20C 2015年02月24日(火) 22:53

主人公の変性意識については、次回の話の内容を合わせて、どうするか決めている予定です。
あまり前向きなものにはならないですね。。。

ファフナーの世界では恋愛フラグは同時に死亡フラグにもなりますしね。。。
お話に出てくるキャラたちがどうなるかはお楽しみにということで一つ。。


投稿話順全話感想

白金  2023年01月21日(土) 22:25 (Good:0Bad:0) 33話 報告

ビヨンドも終わりましたし、そろそろ続きを…………! 是非とも……!


白金  2021年06月25日(金) 21:13 (Good:0Bad:0) 33話 報告

修哉と芹のニャンニャ……もとい、イチャイチャの続きが読めるのを楽しみにしております。


KAzM  2020年08月21日(金) 20:29 (Good:2Bad:0) 33話 報告

改めて一気読みしたけど本当にいい作品で大好きです。

またいつか更新して頂けることがあると幸せうなぎ登りだからずっと待ってます。


赤色1号  2019年10月18日(金) 16:00 (Good:6Bad:0) 33話 報告

つべの配信きてるしこっそり更新してもええんやで…?


Ambient  2019年03月20日(水) 01:53 (Good:6Bad:0) 33話 報告

だいたい3年たちますけど………今もずっと待ってます


シベリアンハスキー  2018年12月03日(月) 14:14 (Good:3Bad:0) 33話 報告

僕は待ち続ける、この小説がここにいたということを忘れないためにも(テクニカルな発言)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み