蒼穹のファフナー Benediction
作者:F20C

▼感想を書く

感想

Satsuki5  2015年03月28日(土) 03:13 (Good:0Bad:0) 14話 報告

いつも更新をワクワクしながら待ってます!
アニメも面白いですよねー


viですねwww
ご苦労様です!

返信:F20C 2015年03月28日(土) 23:27

ありがとうございます~
アニメは毎週正座しながら見てますよww
一週間の楽しみですねww

お、分かっていただけましたかww
ターミナルからスクリプトとか弄る時いちいちエディタ開くの面倒くさいので重宝してますww
今はvim使いに慣れるように精進中でございますw
ゆくゆくは秀丸?サクラエディタ?そんなの要らないね、みたいになりたいですね。


るろうに  2015年03月27日(金) 13:21 (Good:0Bad:0) 14話 報告

あぁ砂糖のように、甘い雰囲気が…こちらでも…そして作者さんの仰られるとおり、ファフナーでの恋愛は…
某機動戦士風じゃないですけど、「かなしけどこれファフナーなのよね」状態である。そういえばファフナーでの恋愛が幸せになった人、いましたっけ?涙目

返信:F20C 2015年03月27日(金) 19:10

ファフナーでの恋愛は色々まずいですからね。
いい関係になりつつも、存命しているのは咲良と剣司くらいじゃないでしょうか。
あの2人もそうなったという明確な描写がないんですが、傍から見てると早く結婚しろと言いたくなります・・


白金  2015年03月27日(金) 07:38 (Good:0Bad:0) 14話 報告

最新話 「戦闘中に的に隙を見せ」→「戦闘中に隙を見せ」
    「敵の言葉に惑わされている私に対して」→「フェストゥムに惑わされている私に対して」
    「自分で自分抱くようにして、体を小さくして、尚も震えていた」→「自分で自分の体を抱き締め、体を小さくしていたが、尚も震えは止まらない」
    「特別何かを求めているんだろうか」→「特別な何かを求めているんだろうか」
    「助けようとしてくれたのかが見えて気すらした」→「助けようとしてくれたのかが見えた気すらした」
(10行省略されています)

返信:F20C 2015年03月27日(金) 19:05

ありがとうございます。
誤字修正しました。

シュウと芹の関係は、中盤に差し掛かった今からどんどん変わっていきます。
今回はシュウが初めて芹に弱音を吐き、漸くスタートラインに立ったというところでしょうか。

いい意味でも悪い意味でも後輩組の軸になってますね。
本人にその自覚はないかもしれませんが。。。


半脱ぎでも私は一向に構わん!(寧ろいい
シュウには体力つけてもらう必要ありますね、確かに。
いや、ナニするためとは言いませんが。

芹のお母さん、ノリノリで織姫に服与えてましたからね。
芹ちゃんのコスプレ?じゃあこのワンサイズ小さなカッターシャツを着てもらおうか(満面の笑み

>けど幼いころから修哉と芹って甘い雰囲気やってたなら、独身者達が嘆いてそうですね。
>「子供ですらイチャついてるのに俺達ときたらよぉ!!!」
子供って残酷な生き物なんですよ。
えげつないことも兵器でしますから(震え声


ライダー4号  2015年03月26日(木) 10:09 (Good:0Bad:0) 14話 報告

広登「」

暉や広登も死にかけたら芹達のような覚醒があるはずですがどのような能力になるか楽しみな反面、代償が怖いですね。
あの可愛いらしい性格の弓子さんはもういないんだなぁ…とニコニコで1期を纏めた奴を観て思いました。ミョルニアとは異なり弓子さん自身の意思は無いように見えますし

返信:F20C 2015年03月26日(木) 18:52

スマンな広登、シュウのメンタルも少しは回復させんと死亡フラグに立ち向かう前にポックリ行ってまいそうなんや。。。

暉や広登のも確かに楽しみではありますが怖いですね・・・
逆に発言しない=色んな意味で劇中からフェードアウトに繋がりますし。。。

灯台の上でアイドルになるって叫んでた頃が懐かしいです。。。
今の弓子さんがどういう状態なのかも気になるところですよね…


ふらはすく  2015年03月26日(木) 10:02 (Good:0Bad:0) 14話 報告

シュウはいっそのことフェストゥム側に片足突っ込んで存在することがどれだけ尊いか学んでくればいいと思う。具体的には体の半分を飲み込まれるぐらいには。
……決して羨ましくて散ってこいなんて思ったりしてないんだからな!(チッ

ところで前回語った腕が同化でお風呂も一緒なToLoveる展開について、もはや一緒にお風呂は済ませてそうと言ってましたが、ここで織姫ちゃんがお風呂連れてってとなったら芹とシュウと織姫ちゃんの3人で入ることに……
その場合織姫ちゃんがシュウを蹴飛ばしながらあれこれになりそう。
…………妄想失礼しましたm(__)m

返信:F20C 2015年03月26日(木) 18:49

基本自分の事全否定気味ですからね。。。
お話の中で、存在することということにしっかり向き合えるか、そこがポイントになってきますね。
ちなみに私は羨ましさのあまり、あっけなく散らしたい気分です(満面の笑み)

>その場合織姫ちゃんがシュウを蹴飛ばしながらあれこれになりそう。
幼女とお風呂の時点で通報やろなぁ・・・
ただ、そういう擬似家族的な描写は書くなら入れたいですね。

一応エグゾダスでのお話も考えたりしてますが、まだまだ構想の域です。。。


かもがわ  2015年03月26日(木) 09:00 (Good:0Bad:0) 14話 報告

シリアスと思った最後は膝枕なのね〜〜〜甘いよブラックが甘く感じるよ。次回からはカレー用意しないとな。

11話について
レオの穴見た瞬間『ホロウ化』と思ってしまいました。

風呂シーンを一期と見比べると女子のボディタッチが無い!!男子は女子の声を必死に聞こうとしていない!!!レオ!!壁一つ越えたらミカミカいるんだぞ!!生まれたままの


質問
この小説を読み始めてからずっと思っている事なんですが、シュウも島のおかげで助かっている一人なんですか?

返信:F20C 2015年03月26日(木) 18:46

次回は戦闘回でございます(甘くないとは言ってない)
ただ、ここからより苛酷さをマシていこうと思います。
漸く真ん中辺りまで来ましたしね。。

>レオ!!壁一つ越えたらミカミカいるんだぞ!!生まれたままの
か、彼は獅子の心を持った紳士やから……
それ比べて彗と来たら!!

>この小説を読み始めてからずっと思っている事なんですが、シュウも島のおかげで助かっている一人なんですか?
ちょうど、次話でそこに触れています。
第二回目の戦闘後……つまりはそういう事になりますです。。。


投稿話順全話感想

白金  2023年01月21日(土) 22:25 (Good:0Bad:0) 33話 報告

ビヨンドも終わりましたし、そろそろ続きを…………! 是非とも……!


白金  2021年06月25日(金) 21:13 (Good:0Bad:0) 33話 報告

修哉と芹のニャンニャ……もとい、イチャイチャの続きが読めるのを楽しみにしております。


KAzM  2020年08月21日(金) 20:29 (Good:2Bad:0) 33話 報告

改めて一気読みしたけど本当にいい作品で大好きです。

またいつか更新して頂けることがあると幸せうなぎ登りだからずっと待ってます。


赤色1号  2019年10月18日(金) 16:00 (Good:6Bad:0) 33話 報告

つべの配信きてるしこっそり更新してもええんやで…?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み