蒼穹のファフナー Benediction
作者:F20C

▼感想を書く

感想

白金  2015年12月20日(日) 23:05 (Good:0Bad:0) 4話 報告

最新話 「既に太陽は高く登ってしまい」→「既に太陽は高く昇ってしまい」
    「昨日の夜から昼間で泥のように眠っていたため」→「昨日の夜から昼まで泥のように眠っていたため」
    「残念だけど、流石に目が冷めつつあるし」→「残念だけど、流石に目が覚めつつあるし」
    「絵理さんの辿った道を歩みたくなったのか」→「絵梨さんの辿った道を歩みたくなったのか」
    「こんな感じで私をいじめてくる当たり」→「こんな感じで私をいじめてくる辺り」
(25行省略されています)

返信:F20C 2016年01月03日(日) 15:39

誤字報告ありがとうございます、修正完了しています。

>本人は不評、芹にしたら笑えるみたいだけど、本当にスベってるんだろうか。
スベっているのであれば、芹も心配しないんですが。。。
まぁ、つまりはそういうことですよ。。。

>シナジェティックスーツ、初期に比べて露出は大幅に減ったけど身体のラインは
>丸分かりのままだったなということを思い出させた里奈さんと彗君の場面でした
帰ったらいくらでも見せるとか・・・これはおねショタが捗る(黙れ)


白金  2015年04月27日(月) 09:19 (Good:0Bad:0) 4話 報告

前話  「小楯保はもう何度目か変わらないその歯痒い思いを飲み込みつつ」→「小楯保はもう何度目か分からないその歯痒い思いを飲み込みつつ」

最新話 「ファフナーをブルグ格納するまで」→「ファフナーをブルグに格納するまで」
    「そんな病の症状は。戦闘が終わり」→「戦闘が終わり」
    「学校の卒業式とか……出てあげたった」→「学校の卒業式とか……出てあげたかった」
(12行省略されています)

返信:F20C 2015年04月28日(火) 00:34

誤字、修正しました。
ありがとうございます。

このフラグは拾うことになってしまいました・・・
あとは修哉のフラグをどうするかのみ……
実際、原作ではそれっぽい描写何もないですよね。
結構ド派手な戦闘してたはずなので、何かしらの犠牲者は出てそうですが。。。

>本気でシュウの心砕きにきましたね、F20Cさん。
私の心砕きは108式まであります(ドドドヤァ・・・

心を砕かれたシュウですが、そんな彼を見て芹は何を思うのか・・・
その辺りを次回にかきますのでお楽しみに。
そして、ついに奴が・・・覚醒致します……多分!


>ん? 絵梨さんの死はニヒトが原因で、それは修哉も知っている。
>で、そのニヒトはこの後再び島に襲来…………あ(察し
ニヒトとの戦闘はちゃんとありますよ~
シュウがどんな思いで戦うかですね・・・


白金  2015年03月30日(月) 21:55 (Good:0Bad:0) 4話 報告

「良い事聞きました(暗黒微笑)」
やめてくださいファフナーじゃ洒落にならないんですから(ガタブル ただでさえ広臣さんが『メガネ+とても優しい=ヨン様似の某死神キャラ』の法則が当てはまらないか心配なんですから。

「織姫と島のコアになる~とか」
やっぱり考えちゃいますよね、これ……。

返信:F20C 2015年03月31日(火) 21:49

悲しいけどこれ、ファフナーなのよね。
誰がどうなるかとかは、今後の展開を見ていただければと。。。

なんとなくですが、芹はコアになって・・・という妄想しましたが、
「コアになるの」と「代替コアになる」はやっぱ違うんですかね。
代替コアはフェストゥム因子持ち且つ、脳が未発達な人。
芹ちゃんは年々パイロット適性が下がっているとのことなので、
脳が成長を迎えているんじゃないかと思ってます。
それ考えると、コアになる展開はないのかなぁとか思いつつ。

いや、どうなるかわからんですけどね(汗


かもがわ  2015年02月23日(月) 06:46 (Good:0Bad:0) 4話 報告

良いな〜〜この平和感がファフナーだよな。そして、この平和感を壊すのもファフナーであるのは確かだよな〜〜中学生の時の深夜何度ヒヤヒヤしていたことか。

シュウ達の昔の立ち位置が凄く良いですね。シュウが芹に壁ドンして欲しいですね(笑)これからも更新頑張って下さい
-追記-
なぜ、罰がクワガタ縛り?

返信:F20C 2015年02月23日(月) 22:09

日常から感じ取れる平和あってこそのファフナーですからね。
ここからどう絶望に突き落とすかが問題ですよ(おい

>シュウ達の昔の立ち位置が凄く良いですね

生徒会メンバーとなって、形は変わりましたがこの立ち位置は変えないようにしたいですね。
ただ、広登、芹、シュウの三人については……まぁ、うん…
いろいろあると思います(にっこり

追記

>なぜ、罰がクワガタ縛り?
私の中で、芹ちゃん→クワガタなんですよね
追加装備はカブトムシっぽいですけど


白金  2015年02月22日(日) 09:28 (Good:1Bad:0) 4話 報告

こういう二人って、恋愛感情自覚してない癖に熟年夫婦並に意思疎通ができちゃったりするんだよな……。そしてまどろっこしいと言うかむず痒いと言うかほんわかと言うか、日常が日常であればあるほど奴等の襲来時が絶望まっしぐらな訳で。

ファフナーって、メガネの死亡率も高いんですよね……。

返信:F20C 2015年02月22日(日) 14:32

ファフナーの中での日常描写は結構大事だと思ってます。
日常あっての、フェストゥムやファフナーといった非日常が光るといいますか。

二人の関係も、その中で上手いこと近づけていければと思います。

>ファフナーって、メガネの死亡率も高いんですよね……。

蔵前と手塚くんのことかぁあああ!


ライダー4号  2015年02月22日(日) 08:15 (Good:0Bad:0) 4話 報告

鏑木くんの想いは里奈ちゃんに通じる日は来るのか⁉︎
広登同様もどかしい思いになります。

里奈ちゃんがまさかあのシーンで剣司の名前を呼んだのは映画で鬼のような強さを見せてから頼りにしている先輩だからかなーと思いましたが、正直「あれ?里奈ちゃん。剣司に想い抱いてたっけ?」と思いました。

里奈ちゃんも可愛いくなりましたね。一騎に憧れがあるからか、彼レベルの鈍感さという

返信:F20C 2015年02月22日(日) 14:28

彗は報われて欲しいですなぁ・・・
両親とのすれ違いとかの描写あるんでいなくなりそうで怖いですが。。

里奈ちゃんと剣司のは結構意外でした。
ただ、劇場版からの頼りになる先輩っぽい姿を見れば、あながちおかしくもなさそうなんですよね。
1期の後半から剣司のイケメン度は急上昇してますしww


投稿話順全話感想

白金  2023年01月21日(土) 22:25 (Good:0Bad:0) 33話 報告

ビヨンドも終わりましたし、そろそろ続きを…………! 是非とも……!


白金  2021年06月25日(金) 21:13 (Good:0Bad:0) 33話 報告

修哉と芹のニャンニャ……もとい、イチャイチャの続きが読めるのを楽しみにしております。


KAzM  2020年08月21日(金) 20:29 (Good:2Bad:0) 33話 報告

改めて一気読みしたけど本当にいい作品で大好きです。

またいつか更新して頂けることがあると幸せうなぎ登りだからずっと待ってます。


赤色1号  2019年10月18日(金) 16:00 (Good:6Bad:0) 33話 報告

つべの配信きてるしこっそり更新してもええんやで…?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み