徒然なる中・短編集(元おまけ集)
作者:VISP

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ガンバスター  2018年05月23日(水) 03:20 (Good:1Bad:0) 68話 報告

現状の短編集で、小ネタを除けばテンザン編と赤城編が特に楽しかったので、続きをご期待しています。


ガンバスター  2018年05月15日(火) 15:58 (Good:1Bad:0) 68話 報告

この中ではアインストと鬼が楽しそうですw

鬼は朝廷か戦国時代ルートの方が後味良さそうなので好みです。
神として祀られた場合は神秘の衰退と共に裏の世界行きで、放浪ルートの場合は現代軸には千年を生きた大妖怪として27祖級の魔として有名になっていそうですね。
>小ネタ集2

こちらはゴブスレの方が好みですw
主人公、男としての尊厳を取るなら百合に走っても良いんですよw
>現在考えてる小ネタ集


きのこだけ  2017年11月20日(月) 03:29 (Good:23Bad:4) 68話 報告

んん?
スカサハが修行段階で殺意増し増しで突っかかって来てたんなら引き篭もって疎遠になるのも理解できるんだけど、王になるのが嫌で急に引き篭もったらスカサハに襲撃されたってんならオイフェの自業自得じゃないか…?
元々べったりだったのに急にいなくなられたらそりゃ構って欲しくてちょっかいかけるわ

環境に馴染めず、周りの心境を理解しようとしなかったオイフェが周辺巻き込んで盛大に自爆した後に雌落ちする未来しか見えない


7誌  2017年11月19日(日) 00:12 (Good:1Bad:0) 68話 報告

最新話が見れないです…(泣)


フィガロ  2017年11月18日(土) 23:46 (Good:19Bad:1) 68話 報告

69話が読めない(;つД`)(泣


形成  2017年11月14日(火) 22:04 (Good:1Bad:0) 68話 報告

ゴブスレの奴は育成ゲーだとあんまりドクトリンやフィジカル、ゴブリンに対する概念が固まってない初期にコミュ取りすぎて好感度上げるとゴブリンという種に対する殺意が鈍って死亡するBAD ENDになるシステムになってそう


konkon2  2017年11月14日(火) 08:03 (Good:0Bad:0) 68話 報告

ゴブスレ世界のゴブリンは大体が人から生まれます。
ゴブリンに取っ捕まってアレコレされた結果です。
つまり、主人公初手SANチェック不可避。


碧梧桐  2017年11月13日(月) 23:37 (Good:2Bad:0) 68話 報告

ゴブスレさんのラストのあれ、重箱の隅を突くようでアレですが、つまりガワだけは原作の相棒たる「彼女」になったと……?(ゴクリ)

-追記-

信頼度で原作ヒロインズよりややリードしてそうな(※この場合本人の意志は考慮しないものとする)オリキャラか、はたまた序盤の危機をゴブスレさん登場前に乗り切ってそうな成り代わり系か、どっちも美味しそうですね……。

返信:VISP 2017年11月13日(月) 20:36

未定ですけどねー。
オリキャラでも成り代わりでも美味しいかと。
或は幼馴染その2とかも有りかと。


ナマケモノ一号  2017年11月13日(月) 22:29 (Good:3Bad:1) 68話 報告

fateでsfはギル公認宇宙に行ける可能性は有るそうだしヴェルバーとかも有るから可能性は有るのか

でもそれ地球の英雄なんですかねぇ・・・?

-追記-

其れ結局地球関係ないしFate要素皆無だと思うんですが・・・

どちらかというとプレラーティとかセイレム来るしでCOCで来ると思ってましたぜ

返信:VISP 2017年11月13日(月) 20:39

本当はもっとシリアスにFate版トップをねらえ!になる予定でした。

主人公…人間大ガンバスター。
ピクド人…宇宙怪獣枠
妹…奪取される二号機枠。

最後は妹と一騎打ちして、地球をバックに人々の祈りを力に変えてエクスカリバッて終わりな予定。


huntfield  2017年11月13日(月) 17:08 (Good:3Bad:1) 68話 報告

メカエリちゃんに続いてメカトリアと来たか……これも全部武内って奴の仕業なんだ!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み