【不特定】タイトルで敬遠しがちな作品

なろうのランキングなどを見ると、タイトルだけでお腹いっぱいみたいな作品は地雷認定して、読むことすらせずに敬遠しがちです。
そこで、タイトルはアレだけど読んでみるとしっかり面白い作品をお願いします。


オリジナル、二次は問いません。


    返信:41件 UA:36665  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

女神『異世界転生何になりたいですか』 俺「勇者の肋骨で」
https://ncode.syosetu.com/n4142ek/


2020年02月03日(月) 23:45 報告 投稿一覧

えっ、シスコン魔王様とスイッチ姫みたいな力ですか?
ハイスクールdd二次長編連載中
女神アルゴに惚れて、原作キリトを超え、カヤバーンを口説き、イキリトは伝説となる
sao二次中編完結済
ユウキに転生したオリ主がSAOのベータテスターになったら
sao二次短編完結済
地球さんはレベルアップした~非匿主義少女の英雄譚~
https://ncode.syosetu.com/n2004fs/
なろうオリジナル長編連載中
恋をしたら死ぬとか、つらたんです
https://ncode.syosetu.com/n6529bs/
なろうオリジナル長編完結済


2020年02月04日(火) 00:40 (編集:2020年02月04日(火) 00:53) 報告 投稿一覧

石ころさんの作品
この人の作品は、タイトルこそヤバそうですが、とても良い作品なので、ぜひ読んでください。
いくつか知っているのもあるのではないでしょうか。


2020年02月04日(火) 00:55 (編集:2020年02月04日(火) 00:56) 報告 投稿一覧

CV田村ゆかりが好きだったから篠ノ之束に近づいたら、彼女の事をガチで好きになってしまい一緒に世界征服をしたバカな俺のお話です
勇者「服など無粋、真の勇者は全裸で戦う!」魔王「いいから服着なさいよ、この変態っ!」
パンツ脱いだら通報された

ロリ魂

【完結】衛宮切嗣「僕は、メガガルーラを許さない」


いろは「私が先輩をお世話してあげます」
http://sstokosokuho.com/ss/read/5097
八幡「お前はもう1人じゃない」
http://sstokosokuho.com/ss/read/7722
【俺ガイルSS】雪ノ下「パンさんのホームランダービー?」https://www.pixiv.net/novel/show.php?mode=text&id=4020278#1

メシ屋の店主は世界を救った女勇者を嫁にしましたhttps://ncode.syosetu.com/n2827ee/
姉上。スカートをまくって股を開いて見せてくれませんか?https://ncode.syosetu.com/n6291ep/
※r-15


2020年02月04日(火) 01:00 (編集:2020年02月12日(水) 03:14) 報告 投稿一覧

ふと思いついたFate/zeroのネタ作品
ハーメルン累計9位の究極のタイトル詐欺、こんなネタ作品が有ってたまるかww


2020年02月04日(火) 02:04 報告 投稿一覧

寝取れペニス
NTRをテーマにした走れメロスのパロ作品です。下ネタ18禁ネタが大丈夫なら腹を抱えて笑えます。

夏空の下、ウルトラマンは、友をいじめた子供達を虐殺した
ゆゆゆ×ウルトラマンのクロスものです。タイトルに違わず重い作風ですが鬱一辺倒というわけではなく、希望と絶望のバランス、展開の熱さ、キャラの味付け、設定の擦り合わせが絶妙な作品です。


2020年02月04日(火) 10:17 報告 投稿一覧

【ネタ】転生特典はFateの投影だった

タイトルだけで判断しちゃダメな作品です。是非一度読んでみて下さい。


2020年02月04日(火) 10:46 報告 投稿一覧

天災異邦人『高橋良助』~オワタ\(^o^)/で始まるストーリー~(現実⇒原作)
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=HxH&all=4809
ハンターハンター原作、わざとめっちゃ軽い感じで頭悪い感じの作風に見せかけて積み重ねた伏線が弾けてヤバい作品。


2020年02月04日(火) 12:34 報告 投稿一覧

なろう作品からピックアップ

女装男子だらけの女子校で女神(♂)になりました
https://ncode.syosetu.com/n9215ew/
割とタイトルそのままだがシュールで面白い
完結済み

異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~
https://ncode.syosetu.com/n2031cu/
こんなタイトルだが、このすばは関係ありません
主人公の俺Tueeeものではあるので苦手な人は注意
連載中

サラリーマン流 高貴な幼女の護りかた
https://ncode.syosetu.com/n8489dw/
書籍化作品
タイトルからロリコンの人の話かと思うがかなり硬派なバトルもの
主人公はロリコンではない
連載中

おっさんがびじょ。
https://ncode.syosetu.com/n5848bz/
書籍化作品
TSものかと思わせるがそうではない
異世界もの
完結済み

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
https://ncode.syosetu.com/n3191eh/
書籍化作品
乙女ゲームが舞台だが中身は男性向けのバトルもの
完結済み

なろうタイトルにかなり慣れているのでこれは違うだろというのもあるかもしれませんがどれも面白いです


2020年02月12日(水) 00:58 報告 投稿一覧

家賃1万円風呂共用幽霊付き駅まで縮地2回
タイトルが変わってるけど、面白いものと言えばという感じ


2020年02月12日(水) 12:23 報告 投稿一覧

勇者パーティを追放された支援術師、実はS×1万兆ランクで最強につき、美少女達と子作りスローライフチーレムしちゃいます!
https://ncode.syosetu.com/n3536ev/
これぞタイトル詐欺な作品。残酷シーンありなのでそこだけ注意


2020年02月12日(水) 13:39 報告 投稿一覧

シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜
https://ncode.syosetu.com/n6169dz/
設定過多ブラックVRMMO

無職の英雄 ~別にスキルなんか要らなかったんだが~
https://ncode.syosetu.com/n6683ej/
脳みそそっ閉じして気を楽にできる小説。

左遷された最強賢者、教師になって無敵のクラスを作り上げる
https://ncode.syosetu.com/n0757ey/
最近のランキングではこれだと思う。

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
https://ncode.syosetu.com/n5691dd/
合うかわからないけれどギャグ無双物。


2020年02月13日(木) 18:36 報告 投稿一覧

「お前ごときが魔王に勝てると思うな」とガチ勢に勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい
https://ncode.syosetu.com/n5361em/
スローライフも無双もできない濃度高杉修羅道ダークファンタジーです。


2020年02月13日(木) 19:39 報告 投稿一覧

Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた
見るからに正気の沙汰じゃないクロスオーバーなのに良作で完結済みという奇跡を貴方にも。


2020年02月14日(金) 04:24 報告 投稿一覧

転生!異世界より愛をこめて
https://ncode.syosetu.com/n9475bv/
なろうで一番好き。神様転生もので数少ない良作。喋る魔剣とかカッコいい詠唱とかロマンが詰まってる。ネタ系かと思いきやシリアス多めの配分。喋る魔剣が出てきてから一気に面白くなる。二部進行中だけど一応完結済み。作者の作品だいたい面白いから作者読みもおススメ。

最強カップルのイチャイチャVRMMOライフ
https://ncode.syosetu.com/n2143dt/
糖分高めのラブコメ。タイトルきつくて読むまで時間掛かったけど読んでみたらめちゃくちゃ面白かった。


2020年02月16日(日) 05:40 報告 投稿一覧

奥さん、貸した金が払えないなら身体で払ってもらおうか!
主人「おのれこのクソ奴隷がぁ!」奴隷少女「ああ、お許し下さいご主人様!」
https://ncode.syosetu.com/n8383dv/
女騎士「体が熱い…さっき飲まされた媚薬が!」山賊「バカめ、あれは媚薬じゃない」
https://ncode.syosetu.com/n4324et/


2020年02月16日(日) 18:12 報告 投稿一覧

転生者「転生したんでヒーロー目指します」
原作:僕のヒーローアカデミア

収納・排出の個性


サムライ8の化身が鬼殺隊で無双していースか?
原作:鬼滅の刃


絶望高校帰宅部
https://ncode.syosetu.com/n4081bb/

日常青春コメディ。


平和の守護者(書籍版タイトル:創世のエブリオット・シード)
https://ncode.syosetu.com/n9310bv/

第二次世界大戦末期に現れた『ES能力者』により、“本来”の歴史から大きく道を外れた世界。

そんな中、『空を飛びたい』と願う以外は普通の、一人の少年がいた。
だが、国民の義務である『ES適性検査』を受けたことで“普通”の道から外れることとなる。


殺戮のダンジョンマスター籠城記 ~ヒッキー美少女、ダンジョンマスターになってしまったので、引きこもり道を極める~
https://ncode.syosetu.com/n1361fm/


私の玉の輿計画!
https://ncode.syosetu.com/n1457bd/

女性を拒む国王とあらぬ疑い、そして前世で生きた国と元兄の、なんとも信じがたい不穏な噂……。


影の英雄の日常譚 ~勇者の裏で暗躍していた最強のエージェント、組織が解体されたので、正体隠して人並みの日常を謳歌する~
https://ncode.syosetu.com/n2133fo/


左遷された最強賢者、教師になって無敵のクラスを作り上げる
https://ncode.syosetu.com/n0757ey/


最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える
https://ncode.syosetu.com/n8937fs/

旧題:最強クランのマスターは最弱最凶の支援職 ~外れジョブ「話術士」でも頭脳と頼れる仲間の力で世界最強の探索者です~


その冒険者、取り扱い注意。 ~正体は無敵の下僕たちを統べる異世界最強の魔導王~
https://ncode.syosetu.com/n3729en/


最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い~帝位に興味ないですが、死ぬのは嫌なので弟を皇帝にしようと思います~
https://ncode.syosetu.com/n2377fh/


転生貴族は大志をいだく! 「いいご身分だな、俺にくれよ」
https://ncode.syosetu.com/n9350eg/


むいむいたん
/n4069cm/


2020年03月03日(火) 21:38 (編集:2021年07月11日(日) 21:39) 報告 投稿一覧

むいむいたん
https://ncode.syosetu.com/n4069cm/
のんびりホノボノ系と思いきや割と濃いファンタジー(主人公も何度か殺されるレベルで)


2020年03月03日(火) 22:03 報告 投稿一覧

復讐は天罰を呼び、魔術士はぽやぽやを楽しみたい
https://ncode.syosetu.com/n8216dt/23/


2020年03月03日(火) 22:14 報告 投稿一覧

うちのジイさんが言っていた
http://so-ten.workarea.jp/u-g.htm

あらすじ

魔王の後継者として召喚された坂上アスナだったが問題は山積。
宰相には後継者として認めないと言われ、国は内乱の真っ直中。
とりあえず内乱を収めることから始めるアスナだったが・・・・・・。


2020年03月04日(水) 09:09 報告 投稿一覧

全肯定奴隷少女:1回10分1000リン
https://ncode.syosetu.com/n7254ev/


2020年03月05日(木) 00:42 報告 投稿一覧

僕が読みたいと思う二次創作『インフィニット・ストラトス』

 名前だけ見るとどんな作品かわからないけど読んで見ると熱い王道系の物語が展開される珍しい作品。
 二次創作特有の最強要素が徹底的に消されていて、自分より強い相手を戦略と閃きで倒すところは原作より小説しているようにも感じる個人的な良作品。


2020年03月05日(木) 08:52 報告 投稿一覧

なろう

逃走犯はオトコノコ!

 ただ一言。女装物に目覚めさせられた作品である。

異星の砂漠にて、人型機械は躍動す――METALIC/MANEUVERS

 VRゲームにおけるNPCとは、取り敢えず主人公の変態軌道がヤヴァイ

つい、好奇心に負けてしまって悪役令嬢を目指すことにしたものの

 題名からも分かる突っ込み所満載なタイトルである。そして主人公は実際に目指そうとするのだが少々天然気味な所のある可愛らしい悪役令嬢を観察する事が出来ると思います。なんていうか、ほっこりする。

クラスメイトに殺された時、僕の復讐は大体達成された

 主人公死んでるぅ!大丈夫なの!

はい。大丈夫です。主人公の『ギフト』によって造られた偽りの平穏と、それを壊す愚かさを正に『愉悦』する事が出来る作品だと思います。

  笛吹

魔法使い「聖杯を嫁にしたんだが冷た過ぎて辛い」

 ツンデレ幼女可愛い。ただその一言に限る。

イデア9942 彼は如何にして命を語るか

 NieR:オートマタを舞台とした作品です。少し怖いですが……

この作品は何かのご都合主義を煮詰めて作られた気がする作品ですが、一読の価値はあると思います。


2020年03月05日(木) 15:13 報告 投稿一覧

異世界でカボチャプリン
https://ncode.syosetu.com/n1103cl/
暗殺者の主人公が、ダミーの仕事としてモノづくりや魔法開発しながら生活する話
タイトルのカボチャプリンは「濃厚なストーリーだけどスッキリと進む異世界モノ」の比喩だと思う。

天空和音! キグルミオン!
https://ncode.syosetu.com/n6145y/
巨大な怪獣に対抗する為、巨大なキグルミを操り戦う主人公達の話。キグルミと言っても、ビルの大きさくらいある。中の人とシンクロして動く人型ロボットってのが近い。
スーパーロボットの文脈とSFの要素がコレでもかと詰め込まれた作品。


2021年07月10日(土) 11:04 報告 投稿一覧

悪役令嬢英雄伝説 ~欲望のままに進む令嬢、勘違いされて大陸最強の国を作る~
https://ncode.syosetu.com/n9760fy/

ヴィルヘルミネ=フォン=フェルディナントが世に生を受けたのは、帝歴一七七六年十月十日であった。
彼女は真紅の髪に紅玉の瞳を持つ、政戦両略の天才と呼ばれる才女――というのは、あくまでも多くの人の勘違い。

ヴィルヘルミネは本来、地位と金に対して意地汚く、イケメンと美少女が好きなだけのポンコツだった。これは、そんな彼女が何故か優秀な味方を得て、英雄と呼ばれるようになるまでの物語――。


2021年12月30日(木) 00:48 報告 投稿一覧

超世界転生エグゾドライブ -激闘!異世界全日本大会編- kakuyomu.jp/works/1177354054884850859


2022年01月05日(水) 17:16 報告 投稿一覧

バッドエンドスタート 〜世界は魔界と化しました
https://ncode.syosetu.com/n7890ho/

酔っぱらい盗賊、奴隷の少女を買う
https://kakuyomu.jp/works/1177354054918377471


2022年07月29日(金) 13:16 報告 投稿一覧

乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル 【書籍化&コミカライズ】
https://ncode.syosetu.com/n1391fj/
主人公(子供の、まだ孤児院にいるヒロイン)を殺してヒロインになろうとした転生者を返り討ちにした主人公が、転生者の原作知識を手に入れてヒロインなんかにはならないと、孤児院から出て、生きるために強くなって行く話。

【コミカライズ決定】TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す  ~ヘンダーソン氏の福音を~【書籍1~5巻発売中】
https://ncode.syosetu.com/n4811fg/
ファンタジー世界でtrpgみたいな成長(敵を殺して木を上手く加工できるようになるような)ができる権能をもらった主人公が成長していく話。

聖貨を集めて、ぶん回せ!【2巻発売中】
https://ncode.syosetu.com/n8642gc/
聖貨というものを10枚集めるとガチャができて、主人公は聖貨を手に入れやすいのでいっぱいガチャができる。

私は殺し屋として世界に寄与する
https://ncode.syosetu.com/n2670gx/

クトゥルフ式神様転生〜並行世界日本の転生者〜(旧題:邪神式神様転生~転生者達と並行世界日本〜)
https://ncode.syosetu.com/n1591hp/

最強の護衛は老後が心配なので、巫女姫と一緒に安定した第二の人生を送ります ─天龍八州動乱記─
https://ncode.syosetu.com/n7788hq/

迷宮学園アジテーション『WEB版』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882233465

オマケの転生者
https://ncode.syosetu.com/n9158ge/

ネットで買った聖剣が本物のケン
https://ncode.syosetu.com/n1957eb/


2022年07月29日(金) 14:09 報告 投稿一覧

タイトルでだいたいわかるので言うことないですが

最高難度迷宮でパーティに置き去りにされたSランク剣士、本当に迷いまくって誰も知らない最深部へ~俺の勘だとたぶんこっちが出口だと思う~
https://ncode.syosetu.com/n7361gs/
この人の他の作品もおすすめ

余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です
https://ncode.syosetu.com/n3488cf/
正統派の恋愛もの。本編完結済み

勇者と賢者の酒蔵 ~酒造りの天才が異世界で日本酒を造ってガンガン駆け上がる~
https://ncode.syosetu.com/n1330dg/


2022年08月11日(木) 00:21 報告 投稿一覧

凡人ソロ探索者は現代ダンジョンに酔いながら恐ろしい怪物に立ち向かうようです。[旧題 彼らは現代ダンジョンで命をかけるようです]
https://ncode.syosetu.com/n5139ew/

凡人探索者のたのしい現代ダンジョンライフ〜TIPS€ 俺だけダンジョン攻略のヒントが聞こえるのに難易度がハードモード過ぎる件について〜
https://ncode.syosetu.com/n1560fy/

作者、主人公が同じ完結済み作品で、凡人であるから特別な遺物を手に入れられない中で、(理論上)誰でも手に入れることができる力を探索道具として扱う作品です。謎が多く、「腕」や「耳」などの、「腑分けされた部位」や、敵として現れた「人類軌跡」の慈愛など、正体のわからない敵が多く出現します。ダンジョンと何らかの関わりのある異世界の存在や、ダンジョンを作ったと思われる存在の話など、考察のしがいがある良い作品だと思いますが、完結しているので、他の作品も読まなくてはわからないままのものもあります。今連載中の異世界物(下にリンク)が終わったら凡人探索者の話も続くらしい(?)です。ダンジョン酔いというものを主人公のテンション高めの発言の理由にしてたり、結構いい作品だと思うので紹介しました。

現代ダンジョンライフの続きは異世界オープンワールドで!〜強欲冒険者はメインクエスト(BADエンド)をぶちのめし冒険者とパン屋をやりつつ現代オタク知識を活用して欲望のままに冒険都市で成り上がります〜
https://ncode.syosetu.com/n4169ha/


2022年08月11日(木) 08:23 (編集:2022年08月11日(木) 08:24) 報告 投稿一覧

ランボー / 怒りのメスガキわからせ
タイトルには惹かれるけど、読みたいか?って聞かれると困るタイトル

ぱらいそ~戦うゲームショップ!~
https://kakuyomu.jp/works/4852201425154963441
一時期流行って最近はあまり見ない四文字ひらがなタイトル


2022年08月13日(土) 19:53 報告 投稿一覧

「自分以外の全員が犠牲となった難破により、浜辺に投げ出され、大河オリノコの河口近くのアメリカ海岸の無人島でたった一人で28年間暮らした末、数奇なことに海賊に救出されたヨークの船乗りロビンソン・クルーソーの生涯と奇妙で驚くべき冒険についての記述」

古い作品になるけど長いタイトルで思い出すのはこれだなぁ
題名だけで、もう大体分かったって気になるのが実になろうっぽいけど300年くらい先取りしてるよ


2022年08月13日(土) 21:33 報告 投稿一覧

《完結》『Hereafter Apollyon Online』~超高クオリティクソゲーの生産職で巨大ロボット造って遊ぼうとしてるのですが何故か勘違いされます~
https://syosetu.org/novel/275113/

絶望の未来を回避せよ系の作品


2023年02月21日(火) 11:18 (編集:2023年02月21日(火) 11:18) 報告 投稿一覧

アインの伝説 ~気づいた時にはもう遅い? 転生したら滅んだ村の生き残りで、勇者の幼なじみなのになかなか名前を思い出してもらえないという極めつけの脇役だったんだけどさ、どうしたらいいと思う?~
https://kakuyomu.jp/works/1177354054917582129
昔に流行ったザマァもう遅いっぽいタイトルの中で、特に香ばしい地雷臭を感じさせてくれるタイトル。
序盤は微妙だけど途中から面白くなります。

なおタイトルにある「もう遅い」は無いし、「脇役」設定もあまり活かされないです。普通のゲーム知識チート。だが、それで良い。


2023年08月22日(火) 19:48 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。