一刀「……えっと、皆さん初めまして。
東北伝主人公の北郷一刀です」

和「初めまして、北郷一刀様の従者でこの東北伝オリジナルキャラクターの北郷和です。

以後、宜しくお願いします」ペコリ

一刀「この物語は恋姫†夢想シリーズで主人公を務めるわたくし北郷一刀を『始めから東方Projectの住人』にしてみようと思い付いた作者が書き始めた勝手な物語です。

『そんなのは断じて認めない!!』という方は即座に回れ右お願いします。



















……ってカンペに書いてあった」

和「何で最後にそんな事言うんですか!コレじゃあ締まりが悪いじゃないですか!!」

一刀「締まりが悪い?お前ここにきて下ネタとか無いわ~……」

和「オカシイだろ!!何故ソッチの方向に捉えるんだ!!」

一刀「これは健全な男子と痴女が織り成す物語である」

和「デタラメな事言うなーーーッ!!(怒)」










※CAUTION(注意)

・この物語は東方Projectの二次創作です。

・主人公の一刀は幻想入りした訳でも転生した訳でもなく始めから幻想郷の住人です。その為口調や性格が原作恋姫とは若干(?)異なります。

・それがお気に召さない方は一刀も言った通り即座に回れ右推奨。

・キツイ下ネタや重度のキャラ崩壊がてんこ盛りです。それもお気に召さない方は一刀も言った通り即座に以下略。

※2018年10月27日、あらすじ修正
※タグ随時追加、編集予定

  1.万事屋って言うと聞こえは良いけど要はパシられるのが主な仕事()
  2.酒は飲んだらどのみち呑まれるもの2017年10月27日(金) 15:39()
  3.辛い物の摂り過ぎは痔の原因になるから気を付けろ!!2017年11月07日(火) 10:34()
  4.盲目過ぎる恋も考えもの2017年12月07日(木) 06:10()
  5.キャラプロフィールと諸々の説明をするから全員刮目せよ!!2017年12月13日(水) 09:54()
  6.キャラプロフィールと諸々の説明の続きをするからオメェら確と見よ!!2018年03月16日(金) 00:57()
紅魔郷編
  7, 水無き所に霧は立たぬ2018年03月25日(日) 03:23()
  8. 闘って勝つのは二流、闘わずして勝つのが一流、それが侍だ!2018年05月26日(土) 20:16
  9. 体育の授業なんてもんは結局物理だから頭で覚えられねぇなら体で覚えりゃ良いんだよ2018年09月07日(金) 13:30
どうでもいい日常回1
  10. 授業も人生も教科書通りには進まない2018年09月27日(木) 06:36
  11. トラウマ+デジャブ=\(^o^)/オワタ P.S.感動の再会は思わぬ時にやって来る【北郷和のトラウマ回その1】2018年10月23日(火) 06:27()
  12.タイムカプセルで掘り返される物は思い出よりも黒歴史【北郷和のトラウマ回その2】2018年11月25日(日) 10:17()
  13. マジのガチでこの話のサブタイが全く思い付かなかった。スマン……2018年12月24日(月) 13:20
永夜抄編
  14. 旅の道中での昔話は良い暇潰しになる2019年01月28日(月) 00:00()
  15. 月の模様がどんな形に見えるかは国によって違うらしい2019年03月06日(水) 07:35
  16. 月の都楽園化計画
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ