平成で死んだと思ったら昭和に生を受けることになったオリ主。
 転生先は剣も魔法も超能力も存在しない平和な世界だと安心したのもつかの間、前世の知識があるが故に目に入るありとあらゆるものがパチモンくさい名前に変わっているという違和感を感じてしまう。

 そんな主人公は、今日もパンダココアを啜りながらイナゴマスクを視聴し、ガソガルのプラモデルを組み立てるのであった。


※舞台設定は主人公が高校入学時点で1998年を想定しております。
どっかの誰かのゲームの世界で 【共通ルート】
  day0  一年生 10月()
  day1  一年生 10月2017年11月21日(火) 21:24()
  day2  一年生 10月2017年11月22日(水) 22:36()
  day3  一年生 11月2017年11月24日(金) 01:34()
  day4  一年生 11月2017年11月25日(土) 06:00()
  day5  一年生 12月2017年11月26日(日) 17:20()
  day6  一年生 2月2017年11月28日(火) 20:01()
  day7  二年生 6月2017年11月30日(木) 06:13()
  day8  二年生 6月2017年12月02日(土) 15:48()
  day9  二年生 9月2017年12月04日(月) 20:26()
  the last day  二年生 10月2017年12月06日(水) 23:44()
絢辻さんと
  1話2017年12月10日(日) 16:45()
  2話2017年12月13日(水) 23:55()
  3話2017年12月19日(火) 17:32()
  4話2018年01月06日(土) 00:17()
  5話2018年11月19日(月) 00:52()
  6話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

素人童貞無職が転生したら(作者:うがー)(原作:魔法少女リリカルなのは)

素人童貞無職が転生しました。▼でも人の中身って変わらないよね、というお話。


総合評価:764/評価:8.14/話数:14話/更新日時:2024年03月19日(火) 10:07 小説情報

峠の一番星(作者:翠 -SUI-)(原作:頭文字D)

母に愛されなかった少女は義理の父の愛を受けて愛を知った。▼少女は愛されなかった不遇の重戦闘機と出会い、誰よりも速く走ることに魅入られた。▼真紅の巨体を振り回し、輝く恒星のようなオーラを振り撒き相性の不利をもひっくり返して駆け抜けるその姿はいつしか「峠の一番星」と呼ばれた。▼秋名のハチロクと星の輝きが、今出会う。▼どっちにも星野さんおるやん。せや!!という思い…


総合評価:1205/評価:8.74/話数:11話/更新日時:2024年03月17日(日) 23:37 小説情報

私、高町なのは。●●歳(作者:軟膏)(原作:魔法少女リリカルなのは)

リリカルなのはで地球組の年齢だけ上げて無印をやる。▼Arcadiaで以前投稿していた作品です。▼今見ると恥ずかしい限りですが、まだ覚えていてくれた方がいるのでこちらに転載します。


総合評価:1477/評価:8.57/話数:22話/更新日時:2024年03月10日(日) 09:07 小説情報

魔族?余は蛮族だ(作者:通勤)(原作:葬送のフリーレン)

 葬送のフリーレンの世界に転生した、ドレイク(ナイト)の超越者がなんやかんややっていくお話。続くといいな


総合評価:1324/評価:8.19/話数:6話/更新日時:2024年04月02日(火) 20:00 小説情報

幼なじみは魔法使い(作者:トラウトサーモン)(原作:魔法少女リリカルなのは)

 頭脳は大人な、超能力者の家系の小学生がいた。▼ 彼は、いじめられっ子の少女「高町なのは」を救ってしまう。▼ ▼ ちょっと手を貸す程度と考えていたものの、救われた側はそう思っておらず……?


総合評価:1853/評価:8.07/話数:19話/更新日時:2024年02月04日(日) 01:44 小説情報

学校ないなっちゃった……(作者:キツネの耳かき)(原作:ブルーアーカイブ)

SRT特殊学園でぼっちしてた転生者がトリニティ総合学園に転校する話。▼なお、主武装はグレネード特化であるとする。▼


総合評価:1736/評価:8.31/話数:3話/更新日時:2024年02月17日(土) 18:01 小説情報

フラガとか聞いてない(作者:もう何も辛くない)(原作:ガンダム)

「フラガとか聞いてない!」▼SEEDの世界に転生した主人公がこんな事を言いながら色々と頑張るお話。


総合評価:7387/評価:8.11/話数:36話/更新日時:2024年04月14日(日) 20:25 小説情報

ようこそYAMA育ち。(作者:ドクトリン)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

高度育成高等学校に、山育ちの若者が紛れ込む。▼人工的に創造された天才。▼生まれながらの天才。▼そして、文明から隔絶された人間以下の異形。▼三つの異常が、異常な学校生活を彩る。▼よう実の3期とまほよのアニメ化記念。▼小説投稿は初めてであり、何かと不手際があるでしょうがよろしくお願いいたします。▼皆様の感想及び評価、本当にありがとうございます。▼2024/01/…


総合評価:3930/評価:8.16/話数:21話/更新日時:2024年02月10日(土) 22:00 小説情報

箱庭ゲーム『生息演算』(作者:ナシノキ)(原作:アークナイツ)

▼ 異なる種族が存在し、各々が一生懸命に毎日を生きている世界『テラ』。▼ 大地を移動して資源を集め、建物や道具を作って住人を増やし、『貴方が住みたいと思うような』素敵な拠点を作成しましょう!▼


総合評価:17182/評価:8.94/話数:36話/更新日時:2024年04月14日(日) 01:16 小説情報

意味深ムーブTS転生者(作者:げへかす)(原作:ブルーアーカイブ)

一発ネタ。TS転生要素はほぼ皆無。▼未来を知ってる系変な生徒を生やしたかった妄想。▼基本的にはオリ主視点


総合評価:3551/評価:8.3/話数:8話/更新日時:2024年04月12日(金) 07:00 小説情報