【完結】幕間の物語 『贋作者と魔法少女/夢幻虚構結界:冬木』
作者:

原作:Fate/Grand Order
タグ:R-15 残酷な描写 Fate プリズマ☆イリヤ エミヤ イリヤ 美遊 クロ FGO Fate/staynight Fate/Grand Order
▼下部メニューに飛ぶ
カルデア内にある噂が広まり始める。
それは、マスターが念願叶って魔法少女を召喚したという他愛ないもの。しかし少女の名前を聞いたとある一人の英霊にとっては、とても見過ごせる話ではなかった。

━━━━━━その英霊の名は、エミヤ。

一目見た瞬間にその少女、イリヤが自らが知るイリヤとは異なる存在である事を看破したエミヤだったが、彼は密かに彼女達を守る事を誓う。
まるで生前は守り抜く事が出来なかった、たった一人の大切な姉に贖罪するかのように。

そんな中事件は起きた。
マスター不在の突発的レイシフト。
巻き込まれたのはエミヤ、イリヤ、美遊、クロエ。
何故自分達がこの特異点にレイシフトしたのか。
何故こんな特異点が生まれてしまったのか。
贋作者と魔法少女達は交流を深めながら、この世界の謎を解くために奔走する。

これは本筋から分かたれた『幕間の物語』。
微塵も歴史には残らず、いずれ埋没する運命にあるだろう。
しかしこれが物語である以上。
紡ぎ続け、走り続ける者達が居るのだ。



━━━━━━さあ、『夢』を回し続けよう。
喜べ少年。君の願いはようやく叶う。

これは後に、『夢幻虚構結界:冬木』と呼ばれる極小の特異点で起こる運命の物語である。




  序節『交錯』()
  第一節『黄昏の泪』2019年02月24日(日) 17:00()
  第二節『記憶の澱』2019年03月10日(日) 12:00()
  第三節『ヒナタの夢』2019年03月17日(日) 18:00()
  第四節『曖昧な距離感』2019年03月26日(火) 18:30()
  第五節『揺籃の銀雪』※前書き要参照2019年04月06日(土) 12:00()
  第六節『対峙』2019年04月17日(水) 12:00()
  第七節『人の身に余る奇跡を手にしたが故にこの世全ての絶望を背負ったモノ』2019年05月01日(水) 08:00()
  第八節『贋作者』2019年05月26日(日) 12:00()
  第九節『焔下の誓い』2019年06月02日(日) 16:30()
  第十節『最後の休息』2019年06月16日(日) 12:00()
  第十一節『鶴翼重奏』2019年07月14日(日) 08:00()
  第十二節『離別の剣』2019年07月25日(木) 08:00()
  終局『ローレライ』2019年08月11日(日) 12:00()
  エピローグ2019年08月11日(日) 12:01
番外編
  第█節『冬n█残r█b█』()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

Fate/kaleid night プリズマ☆イリヤ 3rei!!(作者:388859)(原作:Fate/stay night)

 聖杯戦争。 五度に渡る聖杯の奪い合いは、衛宮士郎と遠坂凛によって終止符を打たれた。 ▼ そして一年が過ぎ、今日も衛宮士郎は正義の味方として己を鍛えていたのだが……その心には、とある少女への想いが後悔となって突き刺さっていた。▼ そんな折、ふとしたことで宝石剣の設計図へと触れ、衛宮士郎はとある平行世界へと迷い込んでしまう。▼ 居るハズのない家族。 あり得るハ…


総合評価:10016/評価:8.21/話数:59話/更新日時:2020年08月18日(火) 21:07 小説情報

主人公になりたくて!(作者:無名魔剣士)(原作:陰の実力者になりたくて!)

主人公になりたい―――そんな目標を掲げ努力を重ねてきた少年は、夢半ばで命を落としてしまう。▼しかし異世界に転生した事で、彼の夢は終わらなかった。▼主人公。物語の花形、スポットライトを常に浴びる存在。▼新たな世界に適応する形で再び努力を開始した彼はある日、▼――――陰の実力者を目指す少年と出会った。


総合評価:5914/評価:8.56/話数:33話/更新日時:2024年02月09日(金) 00:35 小説情報

迷宮姫に仕えているんだが、今日も姫様はポンである。(作者:サイキライカ)(原作:遊戯王)

 遊戯王の精霊界に迷い込んだオリ主が姫様に振り回されたり使用デッキのキャラクターと関わったりする話。▼ オリ主が使うデッキは自身の使用デッキです。▼


総合評価:3001/評価:8.28/話数:48話/更新日時:2024年04月25日(木) 20:14 小説情報

ループ経験してそうな少し痛くて不思議ちゃんなキャラで……あれ?なんか…皆の反応、変じゃないです?(作者:クレナイハルハ)(原作:ハイスクールD×D)

ハイスクールD×Dの世界に転生していた主人公は、楽しい第二の命を謳歌するため周りに負けない濃いキャラとなる事を決め『実はループしている儚い雰囲気を持つ不思議ちゃん』を演じている、のだが……。▼原作が始まった日を境に、周りの人達の自分への対応や反応が少し可笑しくなっていく。▼


総合評価:7415/評価:8.78/話数:4話/更新日時:2024年04月02日(火) 01:53 小説情報

便利屋エミヤ(作者:晴れときどき曇り)(原作:ブルーアーカイブ)

強引に召喚されたエミヤがキヴォトスで生活する話。▼便利屋68との絡みから始まるけどゆくゆくはゲヘナ学園にも、▼先生とも絡むかもしれません。


総合評価:9946/評価:8.48/話数:75話/更新日時:2024年03月03日(日) 17:19 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:9186/評価:8.12/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

傍に立つ君は完璧で究極のアイドル(作者:カミキヒカラナイ)(原作:推しの子)

天涯孤独になった転生者の少年のもとに、ある日突然やたら元気な幽霊が現れる。▼星の瞳を持つその幽霊は、自らをアイドルであると自称した。▼※アクアとルビーとは別口で転生したメアリー・スーが原作に関わっていくお話です。苦手な方はご注意下さい。▼※アクセントとしてのシリアス要素はありますが、シナリオ自体にシリアス展開はありません。悪ィな、おれのメアリー・スーがシリア…


総合評価:15425/評価:8.82/話数:14話/更新日時:2024年04月23日(火) 00:00 小説情報

俺の部下が配信者かもしれない(作者:ぺとら)(オリジナルファンタジー/コメディ)

「あまり褒められたものではないな(コンプラ的に)」▼「背信行為が露見している……!?」


総合評価:14714/評価:8.6/話数:7話/更新日時:2024年02月01日(木) 20:01 小説情報

助けた竜がメスガキだった件。円満追放から始まる異世界『わからせ』ライフ。(作者:外なる天使さん)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「わたしはハートアイズメスガキドラゴン──おにーさんのつがいだよ♡」▼


総合評価:13533/評価:8.66/話数:8話/更新日時:2024年03月23日(土) 19:19 小説情報

待て、それ以上近付くな! 俺の性癖が歪む!(作者:POTROT)(原作:ブルーアーカイブ)

キヴォトスって馬鹿みたいな格好してる生徒多すぎない?


総合評価:13715/評価:8.66/話数:18話/更新日時:2024年04月23日(火) 22:40 小説情報