突然としてドラゴンクエストの勇者としての使命を背負わされた主人公。
登場人物からの必死の懇願に良心から世界を救い続ける旅を始める。

世界を救う度に変わる世界、仲間、モンスターを倒し続け、その度に転移を続ける主人公。
いずれ忘れられるだろうと考えていた主人公だったが、残された仲間達は彼を思い続け、あらゆる手を使い主人公の証を世界に残そうとした。
そしてその書本は時を超え、時空を超え、いつしか歴史的に有名な書となり、世界的に大きな影響を与えた本へと昇華し、再び彼に戦いの世界へと投じたのである。


これは世界で一番世界を救った少年の、最後に世界を救う物語
番外編
  幕間の物語・第五次三大騎士編()
  幕間の物語・結婚物語-前夜2019年09月19日(木) 00:00()
  幕間の物語・結婚物語-当日2019年12月22日(日) 12:00()
プロローグ・特異点F 炎上汚染都市 冬木
  プロローグ1−冬木02019年06月05日(水) 20:20()
  冬木12019年06月08日(土) 21:10()
  冬木22019年06月16日(日) 15:10()
  冬木32019年06月22日(土) 00:00()
  冬木42019年06月30日(日) 00:00()
  冬木52019年07月13日(土) 15:00()
  冬木62019年07月27日(土) 06:00()
  冬木72019年09月10日(火) 00:00()
  冬木82019年10月22日(火) 06:00()
  フェイニス・カルデア 12020年03月01日(日) 17:00()
第一章・第一特異点 邪竜百年戦争オルレアン
  オルレアン 02020年03月11日(水) 17:00
  オルレアン 12020年05月10日(日) 18:00()
  オルレアン 2
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

カードゲームで世界が滅ぶ世界に転生してカードショップを開店したら、周囲から前作主人公だと思われている(作者:暁刀魚)(オリジナル現代/日常)

 カードゲームで世界が滅ぶのはカードゲームの世界だと定番だ。▼ そんな世界に転生した俺、棚札ミツルは念願かなってカードショップの店長になることができた。▼ カードバトルをする人たちが楽しそうなこの世界で、それを近くで眺めていたかったのだ。▼ しかし、そんな俺は端から見ると大きな事件を解決し、先達として子どもたちを見守る前作主人公のように見えるらしい。▼ 実際…


総合評価:37224/評価:8.84/話数:44話/更新日時:2024年04月23日(火) 07:00 小説情報