私立帝丹高校に在校する二学年の女子生徒、雨谷瑠璃はある日突然、前世の記憶を呼び起こして自分が『名探偵コナン』の世界に転生したと気付いてしまう。
あってないような原作知識、推理物のお決まりのパターン、そこそこの頭脳。あらゆる要素を駆使し、たまに『小さな探偵』の力を借りながら、彼女は難事件を解決していく。

彼女は犯罪の跋扈するハードなコナンワールドを生き抜くことができるのか――。
プロローグ
  雨谷瑠璃の決意()
カラオケボックス殺人事件
  前編――『運命の改変』2020年12月18日(金) 22:09()
  中編――『令和の女ホームズ』2020年12月24日(木) 00:11()
  後編――『生きていれば……』2020年12月29日(火) 10:16()
  江戸川コナンの独白――『雨谷瑠璃という女』()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

アサシン(英霊)なオリ主in名探偵コナン(作者:ラムセス_)(原作:名探偵コナン)

Fateでお馴染みサーヴァントアサシン詰め合わせの能力を得た転生主人公が、名探偵コナンの世界で黒の組織のコードネーム持ちをやるような話。▼世界観以上の能力を持ってしまったがために各所に警戒される暗殺者となりつつも、本人はまったりと過ごしております。▼※pixivにて投稿済み▼※オリジナル主人公による夢小説まがいの作品です。▼※転生者の主人公です。原作知識を持…


総合評価:21782/評価:7.93/話数:30話/更新日時:2021年04月02日(金) 19:30 小説情報

ピックアップガチャ(固定)スキル持ちの転生TS美少女が行く、激動昭和なお話(作者:葛城)(オリジナル現代/日常)

▼ その日、1人の男がめっちゃ美女な神様の手で転生した▼ なんでも、色々あって3徹していたせいでテンションおかしくなっていた時に、うっかり爆走させていた黒塗りの高級車で跳ね飛ばしてしまったお詫びらしい▼ 男には、未練などなかった。しかし、危機感はあった▼ 記憶を持ったまま転生させてくれるのは有り難いが、骨の髄まで現代っ子である男にとって、毎日風呂に入れないよ…


総合評価:7031/評価:8.7/話数:11話/更新日時:2024年04月23日(火) 19:03 小説情報

推しの子の世界に転生したけどVtuberしてる(作者:文才パワーがない人)(原作:推しの子)

▼推しの子の世界に転生した人がVtuberしてるだけの話。▼星野アイは生存します(確定事項)▼


総合評価:2031/評価:7.19/話数:6話/更新日時:2024年02月29日(木) 13:10 小説情報

ボロボロで情けないこと♡クッソ素敵でございますね♡(作者:ヒゲホモ男爵)(原作:僕のヒーローアカデミア)

誰かが傷つくこと、その姿を見ることが好きな大好きな女の子のお話。▼ボロボロの女の子って、いいよね!▼男の子も、いいよね!!▼


総合評価:1958/評価:7.97/話数:13話/更新日時:2024年04月17日(水) 08:00 小説情報

天与の暴君(偽)、王女のヒモになる(作者:ツーカーさん)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

▼パパ黒ムーブをキメると誓って自らを天与呪縛して転生した男。▼なんの因果か、ベルゼルグ王国第一王女のヒモになる。▼(その(ヒモ)ムーブもバッチリだぜ)▼


総合評価:4103/評価:7.19/話数:5話/更新日時:2024年04月15日(月) 06:00 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:9153/評価:8.13/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

あなたにもう一度毛布をかけるため(作者:もしも=ロマンの可能性だよねッ!)(原作:ONE PIECE)

幼いヤマトにおむすびと毛布を渡し処刑されたあの名もない優しいモブに転生したら。▼これはそんなもしものお話し。▼主人公のキャラデザを描いてみました!▼ですがやはりオリジナルの絵を描くのは苦手ですね。絵心欲しい……(-""-;)▼【挿絵表示】▼


総合評価:9806/評価:8.56/話数:25話/更新日時:2024年04月21日(日) 10:00 小説情報

超A級スナイパーは口下手すぎて周囲に誤解を与えてしまうのをなんとかしたい(作者:Yuri_____)(原作:ワールドトリガー)

グラスホッパー使って、巧みに攻撃を躱すスナイパーを書きたいなーと思ってたら、何故か陰キャコミュ障の主人公が出来上がってたお話です。▼■pixivにも同様の作品を投稿しています。▼□無断転載、盗作ではありません。


総合評価:2228/評価:8.31/話数:5話/更新日時:2024年03月16日(土) 22:15 小説情報

汚いエルフを見つけたので虐待することにした(作者:むすめふさ)(原作:葬送のフリーレン)

異世界転生したら角が生えていた。取りあえず汚いエルフを虐待するか。


総合評価:21716/評価:8.64/話数:17話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:30 小説情報

SHIKAMARU 〜IQ足りないけど十種影法術あるから余裕っしょ!〜(作者:彩べぇ)(原作:NARUTO)

気付いたら奈良シカマルに転生していた!?しかもこの体超天才!なんと十種影法術まで使えちゃう!?最高じゃねーか!!!▼玉犬かわいいね〜▼


総合評価:3171/評価:8.16/話数:11話/更新日時:2024年03月27日(水) 04:59 小説情報