ありふれたの世界でFAIRY TAILの滅竜魔導師がいたら……的な考えで思いついた作品です。

南雲ハジメと同じく異世界に名を轟かせた『炎竜王』炎王竜騎の話。彼は仲間のためにその焔を振るい、全てを燃やし尽くす竜である。彼が至るのは竜か、人か。








この考えで書いている人がいなかったので書きました。不定期です。
知識はありふれたはWEB版と書籍版、FAIRY TAILは原作コミックとアニメを読んだり見たりしているのでそこそこあると思います。基本的な話の軸はありふれたの書籍版を軸にした話で、ハジメに滅竜魔法を使う職業の友人がいて、その友人も奈落に落ちる的な話です。
 
オリ主にハーレムはありません。基本的にティオが変態にならないでヒロインになります。
基本的にありふれたの書籍版の文体を真似しながら、FAIRY TAILの知識やありふれたの魔法などに矛盾がなるべく出ないように考えながら書くので時間がかかります。そこはごめんなさい。


追記、誤字報告はできる方ジャンジャンしてくれると助かります。なんなら感想で意見をくれても大丈夫です、『このほうが矛盾は出ないんじゃない?』『ここがおかしいと思う』と設定が矛盾したり、おかしいと思ったらすぐに言ってくだせえ。


 現在就活中。しばらくしたら構想し直して再開します。
  プロローグ()
  異世界召喚2021年01月11日(月) 18:48()
  ステータスプレート2021年01月12日(火) 20:20()
  滅竜魔法と滅竜魔導士2021年01月13日(水) 20:55()
  二週間で、できたこと2021年01月21日(木) 21:14()
  試射と悪意と怒りの焔2021年01月24日(日) 19:46()
  怒りの焔と竜の子葉2021年01月26日(火) 23:10()
  ホルアド、夜の語らい2021年02月02日(火) 20:00()
  事件の始まり2021年02月05日(金) 20:15()
  事件と二人で2021年02月12日(金) 20:50()
  竜の魂を狩りとる者 2021年02月21日(日) 21:00()
  悪意と黒2021年03月05日(金) 20:00()
  奈落の先で2021年03月20日(土) 21:00()
  少年迷宮探索中2021年05月09日(日) 13:43
  月との出会い
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ