【挿絵表示】

「…私は、フレンズを食べちゃったのかもしれないんだ。」

ダイの大冒険のパロディ小説です。
とはいえキュルルがカバンストラッシュでバッタバッタとセルリアンを蹴散らしてゆく話ではなく、数々の名場面をなぞりながらけもフレ2をアレンジした物語です。pixivとカクヨムにも載せています。

また、ビーストの黒い輝きや内なる声などの一部設定について、こちらに掲載されている『けものフレンズR あるトラのものがたり』(作:ナガミヒナゲシ)という作品を参考にさせて頂きました。

※ この小説の内容に合わせて、フレンズの性格や言葉遣いなどは変えています。難しい言葉でも問題なく使います。

※序盤はパロディ少ないです。中盤の研究所編以降増えてゆきます。


〜 物語 〜

ある日、突然フレンズから野生解放が失われ、セルリアンが多数現れるようになった。それと同時に、ビーストという乱暴者のフレンズが現れたという噂が広まり始めた。

◉登場人物紹介

◯ビースト
強大な力を持つフレンズ。戦いが始まると、頭に一部の欠けたトラ縞模様の紋章が現れる。その存在はパーク中で噂になっていて、どんなセルリアンでも一撃で倒すほどの力を持つとされる一方で、フレンズにも見境なく襲いかかる乱暴者だとも言われている。
戦いを続けていると体が黒い輝きで覆われ、正気が保てなくなることに恐怖を抱いている。

◯キュルル
森の中をフラフラとさまよっていた時、カラカルとサーバルに出会った男の子。自分の事はほとんど覚えていないが、おうちに帰りたいという思いは残っていた。ビーストの噂を聞いてからは、彼女に強い憧れを持つようになる。
そしてカラカル、サーバルと一緒に危険なサバンナを離れ、旅に出る。おうち、ビースト、自分の事…、それらを見つけた時、彼に訪れる運命とは?

◯カラカル
気が強いが面倒見の良いフレンズ。
キュルルの事が好きになり、いろいろとアプローチもしているが、なかなか自分だけを見てくれない事にもどかしい思いをしている。恋のライバルという事もあり、ビーストには良い印象を持っていない。

◯サーバル
いつでも元気。持ち前の明るさでどんな子ともお友達になれる。親友のカラカルと一緒にサバンナで暮らしていたが、キュルルと一緒に旅に出る。
過去のぼんやりした記憶を持っているが、いくら考えてもそれ以上思い出せないため、あまり気にしていない。胸に刺した赤い羽はなんなのだろう?




サバンナ編
  ◉セルリアンだらけ()
  ◉探偵コンビ2021年02月25日(木) 21:58()
ビースト編
  ◉ここはどこ?私は誰なんだ?2021年02月25日(木) 22:13()
ジャングル編
  ◉でかい口(ビッグマウス)2021年02月25日(木) 23:00()
研究所編
  ◉研究所2021年02月25日(木) 23:05()
  ◉焼け焦げた大きな背中2021年02月26日(金) 22:00()
  ◉それぞれの夜2021年02月27日(土) 18:21()
かけっこ編
  ◉衝突!2021年02月28日(日) 11:45()
  ◉位置について!2021年02月28日(日) 13:48()
イエイヌ編
  ◉おかえりなさい!2021年02月28日(日) 21:22()
ホテル編
  ◉やっと会えた!2021年03月01日(月) 21:26()
  ◉異変2021年03月01日(月) 22:52()
女王編
  ◉明かされた真実・女王vsキュルル2021年03月02日(火) 20:01()
海底火山編
  ◉サーバルの過去2021年03月02日(火) 20:44()
  ◉タイムアップ2021年03月03日(水) 20:57()
真・女王編
  ◉荒れ狂う闇! 女王vsビースト2021年03月04日(木) 21:18()
  ◉ビーストレポート 《アムールトラ》2021年03月05日(金) 20:21()
ビャッコ編
  ◉いつかまた会えるよね2021年03月06日(土) 19:50()
おかえりなさい編
  ◉それから、これから()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ