そこそこ才能あるTS転生ウマ娘『フロクスドラモンド』が、
シンボリルドルフという絶対的強者に敗北してへし折られ、
彼女との差に悩んだり迷ったり苦しんだりしながらも、
それでも諦められずに走り続けて挑み続け、
自らの杖に支えてもらいながら、
やがて彼女のライバルになるお話。

なお、このシンボリルドルフさんは皇帝の杖(アプリトレ)を携えるものとする。
また、ウマソウル到着の遅れから周辺世代にライバルが少ないシンボリルドルフさんには強めに意識されて対策もされるものとする。
運命は彼女に微笑んでくれるのか。


※書いてる人は競馬ぬーぶです。(調べながら書く荒業)
※なんか全然原作キャラが出てきません。(序章後あたりからやっと出てくるようになります)
※最初の方くっそ暗いです。
※主人公は多分マジで勝てません。
※色んなことがよくわからない世界なので色んなことを曖昧にしています。
※それ以前に書いてる人の何もかもが曖昧です。
※平気な顔して適当ぶっこいてる時があるのでご注意ください。
※せいごうせい……知らない言葉だ。そして今後も永遠に知ることはないだろう。
※タイトルはその内変えるかもしれません。(迷走中)(付け方わかんねえ)
序章
  てんせー! と、その現実()
  “特別”とそうでないもの2022年11月28日(月) 15:11()
  近頃の夕暮れ時2022年11月29日(火) 21:31
  現実って辛い2022年11月30日(水) 20:13()
  遠い背中を追いかけて2022年12月01日(木) 20:17
  走り出すために2022年12月02日(金) 20:31
  君に2022年12月03日(土) 19:38
  夢の終わりと2022年12月04日(日) 17:36()
  始まりの日の幕間2022年12月06日(火) 19:42
ジュニア期
  まずは走り出す前に2022年12月10日(土) 15:18
  ダジャレを言ったのは誰じゃ2022年12月17日(土) 20:33()
  日々是精進2022年12月24日(土) 21:23
  麗しくも赫々たる2022年12月25日(日) 21:47
  歌って踊って走れるアイドルアスリート2022年12月31日(土) 21:26
  春の終わりの一日2023年01月03日(火) 21:02()
  メイクデビュー・いつの日かあなたに
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

7s Sprinter(作者:マシロタケ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ありえたかもしれないもう一つの世界。そこにそのウマ娘はいた。▼そのウマ娘は生まれながらにして、神に愛されなかったと言う他ないほどに、スタミナが欠如していた。▼そんな彼女には、たった一つだけの武器がある。▼それはレース中一度だけ繰り出せる「7秒間のスパート」▼その7秒間だけは、誰一人として彼女に逆らえない。▼番外編はこちらから▼https://syosetu.…


総合評価:8274/評価:9.11/話数:93話/更新日時:2023年07月01日(土) 16:48 小説情報

漆黒の鋼鉄(作者:うづうづ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ブラックプロテウス。▼外見的には普通の黒鹿毛ウマ娘だが、彼女には秘密があった。▼それは、『絶対に故障をしない身体』を得て転生してきた、ということだ。▼ウマ娘の例に漏れず走ることが大好きな彼女は何をしても故障をしないその身体を活かし、周囲がドン引きするようなほどのハードトレーニングを重ねて身に着けた身体能力でレースを駆け抜けていく。▼どんな無茶な、無謀な走り方…


総合評価:24861/評価:8.69/話数:59話/更新日時:2024年04月14日(日) 13:45 小説情報

ちょっとは笑って! ホマレちゃん!(作者:調味のみりん)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

▼いつも顔色変えず仏頂面。▼そんなのでライブは大丈夫? ホマレちゃん。▼※少々つらい展開があります。苦手な方はご注意下さい。▼


総合評価:11934/評価:8.99/話数:25話/更新日時:2023年11月15日(水) 23:36 小説情報

疾走の馬、青嶺の魂となり(作者:乾いた重水)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

異世へと巡り、漆黒は復た駆け出す。▼──────▼競走馬ライスシャワー号がそのままウマ娘ライスシャワーになったお話です。


総合評価:13346/評価:8.33/話数:49話/更新日時:2022年09月15日(木) 08:00 小説情報

ウマ娘に転生したけど影も踏めなそうな娘と同世代だった件(作者:アザミマーン)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

3行で分かるあらすじ▼ウマ娘世界にウマ娘としてテンプレ転生した。▼早速デビューだ!▼同期があの怪物ナリタブライアンと知り早くも絶望しそう ←今ここ▼※短編予定でしたが連載になりました


総合評価:12211/評価:8.35/話数:53話/更新日時:2023年02月13日(月) 06:00 小説情報

TSヤンデレ配信者は今日も演じる(作者:龍流)(原作:アクタージュ)

TS転生して美少女になったので、ほんのちょっと特殊な能力を活かして配信者になることにした。あと、幼なじみの夜凪景ちゃんが超かわいいので、イチャイチャする。▼【挿絵表示】▼碑文つかささんから挿絵いただきました!


総合評価:24018/評価:8.93/話数:50話/更新日時:2023年02月09日(木) 14:31 小説情報

走り抜けても『英雄』がいない(作者:天高くウマ娘肥ゆる秋)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 お前を追いかけて、ターフを最速で駆け抜ける。お前以外に誰も前にはいないけど、何故かお前もそこにはいない。▼ なあ、『英雄』。教えてくれよ。奇跡に一番近い馬がお前なら、お前に一番近い馬だった俺は、一体何なんだ?▼ ──ディープインパクトに成り代わってしまい、ディープインパクトの幻影に負け続けるウマ娘の話。▼※2021/9/2 総合日間1位達成▼※2021/1…


総合評価:21833/評価:8.76/話数:21話/更新日時:2022年04月21日(木) 18:00 小説情報

デジたんに自覚を促すTSウマ娘の話(作者:百々鞦韆)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

アグネスデジタルとかいう自分が尊いことを自覚していない超絶美少女女神ウマ娘がいる。ほならね、分からせてあげればいいんですよ。▼そんなこんなで、とある一人のデジたん推しが生まれ変わりましたはウマ娘。ちょっと性別どころか種族も変わってるけど、そんな些細な問題ごとは塵芥と一緒にポイしましょう。▼なぜならばやることはただ一つ。▼トレセン学園に入学し、デジたんに言わね…


総合評価:15081/評価:8.87/話数:88話/更新日時:2023年05月14日(日) 22:00 小説情報

強めのモブウマ娘になったのに、相手は全世代だった。(作者:エビフライ定食980円)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

トウカイテイオー育成中に、シンボリルドルフが「やあ」ってシナリオの脈絡に関係なく目標レースに出てきたことで思いついた物語です。▼これは怠惰に生きようとしたオリウマ娘が『3億円』を稼ぐためにトゥインクル・シリーズに挑戦したら、相手になる世代が全ウマ娘だった話。


総合評価:28341/評価:9.02/話数:90話/更新日時:2022年03月09日(水) 20:06 小説情報

リーニエと燕を斬る老爺(作者:ハソユア)(原作:葬送のフリーレン)

まだ幼い頃のリーニエはある時、山の中で剣を振る老爺を見つける。▼己の魔法である「模倣する魔法」に活かすため老爺を観察するリーニエだったが、老爺は誰とも戦わないままあっさりと死んだ。▼「模倣する魔法」ですら再現できない秘剣を残して。


総合評価:17956/評価:8.85/話数:12話/更新日時:2023年12月10日(日) 19:01 小説情報