ジャミトフに転生してしまったので、予定を変えてみる【完】
作者:ノイラーテム

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ESAS  2020年02月07日(金) 02:47 (Good:2Bad:0) 23話 報告

色々な思惑が絡み合い、渦中の人間が必死で足掻き、状況が大きく動く
Fooo↑ 盛り上がってきた、これは間違いなく劇場版ですねぇ

返信:ノイラーテム 2020年02月07日(金) 08:39

ご感想ありがとうございます。

まあ、カオスになると判ってましたので、最初に0083ベースのゼータと説明会を置いた感じです。
どうやっても星の屑作戦終えたら終了する流れで。


魅月  2020年02月06日(木) 18:38 (Good:2Bad:0) 23話 報告

人質を取ったら人質に脅迫されて身動きが取れなくなった……
アマモト教授開き直りすぎですわw
頭のいい馬鹿という敵に回すと最悪の存在ですね。
これ、妹夫婦がみたら、頭抱えるだろうなw

(10行省略されています)

返信:ノイラーテム 2020年02月06日(木) 19:56

ご感想ありがとうございます。

この辺は狙いのニッチさと、見切りのスレ違いですね。
シーマ様はこの状況で陸戦を挑むわけがない、教授以外に価値があるモノはない。
そういう穴を見切って仕掛けてるので、狙いを読み切ると逆転できてしまう訳です。
ソーラレイにも価値はあるのですが、シーマ様たちにとっては確保が目的と見抜かれた時点でダメだし。

グレミー君は体力も根性もNT能力も全てありますが、運だけはありませんでしたね。
才能あるから出自無視して訓練してればエースでしょうし、立場優先で育ててれば相当頭切れたはず。
まあ今回は出自が微妙過ぎるというか、ガルマが生きていて、ギレンももしかしたらワンチャン。
その状態で後継者候補として担いだら自殺にしかならないので、こうなりました。(でも人質としては効率がいい)。

>旗頭
ガルマとシャアが子供を複数人つくって、一組は婚約者にしとくと言いですかね。
その上で何人かいれば、政略結婚するにしても、一人くらいは自由恋愛しても文句出ないでしょうし。

>木星と完全循環型コロニー
NT研究は止まってますが、カラス先生とかシロッコみたいな木星圏での覚醒は防ぎようないです。
コミュニケーター開発も始まってないからいいけど、戦いに成れば勝手に覚醒していくはず。
でもまあ、この時期のドゥガチはまだ比較的に穏健な上に、ジャミトフさんとか歩みよってるから
計画頓挫しない内は大丈夫そうです。まあ嫁来たら目的が変わって、「言い値で買う!」とか言いそうですけど。


Windowegg  2020年02月06日(木) 14:21 (Good:2Bad:0) 23話 報告

ギニアス君はジャミトフおじちゃん大好きっ子か
ここで一足飛びにアプサラス「Ⅳ」とか出たら胸熱なんですが・・・

返信:ノイラーテム 2020年02月06日(木) 19:58

ご感想ありがとうございます。

本人にして来たら嫌がるでしょうけどね。
まあ借りを作りたくないとか、機会をくれたことには感謝しようとか。そういう言い訳を付けてます。
問題なのは、この辺の工作をジャミトフさんと相談せず勝手にやってる事。
忠誠心を暴走させた部下が色々まずいことやるのは昔からある事ですし、他人から見てどうなるかも問題。

ワイアット「これぞジャミトフの罠」
マイッツアー「そうか、ここまでやるのが新時代の貴族!」
とか、なりかねないので。


天然ドリル  2020年02月06日(木) 04:15 (Good:5Bad:0) 23話 報告

アマモト教授死にかけでもう失うもの妹くらいしかないから本当に無敵だな・・・www
人生のロスタイムエンジョイしすぎだ・・・ww

返信:ノイラーテム 2020年02月06日(木) 08:13

ご感想ありがとうございます。

その妹も婿(不承不承ながら認める)に預けて、自分は気にすることないですからね。
名前だって本来の物ではないし、家名だってもはや無いも同然。
作戦が上手くいけばジャミトフさんが、アイナの子供に継がせるとか許可くれるだろうし、良い気なもんです。

何をやっても面白い余興なので、今から彼を絶望させるようなシチュは存在しません。
この辺は全てやり遂げて、もう直ぐ死ぬ人間の特権ですね。


torin  2020年02月06日(木) 02:16 (Good:1Bad:0) 23話 報告

ギニアスさんめっちゃいい空気吸って人生楽しんでるって感じだなぁ

返信:ノイラーテム 2020年02月06日(木) 08:10

ご感想ありがとうございます。

技術そのものはどこかに送ってるはずですしね。
つまり、この作戦が成功すれば世界の発展は全て自分のおかげ。
失敗しても、ああそうですか。って言うだけなので気楽に楽しんでおります。

というか悪役ムーブで聖人やるのって楽しいですよね。


黄金拍車  2020年02月06日(木) 01:43 (Good:0Bad:0) 23話 報告

>私が虹の架け橋を築く!!
見よ、これが鬼いちゃんの輝きだ!

返信:ノイラーテム 2020年02月06日(木) 08:07

ご感想ありがとうございます。

鬼いちゃんというと思い浮かぶのは化物語のアララギ君(神谷さん)ですが……。
しかし教授が輝いているのは確かです。


RayStinger  2020年02月06日(木) 01:19 (Good:2Bad:0) 23話 報告

熱血ギニアス……ん?
こいつ、ジオンのクローン技術やら再生医療技術を駆使し、しぶとく生き残って
火星の資源で財を成し、謎の富豪『クライン・サンドマン』なんて名乗ってそうだが(違

返信:ノイラーテム 2020年02月06日(木) 08:04

ご感想ありがとうございます。

残念ながら日本特有の最後にNで終わる名前のロボアニメは見てないのですが……。
でも生き残ってたら、次の目標に上げそうですね。
健康で苦労してますし、その辺の技術があれば火星を生存圏にするのに役立ちますので。


kasyu  2020年02月06日(木) 00:12 (Good:2Bad:0) 23話 報告

ギニアスのテンションが天井知らずだな。
本人たちがどう思てるかわからないけど友人もできてるし。

返信:ノイラーテム 2020年02月06日(木) 00:24

ご感想ありがとうございます。

ジャミトフ・ギニアス・コウの間はかなり良好ですね。
学園物だと生徒会長ならぬ代表委員長がジャミトフ。
科学部副部長でロボ研の部長がギニアス。
ロボ研の後輩がコウって感じで、微妙にスレ違いながらも良好な意思疎通ができています。

ジャミトフさんにとってギニアス兄さんの行動は想定外ですが……。
ギニアス兄さんにとってしたいことで、かつジャミトフさんへの借りを返せる方法なのでやった感じです。
寿命があと十年あったら、ジャミトフさんの代わりに火星に島流しとか喜んでいくんでしょうが。


('A`)  2020年02月05日(水) 23:28 (Good:1Bad:0) 23話 報告

強化人間、ニュータイプ研究じゃなくてTeam R・TYPE的な方向にシフトしてるのか・・・

返信:ノイラーテム 2020年02月05日(水) 23:39

ご感想ありがとうございます。

戦争が早く終わって、ニュータイプ研究機関が成果を出す前だったのですよね。
ジオンではサイ・コミュニケーターも存在せず、連邦ではアムロが超人的な反応・先読みをしていない。
せいぜいがブルーのEXAMくらいで、そこから派生する各種入力系が最高の物になってしまいます。
つまり、能力の高い人間を色々生産して、用途に応じて投入とかが限界線です。
(EXAMはリミッターを外してAI制御の最適解行動、演算予測をするのが基本)

他の作品で言うと、フロント・ミッションのカレン・デバイスまで非人間的ではない。
でもスパロボOGのゲイム・システムやマシンナリー・チルドレンあたりでしょうか。


投稿話順全話感想

西山  2021年08月18日(水) 22:42 (Good:0Bad:0) 52話 報告

私たちが住んでる世界のアフガンでは米軍の撤退が本格化すると同時のタリバンの大攻勢で政権転覆とか無様すぎて草も生えないですね。ジャミトフの1兆分の1でいいから有能な政治家が強引でもリーダーシップを取ってたら世界から見限られずに済んだのでしょうけど…

返信:ノイラーテム 2021年08月18日(水) 22:56

ご感想ありがとうございます。

 ジャミトフの中の人は架空世界への転生者なので、思い切った手段が打てますからね。
権力や財力自体に興味が無く、世界を引っ掻き回して面白いことができれば良いので
嫌ってる人は居るけど、一定数の人から好まれてるわけです。で、数値も出してる。

現実的に言うと、●●国・政府は嫌いだけど大統領・首相をやってるあいつは好きだ。
そう言われるような人が本気と冗談と理想を交えて色々できたら、人気は出たんだと思います。
その上で数値を出さないといけないので、かなりハードルは高くなりますけど。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み