【本編完結】レッドキャップ:ヴィランにTS転生した話
作者:WhatSoon

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

たまなやゆたや  2022年06月13日(月) 12:48 (Good:2Bad:0) 41話 報告

ミシェルの正体バレた時、ミシェルの普段の誤魔化し方からして好きだから集めてるのよも誤魔化しの一つだって考えちゃいそうですね


kifuji  2022年06月13日(月) 09:03 (Good:19Bad:17) 41話 報告

あえて言おう。

「イーーッ!!」(独特な敬礼をしつつ)


azure36  2022年06月13日(月) 08:23 (Good:4Bad:0) 41話 報告

ハーマン、ショッカーの話がメインで見たいくらいにヤバい楽しい
首絞められて恐れもしたけど助けられて感謝する、ハリーもこれから楽しみ
今回のシニスターシックス編で饒舌だったのは悪役側だったけどデアデビルとスパイダーマンと一緒にいれて幸せだったというのもあるのかな…


オレンジの衝撃  2022年06月13日(月) 07:01 (Good:8Bad:0) 41話 報告

彼女の闇を光の元に戻すのはハーマンかもしれないな。


戸国名氏  2022年06月13日(月) 00:46 (Good:20Bad:0) 41話 報告

描写もなくボコられて捕まったであろうライノがシニスター・シックス側最大の被害者だなと思ってしまった
ミステリオは殺されてるのにライノの方が哀れに感じる


P-XSw  2022年06月13日(月) 00:18 (Good:3Bad:1) 41話 報告

グウェンに続いてハリーも『S.H.I.E.L.D.』の仲間入りフラグか。
着々とMJ包囲網が出来上がりつつありますねぇ。
レッドキャップの素性割れも楽しみだけど、今後二人の正義の味方としての仕事っぷりとかも今からワクワクが止まらん。


ぜや  2022年06月13日(月) 00:14 (Good:16Bad:0) 41話 報告

敵として友達として思い出が積み重なるほどそれが崩壊する時の音と衝撃は激しくなるのだ
早くバレて愉悦させてくれ気持ちと二人の甘酸っぱい空間を楽しみたい気持ちが重なる


だんちょー  2022年06月13日(月) 00:06 (Good:19Bad:0) 41話 報告

ピーター、みんなと病院でグウェンのお見舞いに行った時もグッと堪えていたけれど、こなしてきた場数と乗り越えてきた悲劇、儘ならない怒り、強敵を前にしての恐怖を経験したからかすごい人間として成長してる
肉親が死んでしまった直後でその憎しみをぶつけてしまっていたハリーには、肉親が死んで様々なものを乗り越えてきた後のピーターの後ろ姿がカッコよく見えるんだろうな

前に戦闘経験、技術が年相応であると感じていたからか、レッドキャップはスパイダーマンに実戦を交えながら稽古してる気がします
彼女の優しさなのか、それともファンだからなのか

レッドキャップを救おうとしたハーマンに対しても、自分を顧みずにジェイムソンを助けてやってくれと言ったハリーに対しても、その人助けが結果としてレッドキャップに報われてる感じがいいな
ハーマンは悪行をしているが無意味に人を害めたりせず、恩には報いる程には仁義がある…確かにヴィランとしては弱いかもしれないけれど、救いたいから恥をかき捨てて行動して身を投げてでも助けようとすることは、他のヴィランにはない強かさとカッコ良さがありますね
今回、その行動が報われて、この結果になったのも後味の良さがまたとても好きです

この物語、主人公がヴィランだからヴィランの個性、愛嬌が多く書かれてて好き。ヒーロー側は強く熱い正しさを持ってる感じがいいな…パニッシャーはアレだけれども


EXAM  2022年06月12日(日) 22:46 (Good:24Bad:0) 41話 報告

この世界がアメコミで描写されてたなら、ハーマンが花に文句を言いつつも退院時に貰った花を片手に病院を背にしてそう


アカウミ  2022年06月12日(日) 22:42 (Good:15Bad:1) 41話 報告

俺が、、俺たちが、、、ショッカーファンだ!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み