少女は奏でた。自然の恵みに感謝する旋律を。

 少女は奏でた。親しき人たちを失った悲しみを込めた旋律を。

 少女は奏でた。優しくしてくれた人々へのお礼の旋律を。

 少女は奏でた。居場所を与えられた喜びの旋律を。

 そして少女は奏でる――人間を滅ぼすための雑音(ノイズ)を。

 平和を求める戦姫よ。解放を求める錬金術師よ。彼女こそが、人類(シンフォニー)を壊す災厄(ノイズ)だ。





 この作品には、「オリ主」、「ガールズラブ(保険)」、「アンチ・ヘイト」の他、「ガバガバな設定」、「語彙が不足している文章」、「不定期更新」、「オリ主以外のオリキャラあり」など、読む際に注意していただきたい要素が多数ございます。勝手ながら、これらの要素が含まれている小説をご覧になっても、ご容赦くださる方に本作を読んでいただきたいと思っています。
 また、ご感想を下さると励みになりますので、できれば書いていただきますようお願いいたします。

2017/10/03 タグに「不定期更新」を追加させていただきました。
 また、評価の一言必要文字数を「一言欄無し」から「0」に変更いたしました。
 ご理解のほど、何卒お願い申し上げます。
2017/10/10 タグに「オリキャラあり」を追加させていただきました。
 また、状態を「短編」から「連載」に変更いたしました。
2018/09/13 評価の一言必要文字数を「0」から「10」に変更いたしました。
2019/06/16 タグから「駄文」を削除し、「感想募集」を追加させていただきました。
 また、あらすじも書き直した次第です。
 ご理解のほど、何卒お願い申し上げます。
2019/07/10 必須タグに「クロスオーバー」を、タグに「モンハン(モンスターのみ)」を追加させていただきました。
 ご理解のほど、何卒お願い申し上げます。

 ただいまアンケートを実施しております。ログインユーザーの方は後書きの下から回答することができますので、アンケートへのご協力をお願いいたします。
過去編 旋律の少女
  第一章 最初の絶望()
  第二章 居場所を求める少女2019年07月01日(月) 06:00
  第三章 受け入れし竜たち2019年07月13日(土) 07:16()
  第四章 傲慢がもたらす悲劇2019年07月14日(日) 17:53()
  第五章 最後の絶望と、災厄の生誕2019年07月18日(木) 05:04
  最終章 そして災厄は時を越えて2019年07月25日(木) 17:11
災厄の復活編(AXZ)
  災厄の復活2017年10月01日(日) 06:00()
  戦姫と災厄の邂逅2017年10月03日(火) 06:00()
  奪われた歌(1)2017年10月09日(月) 06:00()
  奪われた歌(2)2017年10月17日(火) 06:00()
  結社からの刺客2019年06月09日(日) 21:18()
  ノイズVSアルカ・ノイズ2019年06月13日(木) 12:00
  進化する災厄・希望に相克する2019年06月16日(日) 06:00()
  二度目の邂逅・顕現する絶望2019年06月21日(金) 06:00()
  決戦の舞台へ2019年06月23日(日) 06:00()
  繋ぎ、積み上げた力・「人間」を憎む少女2019年06月23日(日) 14:28()
  歌と雑音の死闘(1)2019年06月26日(水) 06:00()
  歌と雑音の死闘(2)2019年06月29日(土) 06:00
  呪われた運命(さだめ)2019年06月30日(日) 06:00
  嵐の前の2019年07月01日(月) 06:00()
  神を喰らう2019年07月04日(木) 19:41()
  二人の「神殺し」2019年07月05日(金) 19:14
  妄執の終焉・災厄の覚醒2019年07月06日(土) 16:30()
  居場所を取り戻した少女。そして――2019年07月09日(火) 06:09
閑話
  シンフォギア短編劇場(しないシンフォギア)2019年07月18日(木) 05:09
  【予告】人類を滅ぼすリュウの災厄2019年07月19日(金) 18:00
人類を滅ぼすリュウの災厄(MXW)
  災厄の報復2019年07月28日(日) 14:34()
  聞こえ始める雑音2020年04月09日(木) 16:38
  牙をむく竜たち()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ゼーリエに転生したが、教え子たちが可愛すぎる(作者:mazuton)(原作:葬送のフリーレン)

 現代日本に生きていた人間が、エルフに転生する。本人は知るよしもなかったが、それは葬送のフリーレンの世界のゼーリエであった。自らが長寿で魔法の才能があることを知り、主人公は魔法習得に没頭し、気づくと知らない魔法はないほどの高みに到達していた。▼ 魔法を極めても、それをわかってくれる人もいない。魔族は頭がおかしいのでノーカンな。こうなったら自分で魔法を教えるし…


総合評価:2956/評価:8.51/話数:9話/更新日時:2024年01月22日(月) 00:08 小説情報

たすてけ勇者一行がくぁwせdrftgyふじこlp(作者:丹羽にわか)(原作:葬送のフリーレン)

フリーレン世界の魔族にTS転生した。してしまった。人類種の天敵──相互理解なんて不可能な、ヒトを喰らう狡猾な獣に。ヒトのココロを持って。▼(完璧に隠蔽して引きこもってる筈なのになんで勇者一行がくるんだぁぁぁぁ!! 嫌だァァァ!! 死にたくないぃぃぃ!!)▼(他の魔族が絶滅して存在が忘れられてから外に出ようと悠長に構えてたのが悪かったのか!? でも仕方ないじゃ…


総合評価:47910/評価:9.02/話数:13話/更新日時:2024年02月12日(月) 07:04 小説情報

七囚人『深淵の蛇』(作者:ゲヘナ二次増えてくれ)(原作:ブルーアーカイブ)

一般ゲヘナ箱推しTS転生者とキヴォトスの話。▼↓表紙的な↓▼【挿絵表示】▼


総合評価:4258/評価:8.24/話数:17話/更新日時:2024年03月03日(日) 21:56 小説情報

Mimic:模倣能力不定形型魔偽禍(作者:曖昧みーまいん)(オリジナル現代/冒険・バトル)

強敵だけどなんだかんだで負けるコピー系のやつ。▼人類は謎の怪物、魔偽禍の脅威に晒されていた。それに対抗するは精霊と契約せし魔法少女達。魔法少女達は人々を守る為日々戦っている。そんな中、一体の奇妙な魔偽禍が現れて──


総合評価:6198/評価:8.75/話数:8話/更新日時:2024年03月28日(木) 18:50 小説情報

知り得たか?フハイの賢老、クヴァールを(作者:月光好き)(原作:葬送のフリーレン)

▼「腐敗の賢老クヴァール、80年前にこの地で悪逆の限りを尽くした魔族です」▼【不敗】の賢老?……とんでもない強キャラなんだろうな。▼そんな勘違いをしたまま死亡し、なぜかクヴァール本人になってしまった元人間。▼彼の格を落とさぬため、今日も今日とて必死に研鑽をし続けるのであった。▼※勢い100%、着地点を考えていないのでライブ感で物語が進みます。▼


総合評価:24376/評価:8.85/話数:12話/更新日時:2024年03月26日(火) 18:37 小説情報

転生TS天使ちゃんは怠けたい(作者:テチス)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

 天使って休日なしのブラック企業なんですか!? やだー! ……え? 怪我すると療養期間もらえるの!? やったー! じゃあ俺ガンガン悪魔と戦うね!▼ なお傍から見ると、ただの戦闘狂に見える模様。


総合評価:19499/評価:8.75/話数:26話/更新日時:2024年03月13日(水) 19:07 小説情報

転生大魔族は生き残りたい(作者:Yk7)(原作:葬送のフリーレン)

葬送のフリーレンの世界に魔族として転生してしまった主人公。魔族に厳しいこの世界で、彼女は果たして生き残れるのか。あわよくばフリーレン達と仲良くなりたい、という欲望を胸に彼女は今日も人間に擬態する。▼「あれ?フリーレン達どこ?」▼彼女は果たしてフリーレン達に会うまで生き残れるのか!?


総合評価:7675/評価:8.01/話数:17話/更新日時:2024年02月25日(日) 21:00 小説情報

愉悦ってる奴が実は最強なのをやりたい!(作者:メス牡蠣♡)(オリジナル現代/冒険・バトル)

愉悦部が実は強いって奴が好きです。


総合評価:7801/評価:8.09/話数:5話/更新日時:2024年02月29日(木) 17:16 小説情報

古魔族、放漫のトラオムの羽ばたき(作者:リッチ)(原作:葬送のフリーレン)

魔法ってたーのしー! バタフライ効果? 水泳の技術だっけ?


総合評価:32498/評価:8.82/話数:54話/更新日時:2024年01月21日(日) 17:59 小説情報