白き髪、紅色の瞳。
冒険者の街、オラリオを目指すベル・クラネル。
祖父から語られる冒険譚の数々に彼は憧れた…
オラリオに来る前…ケガをする1匹の死にていのドラゴンを何故かほっとけずに手持ちのもので手当をする。
再び目を覚ましたドラゴンは、人間に討伐されそうになったことを話し、ドラゴンは問う。
「何故助けた?…貴方達にとって私はいるだけで害をうむ存在だと…」

少年は答えた。
「関係ありません!それに、貴方は僕を襲いませんでした!それで良いじゃないですか…後、助けなきゃって思って…」

ドラゴンは、キョトンとする。

まさか……私を恐れず助けるなんて、ドラゴンはこの時彼に懐かしさと愛おしさを感じていた。
「フフ…あははっ!面白い…貴方名前はなんと言うの?
私が貴方の先を見てみたくなったわ!
貴方について行ってもいいかしら?」

ここから、色んな想いが混じりあい、英雄へとなっていく神様に書かれた眷属の物語(ファミリア・ミィス)
プロローグ(人と変わらないモノ)
  プロローグ、憧れの母。
  プロローグ2話(日常の休息)2019年09月03日(火) 10:23
  プロローグ3話…英雄達は語ることは無く。ただ人として…(日常の急変)2019年09月06日(金) 07:31()
  プロローグ4話…空前のモンスターファミリア、虚構の主……。2019年09月13日(金) 12:45
  プロローグ5話…ただ、それだけを望んでも2019年09月24日(火) 12:31
  プロローグ6話…語るコト…勝たられぬコト2019年10月08日(火) 08:10
  プロローグ7話・災悪は音高らかに笑い静かに歩みを始める。2019年11月20日(水) 06:40
  プロローグ8話、小さな追憶と大きな夢の約束2020年01月22日(水) 06:54
幕間【 に嗤うもの】
  プロローグ8.5話(別視点) 悪意の渦に佇む純心女神2020年02月29日(土) 13:25()
立ち止まるものーーそして、新たな始まり
  プロローグ9話 悪意の憑依と母なる回帰2020年05月19日(火) 08:07()
  プロローグ10話 LAST Quest、【黒き龍】(終局・前編)2020年06月23日(火) 06:55
  プロローグ11話 温もりを求めて少年は…(終局、中編1)2020年07月07日(火) 10:25
  プロローグ12話 英雄は時に残酷を…(終局、中編2)2020年10月06日(火) 07:30
  プロローグ13話(英雄として……親として)2022年03月20日(日) 15:45
少年の心と、消えない火
  本編1話・その少年は夢を追いかけるもの。(眷属ラジオもあるよ)
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ