※タグに『転生』とありますが、主人公は転生者ではありません。モブなどに一部登場します。

貧乏でポケモントレーナーになる夢を諦めた少年『白金カナタ』。キンセツシティで暮らす彼はキンセツジムのテッセンの元で技術者として修行、彼の仕事の手伝いをしていた。
ある日、テッセンの仕事の一環でコイキングを釣りに行った彼は、あろうことか『ボロのつりざお』でサメハダー(?)を釣り上げてしまう。あまりにも唐突な海のギャングとの出会いにカナタは恐怖し、困惑した。この出会いが彼の運命を変えることになるとは知らずに………。


Δエメラルド編
  カナタとサメハダー(?)
  サメハダー(?)は保健所に送られてしまうようです2020年07月25日(土) 10:42()
  サメハダーの特性は『さめはだ』です2020年07月26日(日) 10:39
  サメまる砂漠をゆく2020年07月27日(月) 12:52()
  サメまるとトレーナーカード2020年07月28日(火) 15:35()
  サメまると旅の始まり2020年07月29日(水) 14:56()
  サメまると錆びたポケモン2020年07月30日(木) 09:21
  サメまるとマグマ団幹部2020年07月31日(金) 14:37()
  銀髪のイケメンと錆びたココドラ2020年08月01日(土) 18:25()
  追跡、激突、マグマ団!2020年08月04日(火) 10:20
  鋼の意思2020年08月10日(月) 07:30()
  カナタとココドラ2020年08月12日(水) 07:30()
  対決! ムロのビッグウェーブ!(前編)2020年08月16日(日) 07:30()
  対決! ムロのビッグウェーブ!(後編)2020年09月04日(金) 07:30()
  予兆2020年09月17日(木) 23:10
  閑話・りくざめのきおく2020年09月18日(金) 12:07
  カナズミシティでおいかけっこ2020年09月21日(月) 01:50
  つよいぞデボンの研究員()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

【ポケモン】人生を安価で decide…エンジョイエンジョイね【転生掲示板】(作者:ユフたんマン)(原作:ポケットモンスター)

ポケモン転生掲示板▼それは数多の平行世界に転生させられた転生者たちのたまり場であり情報を共有する場▼その中でも一際イカれた転生者の話▼※この小説はゼロの秘宝のネタバレを含みます。ご注意ください。


総合評価:5062/評価:8.61/話数:11話/更新日時:2024年04月21日(日) 01:50 小説情報

ダンジョンで飯を食うのは間違っているだろうか?(作者:仮面の聖女)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンジョンのモンスター。なんかだんだん食えそうに見えてきた。ダンジョンの飯。ああダンジョンの飯。▼ちなみにダンジョン飯要素はない。


総合評価:8063/評価:8.68/話数:26話/更新日時:2024年04月25日(木) 17:51 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13049/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報

気づいたら艦これの世界にいた。しかも貞操逆転してね?(作者:りるはばな)(原作:艦隊これくしょん)

デスマーチを終えた男は、はるか昔に保存したブックマーク欄に「艦隊これくしょん」を発見する。▼懐かしさを覚えた彼は、酔った勢いで再びゲームを始めてみることにして…。▼気づけば艦これの世界に転生していた。▼これは、そんな男が、▼「よく分からんが、俺は青春を捧げた艦娘達に会うんや!」▼と、艦娘に向かって猪突猛進するお話。▼なお、貞操逆転世界でそんなことをして、どう…


総合評価:14480/評価:8.67/話数:9話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:27 小説情報

最強恋愛脳元奴隷ロリとかいう地雷(作者:さくらいJAN)(原作:進撃の巨人)

初代フリッツ王ってすごいよな▼でっかくなって国滅ぼせる女と子供3人も作ったんだぜ▼裏切られたら即死なのに態度変えないし▼そのせいで原作の悲劇は起きたんだけど▼だったら初代フリッツ王が真っ当な感性だったらどうなってたのかな▼そんなお話です▼*進撃の巨人の設定をお借りしてますが、ほぼオリジナルです。▼2024.2.21▼日間ランキング載った記念に聖女ユミルをAI…


総合評価:15728/評価:8.65/話数:8話/更新日時:2024年03月01日(金) 18:00 小説情報

転生したらアウラだった件(作者:ちゅーに菌)(原作:葬送のフリーレン)

▼「私、アウラのこと首が取れるネットの玩具としか知らないじゃない」▼これはSNSで流れて来る二次創作でしかアウラのことをよく知らないフリーレンエアプ女子魔族の物語である。


総合評価:18928/評価:8.85/話数:12話/更新日時:2024年04月16日(火) 12:04 小説情報

カードゲームで世界が滅ぶ世界に転生してカードショップを開店したら、周囲から前作主人公だと思われている(作者:暁刀魚)(オリジナル現代/日常)

 カードゲームで世界が滅ぶのはカードゲームの世界だと定番だ。▼ そんな世界に転生した俺、棚札ミツルは念願かなってカードショップの店長になることができた。▼ カードバトルをする人たちが楽しそうなこの世界で、それを近くで眺めていたかったのだ。▼ しかし、そんな俺は端から見ると大きな事件を解決し、先達として子どもたちを見守る前作主人公のように見えるらしい。▼ 実際…


総合評価:37451/評価:8.84/話数:46話/更新日時:2024年04月25日(木) 07:00 小説情報