デュエルアカデミアに流れ着いた1人の男。
用務員として拾われた彼はアカデミアで過ごす事に。

デッキは無いけど知識と腕はある。
レッドの寮長より寮長してる。
作業服着てないと生徒と間違える。
下手な先生より信頼できる。

色々と噂の尽きない男が原作イベントに関わったり関わらなかったりするアカデミアでの緩やかな転生ライフ。

※書きたいところだけ書いてます
※原作と展開がほぼ変わらない箇所は【時の飛躍―ターンジャンプ】が発動する場合がありますご了承下さい

アカデミア用務員編
  俺はアカデミアの用務員()
  用務員、色々と会う2020年09月11日(金) 22:52()
  用務員、巻き込まれる2020年09月13日(日) 10:55()
  用務員、原作を壊す2020年09月14日(月) 20:37()
  用務員、働きながらデッキを作る2020年09月21日(月) 14:02()
  用務員、タッグに挑む(前半)2020年09月27日(日) 11:26()
  用務員、タッグに挑む(後半)2020年09月27日(日) 21:13()
  用務員の冬休み2020年10月10日(土) 13:44()
  用務員の昇格2020年10月18日(日) 15:32()
  用務員VSカイザー2020年10月23日(金) 23:06()
  無職→用務員→講師→師匠2020年11月01日(日) 22:11()
  用務員、観戦する2020年11月08日(日) 00:56()
  用務員VS教育実習生2020年11月12日(木) 23:17()
  用務員と復活のサンダー2020年12月13日(日) 14:46()
  女王と女帝とサンダーと用務員2020年12月27日(日) 14:16()
  女王と女帝とサンダーと用務員 その22021年01月31日(日) 18:27()
セブンスターズ編
  7人目は用務員2021年02月07日(日) 15:27()
  激突! カイザー亮VSダークネス吹雪(前編)()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

石造りの心臓(作者:ウボァー)(原作:遊戯王)

転生者、ジャック・アトラスの兄になる。


総合評価:1198/評価:8.82/話数:6話/更新日時:2024年03月20日(水) 19:55 小説情報

TS転生少女俺「LINKVRAINSに変態多すぎだろ!」(作者:睦月江介)(原作:遊戯王)

 アホみたいな理由で死に、呆れる程軽いノリでTS転生した主人公が電脳世界の魔法少女(笑)としてデュエルする話。


総合評価:715/評価:8.21/話数:3話/更新日時:2024年02月06日(火) 13:30 小説情報

迷宮姫に仕えているんだが、今日も姫様はポンである。(作者:サイキライカ)(原作:遊戯王)

 遊戯王の精霊界に迷い込んだオリ主が姫様に振り回されたり使用デッキのキャラクターと関わったりする話。▼ オリ主が使うデッキは自身の使用デッキです。▼


総合評価:2998/評価:8.28/話数:48話/更新日時:2024年04月25日(木) 20:14 小説情報

ネモ「いやならわたしと勝負だよ」したっぱB「うっひょー!チャンピオンランクのネモに勝てればスクールカースト鰻登りだスターっ!!」(作者:うみじゃけ)(原作:ポケットモンスター)

最初に出会ったあのスター団のしたっぱがネモによく効く向上心の塊でものすごいアホだった。▼※バージョン別のポケモンを両方採用するために『アップルアカデミー』に通わせています。イメージカラーは緑。▼以降を元に執筆しました(手持ちのポケモンや人間関係などは少し変わると思いますが……ゆるして)。▼https://bbs.animanch.com/board/1369…


総合評価:2433/評価:8.29/話数:62話/更新日時:2024年04月12日(金) 00:00 小説情報

ネオドミノのテッペンに立ちたくて(作者:ジェム足りない)(原作:遊戯王)

マスターデュエル勢の男が遊戯王5D'sの世界にやってきて……なテンプレ小説。▼こっちはOCG次元の環境デッキ握ってるんだ!もう何も怖くな(エクストラデッキから消滅した世界観的に重要なカードの数々)ア゛ッ!▼すいません!ゲームのカードを(次元の狭間に)落としてしまったのですが!


総合評価:8665/評価:8.56/話数:22話/更新日時:2024年03月31日(日) 21:02 小説情報

遊戯王5D's ガラクタのユナ(作者:睦月江介)(原作:遊戯王)

 サテライトに暮らす『ガラクタ女』ユナ。▼ 彼女が手にした1枚のカードには、修羅の世界『OCG次元』を生きた男の魂が宿っていた……。


総合評価:2900/評価:8.57/話数:23話/更新日時:2024年03月06日(水) 09:55 小説情報

絶対UFZに入りたくないバルタンVS絶対加入させたいゼロ(作者:スターク(元:はぎほぎ))(原作:ウルトラマン)

「九を拾う為に一を切り捨てる俺と!十を丸ごと救うお前ら!そこには違いしか無いだろうがっ!!」▼「違わねぇじゃねぇか!!!」


総合評価:10641/評価:8.89/話数:31話/更新日時:2024年04月25日(木) 14:45 小説情報

バ美肉系決闘者お嬢様筋肉おじさんの往く遊戯王VRAINS(作者:mazy)(原作:遊戯王)

タイトル通り。▼VRファンの転生者がバ美肉系決闘者お嬢様としてハッピーエンドを目指します。▼決闘描写も頑張りたいなぁ…(なお一話は決闘しない原作リスペクト)▼


総合評価:4056/評価:8.69/話数:13話/更新日時:2024年03月15日(金) 01:13 小説情報

第六宇宙、不遇じゃね?(作者:ドラゴンボール好きな人)(原作:ドラゴンボール)

第六宇宙が不遇だなぁ、と思ったのでオリ主をキャベに憑依させてみた。▼※わりと適当な部分がありますが、空気プロテインのドラゴンボール世界だから許して。▼※漫画版準拠


総合評価:5367/評価:7.99/話数:10話/更新日時:2024年02月21日(水) 02:46 小説情報

オーガポンで愉悦したかった(できない)転生モモワロウ(作者:アザミマーン)(原作:ポケットモンスター)

※ポケモンSV DLC・ゼロの秘宝番外編の重大なネタバレがありますので、クリア済みの方の閲覧を推奨します。▼※この話は公式がモモワロウの情報を出す前に思い付いたものなのでストーリーが準拠していない場合があります。▼あとモモワロウ嫌いな人は多分見なくていいやつです。


総合評価:4615/評価:8.82/話数:8話/更新日時:2024年02月24日(土) 19:07 小説情報