はるか昔、1人の女が救いを求めた。
己が為でなく、1人の男のために、女は祈った。
その祈りは加護となり、男を時の流れから守った。
そして男が目覚めた時、世界は優しくなっていた。


注意
・この話ではダクソ時代の後に原神時代があることになっています。
・この話の会話文では2つのフォントを使い分けています。
基本のフォントがテイワット共通語で、もう1つがダクソ時代の言語(テイワット時代から見て解読困難な古代言語)です。

追記
申し訳ございません。散々失踪はしないと申しておりましたがこれ以上続けることは困難と判断し打ち切ります。
  プロフィール『アッシュ』()
  プロローグ2020年11月29日(日) 22:19
  12020年12月06日(日) 10:27
  22020年12月10日(木) 23:45()
  32020年12月13日(日) 21:34()
  42020年12月18日(金) 21:26()
  52020年12月22日(火) 22:36()
  62020年12月26日(土) 15:01()
  72020年12月30日(水) 12:41()
  82021年02月01日(月) 13:36()
  92021年02月12日(金) 12:47()
  102021年02月21日(日) 00:17
  112021年03月13日(土) 12:00
  占星術と灰の人2021年03月21日(日) 20:54()
  酒呑み話2021年03月30日(火) 23:39()
  金貨の価値とそのお礼2021年04月12日(月) 15:42()
  皇女との出会い2021年04月30日(金) 09:16()
  しかし信仰が足りない()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ガンスリンガーになりたくて!(作者:御影玲夜)(原作:陰の実力者になりたくて!)

少年は嘗て大望を抱いた。画面の向こう側で活躍し、見る者全てをタギらせた『ガンスリンガー』に憧れ、それに至ろうと人生を捧げた。▼だがその努力は実を結ぶことなく枯れてしまい、夢は命と共に無情に散ってしまう。▼その後少年は夢と共に別世界へと転生するが、そこは銃が全く発達してない世界。だが今更その程度では夢への道筋は途絶えない。▼───そして少年は歩み始める。陰を名…


総合評価:803/評価:8.86/話数:12話/更新日時:2024年03月29日(金) 04:27 小説情報

西風騎士団のワーカホリック侍(作者:POTROT)(原作:原神)

優秀な団員を絶対に渡すわけにはいかない騎士団vs優秀な労働力を絶対に引き入れたい七星vs優秀な部下を絶対に取り戻したい幕府▼ファイッ!


総合評価:12677/評価:8.68/話数:37話/更新日時:2024年02月17日(土) 22:31 小説情報

低カロリーなタフチーンの作り方を教えてください(作者:猫好きの餅)(原作:原神)

▼ヨーグルトに漬け込んだ鶏肉を米とスパイスで焼き上げた料理、タフチーン。▼確かに美味しいんだけど、よく考えたらこの料理カロリーエグくね?あの踊り子めちゃくちゃこれ食ってるけど大丈夫なん?▼


総合評価:1978/評価:9/話数:14話/更新日時:2024年04月11日(木) 13:03 小説情報

元旅人は「フリーナ可愛い」とそう思った。(作者:葦束良日)(原作:原神)

元プレイヤーは思った。ここ原神かよ、と。▼※魔神任務第4章第5幕・伝説任務「頌歌者の章」のネタバレを含みます。


総合評価:6219/評価:8.9/話数:2話/更新日時:2024年01月27日(土) 22:36 小説情報

フリ魔転生!~穏やかに暮らしたい~(作者:キサラギSQ)(原作:葬送のフリーレン)

『葬送のフリーレン』の世界に魔族として転生していた主人公。▼ある日、魔王を倒した勇者パーティの名前を知った事でそれに気付き、転生者掲示板へと助けを求める。▼農業をして穏やかに暮らしたいという、主人公のささやかな願いは叶うのだろうか?▼アウラ「ダメよ『アゼリューゼ』」▼主人公「ぴえん」▼旧題『フリーレン世界に魔族転生しちゃったけど穏やかに暮らしたい!』


総合評価:2350/評価:7.03/話数:30話/更新日時:2024年04月13日(土) 08:28 小説情報

暁山瑞希に性癖破壊された僕の失言デッキ(作者:科葉諸友)(原作:プロジェクトセカイ)

 蛭ケ谷響はネカマである。彼が書いた、女性目線の恋愛を歌ったボカロ曲がヒットしたことをキッカケに、ネット民から女性扱いされるようになった。それを訂正する為に地声セルフカバーを出すも、地声が可愛かったのでますます女性説が強まってしまった。▼ そんな彼はある日、彼の大好きな作曲ユニットであるニーゴとコラボ曲を作ることになり、そのメンバーと会うことになった。▼ ネ…


総合評価:3132/評価:8.95/話数:6話/更新日時:2024年02月11日(日) 17:39 小説情報

TS転移した男が中華マフィアの総帥に寄生しつつ異人町で生活する話(作者:めいでん)(原作:龍が如く)

気がついたら絶世の美女になっていたポンコツが異人町でだらだら過ごす話。なお主人公の原作知識は6までとする。


総合評価:5769/評価:8.88/話数:18話/更新日時:2024年04月19日(金) 20:03 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:8989/評価:8.12/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

個性『氷結人間』(作者:龍角散ガム)(原作:僕のヒーローアカデミア)

ヒロアカ世界に青キジのような人物がいたら・・・▼性格や容姿は青キジをイメージしていますが、本人ではありませんので悪しからず。


総合評価:4164/評価:7.12/話数:10話/更新日時:2024年03月11日(月) 00:26 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13005/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報