「エンブリオ」との一件を経てドールからネクロマンサーとなった「ダフネ」はエンブリオの領地を守護しつつ姉妹たちをサポートする活動をしていた。
しかし、荒廃した世界でずっと生きていられる程「ダフネ」は心が強くなかった。
平和に生きる為に彼女は精神及び肉体を別次元に飛ばす計画を行動に移す。

結果彼女は人類がほぼ全滅した世界を離れ次元を旅し、一つの世界に辿り着いた。
そこは人類の大半が死滅し生き残りは宇宙へ旅立った世界で、地上には「アヴァンドナー」と呼ばれる機械と培養脳によって構成された存在や「エグゾーストフォートレス」と呼ばれる機動要塞と少数の人類のみが暮らしていた。
そこで「ジアド粒子」「ブレインファーム及びアヴァンドナーの作成方法」「Airget-Lamh」などなどのこの世界の当時最先端の知識と作成能力を保持したところで再び世界間旅行を始めた。

次なる世界は、人類の8割が「個性」と呼ばれる特殊能力を持った世界だった。
「いや、それはもうヒトじゃないでしょ。別の種族名を名乗ってください、私の常識が崩れる…いや、割とマジで。」


※注意!!
・この作品の主人公は「ネクロニカ」のネクロマンサーです。
・ぶっちゃけ技術がチート級の世界から来てるのでオーパーツ使い放題。
・世界間旅行の時には荷物(「ネクロニカ」からはサヴァント、「アヴァンドナー」からは武装とかブレインファーム、そしてこの二つの世界の知識)も持ち込んでます。
・つぎはぎ本舗様のTRPG「永い後日談のネクロニカ」とどらごにあん様のTRPG「黒絢のアヴァンドナー」の知識が必要です。なくてもある程度説明しますが、知っていた方が分かりやすいと思います。
・もう一度言いますが主人公は「ネクロニカ」のネクロマンサーです。比較的には温情を与える事が多いし一般的な常識も持ってはいますが良心を期待しないでください。
・筆者は文才に乏しいので駄文である事が多いと思いますのでその辺別に大丈夫だよーって人のみご覧ください。


  【ダフネ:オリジン(1)】()
  【ダフネ:オリジン(2)】2021年04月12日(月) 19:00()
  【単語と設定】2021年04月12日(月) 23:30
  【情報収集と散歩】2021年04月13日(火) 20:00
  【緑谷という少年】2021年04月14日(水) 19:00
  【ネクロマンサーもアリスも普通は前線で戦わないんですよ?】2021年04月15日(木) 19:00
  【やったのバレたら無期懲役ものだよね、これ】2021年04月16日(金) 19:00
  【雄英高校の入試!】2021年04月17日(土) 19:00()
  【入学式…じゃないんですか?】2021年04月18日(日) 19:00
  【A組の担任は破天荒な人でした】2021年04月18日(日) 22:00
  【戦闘訓練の時間。その1】2021年04月19日(月) 21:30
  【戦闘訓練の時間。その2】2021年04月20日(火) 21:15
  【戦闘訓練の後日談とB組の人と会話】2021年04月22日(木) 21:30()
  【マスコミって常識がない人しかいないんですか?】2021年04月24日(土) 19:00
  【レスキュー訓練…の前に乱入者です】2021年04月25日(日) 21:30()
  【敵との戦闘です。】2021年04月28日(水) 19:30
  【広場の戦い】2021年05月08日(土) 00:30
  【破壊の爪痕】()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ