ある日、トレセン学園に一つの噂が広がった。
『深夜、首のないウマ娘の幽霊がレースを仕掛けてくる』
それは面白おかしい単なる噂話で終わる筈だった。
しかしサイレンススズカが偶然、噂の幽霊と出くわしてしまって――!?

ダンボールを被った正体不明の人物の正体とは? そしてその人物の目的とは?
噂を巡って広がるドタバタゆるふわ日常系ウマ娘ストーリー。はじまりはじまり。

  第1レース 深夜に現れる首の無いウマ娘()
  第2レース 幽霊? それとも変質者?2021年04月17日(土) 10:32()
  第3レース 未確認神秘動物(UMA)2021年04月20日(火) 21:41()
  第4レース 自分だけの目的2021年04月23日(金) 23:38()
  第5レース 噂には噂を2021年04月27日(火) 00:50()
  第6レース 幽霊調査隊発足2021年05月02日(日) 02:26()
  第7レース トレセン学園 芝1000m(長距離) 右・外 深夜2021年05月05日(水) 03:01()
  第8レース 叶わぬ夢に挑むUMA2021年05月11日(火) 01:03()
  第9レース オーエンを応援する会2021年05月17日(月) 00:25()
  第10レース  中山公園陸上競技場 合成ゴム400m(短距離) 左・外・晴れ2021年07月15日(木) 00:14()
  第11レース 大雨の日2021年08月01日(日) 21:27()
  第12レース ゴールの先にあるもの2021年08月14日(土) 23:34()
  第13レース 断罪の場2021年08月16日(月) 01:09()
  第14レース オトナとコドモ2021年09月01日(水) 01:28
  第15レース 赤いサルビア2021年09月02日(木) 23:57()
  第16レース 過去。2021年09月25日(土) 21:22()
  第17レース 二子岳 ダート1200m(短距離) 傾斜・外 昼間
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

勝ち逃げツインターボ(作者:TrueLight)(原作:ウマ娘プリティーダービー )

前世で陸上選手だった転生トレーナーがツインターボを育成するお話


総合評価:55007/評価:9.2/話数:29話/更新日時:2023年03月23日(木) 06:12 小説情報

たすてけ勇者一行がくぁwせdrftgyふじこlp(作者:丹羽にわか)(原作:葬送のフリーレン)

フリーレン世界の魔族にTS転生した。してしまった。人類種の天敵──相互理解なんて不可能な、ヒトを喰らう狡猾な獣に。ヒトのココロを持って。▼(完璧に隠蔽して引きこもってる筈なのになんで勇者一行がくるんだぁぁぁぁ!! 嫌だァァァ!! 死にたくないぃぃぃ!!)▼(他の魔族が絶滅して存在が忘れられてから外に出ようと悠長に構えてたのが悪かったのか!? でも仕方ないじゃ…


総合評価:49496/評価:9.01/話数:14話/更新日時:2024年04月08日(月) 12:01 小説情報

「華の青春の為にゲマトリアに雇ってもらいます」(作者:ふしあな)(原作:ブルーアーカイブ)

▼黒服「………本末転倒では?」▼連邦生徒会に勤めるその少年は連邦生徒会副会長。▼失踪した自分の姉である連邦生徒会長の代わりを務めていたが、次第に限界になる身体と精神。▼極限にまで至った彼の心は遂に、昔からの変わらないたったひとつの野望を胸に連邦生徒会を脱退する覚悟を決めた。▼……そう、それは華の青春生活を送るという野望。▼まあ、今までコイツがやって来た事を思…


総合評価:4761/評価:8.66/話数:3話/更新日時:2024年04月22日(月) 00:00 小説情報

求)深海棲艦から艦娘になる方法(作者:水底)(原作:艦隊これくしょん)

深海棲艦に転生してしまった一般人たちが何とかして艦娘になるべく奮闘するお話▼


総合評価:4759/評価:8.68/話数:6話/更新日時:2024年04月25日(木) 01:00 小説情報

ブルアカ世界に男で転生したのでロボットになります(作者:あーけろん)(原作:ブルーアーカイブ)

▼男性転生者がロボットのモブの振りをするお話。▼※尚、殆どの生徒にはバレているものとする。▼


総合評価:19002/評価:8.97/話数:4話/更新日時:2024年04月21日(日) 23:00 小説情報

転生チートトレーナーはモブウマ娘を三冠にできるのか。(作者:サイリウム(夕宙リウム))(原作:ウマ娘プリティーダービー)

タイトル通り。転生してトレーナーになったのでウマ娘ちゃんたちと戯れたい、けどネームドと関わってもし実際の競争成績以下の結果を残してしまったら多分ストレスでタヒぬ。おっしゃ、ならモブウマ娘を育成しちゃお! というお話。なおコイツのせいでモブちゃんがトゥインクルシリーズを蹂躙するし、気が付いたらモブちゃんたちに囲まれているものとする。


総合評価:24999/評価:8.66/話数:25話/更新日時:2024年03月11日(月) 17:00 小説情報