三十代後半の出世レースから外れた男は、ゲームが趣味になった。二十年ぶりぐらいにゲームに嵌まり、時間も消費出来る戦略SLGをこよなく愛する事となる。
ひょんなことから、男性向け戦略SLGを世に出すメーカーが女性向けの乙女ゲーム、アルトリーベを出す事になり、戦略パートが充実していたため、男も購入してみる事になった。
二作目、三作目は女性向けで戦略パートが安易になったため購入しなかったが、男性向けに戦略パートを充実させた外伝が出た事により、更にギャルゲー要素を加味したため男性顧客が一気に増えた。
しかしあまりの難易度に男も中々進めなくなってしまった。そんな折り、メーカーから完全攻略本が発売される事が発表され、予約をしつつも日々の業務をこなしていた。
今か今かと楽しみにして生活をしていたが、そこから前後の記憶は曖昧になり、男は気付いたら乙女ゲーであるアルトリーベの噛ませ令嬢、悪役令嬢(笑)ともいうべきオフリー伯爵令嬢になっていた!
しかも学園入学まで後半年弱!
詰んだ!? これ無理ゲーじゃね!?

大丈夫だ! ここは貴族社会は目を疑うような女尊男卑の世界! 女性なら何の問題もない!

ふざけんな! 唯一と言っていいくらい不幸な女なんだよ!

拙作の乙女ゲー世界はモブの中のモブにこそ、非常に厳しい世界です。ともクロスしています。

こちらはあくまでifルートに近いかも知れません。あまり前の拙作とは関係はしないです。お遊びに近い形になります。

更新は不定期で息抜きに少しずつ書いていきます。

*名前がアニメで出てきましたね。果たして呼んでくれる人物がいるのだろうか(笑)
  第1話 オフリー嬢になりました。()
  第2話 学園に入学しました。2021年06月16日(水) 13:24()
  第3話 お茶会の時期が始まりました。2021年06月18日(金) 00:11()
  第4話 女子会しました。2021年07月01日(木) 13:46()
  第5話 ダンジョン実習行きませんでした。2021年10月06日(水) 12:08()
  第6話 仲良く? なりました。2021年10月10日(日) 02:35()
  第7話 気違いのお茶会? に呼ばれました。2022年05月01日(日) 13:59()
  第8話 打ち解けちゃいました。2022年05月07日(土) 21:06()
  第9話 身の安全を保障されちゃいました。2022年05月16日(月) 22:28
  第10話 しゃしゃり出ちゃいました。2022年05月22日(日) 14:45()
  第11話 決闘、始まりました。2022年05月23日(月) 21:39()
  第12話 ジルクが暴言吐いちゃいました。2022年06月06日(月) 17:00()
  第13話 ジルクがボロボロにされちゃいました。2022年06月08日(水) 02:28()
  第14話 愛を下さいと叫んでみたくなりました。2022年06月15日(水) 18:54()
  第15話 決着後がカオスだと思っちゃいました。2022年06月20日(月) 02:00()
  第16話 仕事に逃げる男性はズルいと思いました。2022年07月25日(月) 04:07()
  第17話 温泉、その言葉に浮かれてしまいました。()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

婚約破棄された公爵令嬢は田舎の醜男貴族に嫁ぎますが幸せになるようです(作者:品☆美)(原作:乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です)

悪役令嬢として婚約破棄された公爵令嬢アンジェリカ・ラファ・レッドグレイブ。▼断罪から約一年半後に縁談が舞い込む▼婚約相手の名はリオン・フォウ・バルトファルト子爵▼武功を上げた貧乏貴族の次男坊であった▼傷心の公爵令嬢と隠居を願う成り上がり貴族▼この縁談の行く末は如何に?▼「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」の特典SS、アニメの描写、某掲示板の話題(https…


総合評価:4313/評価:8.89/話数:79話/更新日時:2024年04月25日(木) 18:00 小説情報

勇者の俺がクビになったので爛れた生活を目指す~無職なのに戦いで忙しく、女性に手を出す暇がないのだが!?~(作者:わんた)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「新しい勇者が見つかったらクビ……だと?」▼ 十年間勇者として活動していた俺は誕生日にクビを言い渡されてしまった。▼ 残念がる仲間を置いて俺は一人……娼館に向かう。▼ ふはははは!▼ ついに勇者じゃなくなった! これで遠慮なく女遊びが出来る!▼ 待っていろよ世界中の女たちッ!!▼※小説家になろう、カクヨムでも投稿しています。


総合評価:9022/評価:6.93/話数:67話/更新日時:2024年04月25日(木) 19:34 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13048/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報

最強恋愛脳元奴隷ロリとかいう地雷(作者:さくらいJAN)(原作:進撃の巨人)

初代フリッツ王ってすごいよな▼でっかくなって国滅ぼせる女と子供3人も作ったんだぜ▼裏切られたら即死なのに態度変えないし▼そのせいで原作の悲劇は起きたんだけど▼だったら初代フリッツ王が真っ当な感性だったらどうなってたのかな▼そんなお話です▼*進撃の巨人の設定をお借りしてますが、ほぼオリジナルです。▼2024.2.21▼日間ランキング載った記念に聖女ユミルをAI…


総合評価:15706/評価:8.65/話数:8話/更新日時:2024年03月01日(金) 18:00 小説情報