Fate/Zexal Order
作者:鳳凰白蓮

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

蕈野山子  2019年12月31日(火) 04:38 (Good:0Bad:0) 63話 報告

時臣は魔術師らしい魔術師。桜ちゃんの仕打ちを訴えても「壮絶な苦痛も悦楽である」と言い切りそう。

返信:鳳凰白蓮 2020年01月25日(土) 22:36

そうなったらメドゥーサとアタランテが半殺しにしそうな予感が漂いますね笑


科蚊化  2018年04月21日(土) 22:54 (Good:0Bad:0) 63話 報告

ランスロットは装備魔法がらみの効果というのも考えたんですけど、武器っぽくない装備魔法も結構あるんですよね。
兵器という意味で、機械族がらみの効果という考えもありますね。

①1ターンに1度まで、自分または相手のフィールド上に存在する機械族モンスター1体を選んで発動できる。
そのモンスターをこのカードに装備する。また、そのカードがX素材を持っていた場合、そのX素材をこのカードに下に重ねてX素材とする。
②このカードの攻撃力・守備力は、①の効果で装備したモンスターの攻撃力、守備力分アップする。
③このカードは①の効果で装備したモンスターと同名カードとしても扱い、①の効果で装備したモンスターと同じ効果を得る。

色々悪用できるような……?

返信:鳳凰白蓮 2018年04月21日(土) 23:26

おー、機械族メタも面白いですね〜。
戦闘機とかもネタでありますし。


うう  2018年04月14日(土) 21:31 (Good:0Bad:0) 63話 報告

改定前の展開も読みましたが、改定後の方がしっくり来ますね。
やっぱり、桜の幸せな未来のためには、遠坂家の皆で桜に謝って、桜が心から笑えるように行動していくことが一番だと思うので。

メディアの思考を一般的なものにしたというのは、イアソンの業績の一つに数えていいと思う。メディアからしたら、桜は魔術の弟子であり、自分を尊敬してくれた子ですからね。心配するのは当然か。

(9行省略されています)

返信:鳳凰白蓮 2018年04月15日(日) 00:01

Zero編は英雄王に関することなどまだまだ書きたいのがたくさんあるので大変です。
早く大聖杯で決着を付けたいですね。
まだ聖杯問答とかあるので第4章はまだまだ先です。


NL至上主義  2018年04月13日(金) 21:54 (Good:5Bad:2) 63話 報告

うーん……途中までは良かったけども、オチがイマイチだと思いました。
トッキーボッコボコなのはいいとしても、あの老獪を神の視点無しで見抜くのは難しいでしょうし、
それを抜きにしても、奥さんとのやりとりをギャグ描写で終わらしたのがどうにも納得できなかったです。
『大失態を犯した父親を母親が支える』、という遊馬が今まで見ることのなかった大人を見れるかな、と思ってたので。

(11行省略されています)

返信:鳳凰白蓮 2018年04月14日(土) 23:59

両家がどうなりますかね、色々考えたり解決しなければならない問題は山積みですが。


科蚊化  2018年04月11日(水) 02:04 (Good:0Bad:0) 63話 報告

慢心王がいないのが気になるけど、情報収集なら「サテライト・キャノン」とかかな?
確か宇宙から海馬をロックオンしていたし、偵察衛星に使えそう。

「執念の剣」をドローしてはエンドフェイズに捨ててを繰り返して攻撃力を上げる間抜けなシーンが浮かんだけど。

返信:鳳凰白蓮 2018年04月14日(土) 23:57

サテライトキャノン……ダイソンスフィアで偵察ってダイソンスフィアはデカすぎましたね(笑)


科蚊化  2018年04月10日(火) 02:48 (Good:0Bad:0) 63話 報告

次はランサー陣営……。
愛の黒子は効果無効で抑えられるだろうけど、たぶん宝具も無効になってしまうのが問題ですね。

そういえば、結界や罠を剣で壊すとは力技ですな。
「大嵐」は周囲に迷惑としても「マジック・キャンセラー」とか使うのかと思っていました。
攻撃力1800でエリザベートや清姫並みの力はあるし、まさに魔術師の天敵の機械兵器ですな。

返信:鳳凰白蓮 2018年04月14日(土) 23:56

遊馬君自身が既に人間辞めてますからね(笑)
原初の火が隕石から作った最高クラスの宝剣ですし、ホープ剣も希望皇ホープの力を宿してますからね。


烈 勇志  2018年04月09日(月) 14:40 (Good:1Bad:0) 63話 報告

……エミヤ殿……あんたも随分と思い切った事をしたもんですな~(苦笑) まあ、生前の妹分と魔術の師匠の為にやることをやったというところでしょうがね。

時臣さん……自業自得とはいえ……養子に送った先の魔術の特性などをもう少し調べときましょうって……。本当にロクな結果になりませんでしたな(苦笑)
葵さんみたいに、大人しい感じの人ほど怒ると怖いですわな。何だかんだで母強しっス!

(23行省略されています)

返信:鳳凰白蓮 2018年04月14日(土) 23:51

改変して改めて自分を見つめ直すことができました。
今後は遊馬君の性格とかを変えないようしっかり考えて書いていきます。


S,K  2018年04月08日(日) 23:34 (Good:0Bad:0) 63話 報告

ディルの効果なら妖精繋がりで「エフェクトヴェーラー」かNo.102で無効にできそうですね、まぁ後者だと霊基が半分になっちゃうけど。クリフォート見たいに「無効にできない」効果がなければいいけど…
とりあえず桜ちゃん助かってよかったです!

-追記-

あと慢心王は何処に??

返信:鳳凰白蓮 2018年04月14日(土) 23:50

効果を無効にするのはどうしょうか悩みますねー。

慢心王はもう少し先です。


Mr.エメト  2018年04月08日(日) 22:36 (Good:1Bad:0) 63話 報告

妙な事ですが、遠坂陣営に"黄金の英霊"の姿が見えない?
勝手に歩いているというなら、解るが……知らない力に興味を持つアイツならどこかで見ている可能性が……。

大幅な修正をしましたが、こちらのほうがいいですね。
お疲れ様です!!

返信:鳳凰白蓮 2018年04月14日(土) 23:49

黄金の英霊は遠くから見ています。
遊馬とアストラルがこの世界でイレギュラーな存在ですからね、


サルガッソ  2018年04月08日(日) 22:27 (Good:1Bad:0) 63話 報告

なるほど、こう改変しましたか。
確かにこっちの方がたんなる暴力任せよりも遊馬先生らしいですが、それはそれとして桜の魔術師適正をどうするかって問題は残りますね。
望む望まないに関わらず、希少な特性を持つ桜は魔術師に狙われる定めにある。それを覆す手段こそが有力な魔術の家の庇護下に入る(魔術師になる)ことであるってのは変わっていないですし。

まあそれを何とかするのが親の仕事と言ってしまえばそれまでなんですけども、現状解決案がもっと真っ当な倫理観を持つ魔術師の家に養子に出すか『ダイソン・スフィアで時計塔を初めとする魔術師の巣窟に攻撃!』でもして魔術師の世界を破壊するかくらいしかないんですよねぇ。

返信:鳳凰白蓮 2018年04月14日(土) 23:45

桜ちゃんをどうするかですね……。
一応結末は考えてますが、それが良いのかどうかまだ悩みます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み