Fate/Zexal Order
作者:鳳凰白蓮

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

深禍月  2018年03月10日(土) 23:37 (Good:0Bad:0) 49話 報告

1話から見ました非常に面白かったです
特に遊馬の修羅場は最高に素晴らしいですね
個人的に思ったことまともな決闘シーンがないですね
殆どがモンスター出してのリアルファイトが多いですね
あとそこにアンナちゃんやキャットちゃんが混ざればカオス間違いなしですね

-追記-

まあそりゃそうですね失礼しました

返信:鳳凰白蓮 2018年03月10日(土) 23:35

まともな決闘は多分これからもほとんどないです。
あくまでディアハをメインでやってるので。
そうじゃないと戦えないと思いますし。


tatatata31  2018年01月06日(土) 01:31 (Good:0Bad:0) 49話 報告

いつもは日曜なのに今回は土曜なんですね?
今回の話で思ったことは
ヲー「あいつわしより強くない?」

返信:鳳凰白蓮 2018年01月07日(日) 17:04

あくまで予定ですので。
ヲーは泣いて良いと思います(笑)


サルガッソ  2018年01月06日(土) 00:31 (Good:0Bad:0) 49話 報告

宝具もカード化とは便利なような不便なような……。
とりあえず、FNo.状態のエミヤとかギルとか使うとデッキが宝具カードだけで40枚埋まりそうですね。

というか、花嫁ネロ太陽神混じってません?
ライフ回復効果とライフ支払いによる自己強化なんてかみ合った効果……ライフを問答無用で全部持っていった上に起動効果のコストがライフ1000とかいう絶望的に噛み合っていないヲーにも分けて欲しい!

返信:鳳凰白蓮 2018年01月07日(日) 16:42

もしも必殺技のカードも来たら遊馬のデッキが大変なことになりますね。

遊馬と一心同体に戦うと考えたら太陽神みたいな効果になってしまいました。
ヲーは泣いて良いと思います(笑)


Mr.エメト  2017年12月31日(日) 22:37 (Good:0Bad:0) 49話 報告

そりゃあ、ヘラクレスは……エミヤとアルトリアとは深い因縁があり、意思疎通が不可能なバーサーカーだが、"雪の少女"にとっては父親みたいな感じですからね。

海上、大決戦の始まり!!

返信:鳳凰白蓮 2018年01月03日(水) 23:30

まずはヘクトールを何とかしないといけませんからね。

遊馬とネロの二人の活躍に期待してください!


Dr.クロ  2017年12月31日(日) 17:52 (Good:0Bad:0) 49話 報告

イアソン、確かに性格に難ありですが英雄らしいところはちゃんとあるんですよねコイツ
まあこの性格のせいであまり気づかれないけど
そのせいなのか遊馬達はその特異点の真の黒幕に気づいてないんですね…
メディアも怒りで気づいてないけど冷静になったら気づくのかな?
そしてまさかの葛木先生が登場するとは…凄いですね、流石です

-追記-

んでメディアリリィが恐ろしいってのはホントにマジですよ遊馬
魔神柱をパンケーキにしたりとか色々あるんですよこれが

返信:鳳凰白蓮 2018年01月03日(水) 23:29

リリィとメディアの性格が違いすぎますからね。

何でこうなった・・・・・・?と思いたくなりますね。


ルーキ  2017年12月31日(日) 12:42 (Good:0Bad:0) 49話 報告

イアソンも言動は嫌な奴だけど、fakeで語られたアルキメデスの回想やオケアノスの最後の言葉を見てたりすると、結構同情の余地もあるんだよね。 最終決戦での行動を見てると、完全に嫌いにはなれないんだよね、イアソンは。 型月世界的にもイアソンはまだ、善良の類いなんだよね。

返信:鳳凰白蓮 2018年01月03日(水) 23:27

色々不幸や予想外の出来事が重なってしまったのも事実ですからね。
遊馬先生がどう行動するかですね。


うう  2017年12月31日(日) 12:31 (Good:0Bad:0) 49話 報告

ついにイアソンたちと対面する遊馬。

イアソンは理想は気高いですが、魂があれすぎて願いは叶わないと明言されてますからね。
一応ヘラクレスを怪物でなく英雄として扱ったり、いざというときには英雄として輝くいい所もあるのですが……。

(6行省略されています)

返信:鳳凰白蓮 2018年01月03日(水) 23:26

現時点では遊馬達の目線からイアソンの良いところは見られませんからね。
最終決戦の時に見直す感じですかね?


モニ男  2017年12月31日(日) 12:22 (Good:0Bad:0) 49話 報告

トークンと聞いて一瞬シンクロ素材にされる未来を・・・次元が違ってヨカッタ・・・
まぁ死んでも蘇るからねゼアルだと、英霊の実績がないのと遊戯王は精霊方面と密接なの考えるに
この場合はトークン化って英霊化ってよりは精霊化なのかな?

返信:鳳凰白蓮 2018年01月03日(水) 23:20

さすがにシンクロ素材はwww

宗一郎さんはぶっちゃけ現状ではよく分からない存在となっております。

それは追々判明しますので。


烈 勇志  2017年12月31日(日) 02:16 (Good:3Bad:0) 49話 報告

人類最古の海賊団……金羊の毛皮を求めて旅立った冒険者達『アルゴノーツ』を乗せた船、アルゴー船に冒険者の息子として遊馬君も一瞬は心を震わせますか。しかし、そのリーダーがある意味ダメダメ人間ですから、正直複雑ですよね……。彼によって裏切られた元奥さんが仲間にいますし、実際にあった結果、自分勝手な人物だとしみじみと感じたでしょう……。

ンでもって、メディアさんも当然やってきますわな。流石に自身を裏切った元旦那に対して、かなり許せないものがあるでしょうから。とは言え、彼の傍に若い頃の自分がいるという状況に対しては、かなり驚愕して複雑に感じたでしょう……。

っていうか、宗一郎さん来たんですか⁉ マジでどうやって召喚されたの? クラスはアサシンですよね、やっぱり。
(11行省略されています)

返信:鳳凰白蓮 2018年01月03日(水) 23:19

今正月休みで仕事がないので次回はいつもより長めに書くと思いますのでお楽しみに!


サルガッソ  2017年12月31日(日) 00:47 (Good:1Bad:0) 49話 報告

遊馬のサーヴァントになるとスキル欄に『かっとビング』が追加されて精神攻撃耐性を得るとかそんな効果がありそう。
冬木の聖杯戦争に来てくれればマスター勢もサーヴァント勢も鬱屈したものと向き合ってなんやかんやで前向きになりそうな精神汚染……もとい精神活性力は流石の遊馬先生。

しかしバサクレスはね……『ステータスは優秀だがそれ以上に効果が優秀、しかしコストが重い』系の大型モンスターに愚鈍の斧を装備させているようなもんですからね。維持コストアップも含めて。
弱いとは言わないが、本来の性能を全く活かしきれないプレミであることは間違いない。しかも蘇生宝具という能力の関係上、無敵に近い防御宝具の持ち主でありながらすぐに死んでしまう台本の犠牲者でもある。
加えて敵はデュエリスト。パワーだけのモンスターとかあっさり潰されるのが当たり前の世界の住民ですもんね……。
これがアチャクレスだったら正真正銘の全力全開、ZEXALまで見られたかもしれないのに……。

返信:鳳凰白蓮 2018年01月03日(水) 23:17

そのランクはEXですね、間違いないです!

下手したらセイヴァークラスで呼ばれますね。

バーサーカー戦は今書ける豪華なバトルを見せたいと思っておりますので楽しみにしてください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み