Fate/Zexal Order
作者:鳳凰白蓮

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

YUKI/ユキ  2018年04月22日(日) 00:55 (Good:1Bad:0) 64話 報告

更新お疲れ様です!!

今回も本当に面白い物語をありがとうございました!!(これしか言えない)

次の更新も楽しみにしています!応援していますね!!

返信:鳳凰白蓮 2018年04月28日(土) 21:18

ありがとうございます、今夜投稿しますのでお楽しみに!


NGさん  2018年04月21日(土) 23:40 (Good:0Bad:0) 64話 報告

○○○マン遊馬先生のカウンセリングを受ける?


-追記-

正義の味方アサシン、エミヤマン(笑)

返信:鳳凰白蓮 2018年04月21日(土) 23:41

えっと、これは誰ですか……?

追記
あ、そっちでしたか(笑)
うーん、カウンセリングは遊馬先生と息子さんに任せます。


うう  2018年04月21日(土) 21:47 (Good:1Bad:0) 64話 報告

ステンノ&エウリュアレの試練に耐え、桜と和解した凛

雁夜おじさんに思い切り共感してしまいました。おじさんも臓硯がいなくなったのと、カルデアの面々が味方になったおかけで、心の余裕があるようで良かったです。

ケイネスvsⅡ世。
(7行省略されています)

返信:鳳凰白蓮 2018年04月21日(土) 23:25

オルガマリーのレイシフトもやってみたいですね。
やるとしたらイベントとかですね。


烈 勇志  2018年04月15日(日) 15:08 (Good:1Bad:0) 64話 報告

凛さん……ゴルゴーン三姉妹から色々と玩ばれていたようで……。まあ、ステンノさんとエウリュアレさんからすれば、桜さんの事もありますし、凛さんの事を色々と試すことをしますわな。とは言え、運関係では女神二人に敵うわけもないという現実……マジでドンマイっす!
とは言え、粘り勝ちという感じになりましたがね。本当に諦めない事に関しては、凛さんは強いもんです。

並行世界という場所での、かつての師との会談……。ウェイバーことエルメロイⅡ世殿からすれば、色々と思うところがありますわな。ンでもって、流石はケイネスさんというべきですかね。遊馬君の持っているものなどから正体を探ったりする辺りなどは特に。
エルメロイⅡ世殿……貴方の言ったケイネスさんの功績という感じの嘘ですが、カルデア関係の事もありますし、帰ったらオルガマリー所長から文句をかなり言われますよ。実際に彼女は場所に乗り込もうとするほどに怒っていましたし……。遊馬君達に肉体を蘇生してもらった結果、マスター適正が出来ていたとは……すっごいミラクルですな!
(7行省略されています)

返信:鳳凰白蓮 2018年04月21日(土) 23:09

ここのオルガマリーさんはかなり幸運ですからね。
精神的にも肉体的にも良い状態です。

そして、遊馬とアストラルを怒らせると本当にヤバいですからね。
ケイネス先生もナイス英断です。


YUKI/ユキ  2018年04月15日(日) 12:56 (Good:1Bad:0) 64話 報告

更新お疲れ様です。
自分は、前回のリメイク前もアレはアレで好きでした(主人公が遊馬先生でなければ……)

リメイクしていたので、最新話と一緒に読ませていただきました。
遊馬先生らしさも出ていて、落としどころも良かったです。(なにより面白かったです)……トッキーはもう少し『魔術師』は基本外道だという事を意識していれば……まだマシな結果になったのでは?とも思います(養子に出すなら出すで、約束が反故にされること前提で使い魔による監視等の行為を行うべきだった)
(11行省略されています)

返信:鳳凰白蓮 2018年04月21日(土) 23:04

時臣は他人を信じすぎですよね。
その所為で自分の死を招いたわけですからね……。

ランクの件、ありがとうございます。
まだまだ勉強不足です、頑張らないと。


春先  2018年04月15日(日) 03:51 (Good:0Bad:0) 64話 報告

アヴィケブロンは確かドンサウザンドと同じ声だよな。新アーチャーはベクターと同じ声だしFgo遊戯王ゼアルの声優多過ぎアヴィケブロンと会ったら遊馬どんな顔するんだ。

返信:鳳凰白蓮 2018年04月21日(土) 22:59

確かに声優が結構出てますよね、遊馬も驚くと思いますね。
三蔵さんも小鳥と同じ声ですし。


匿名 ID:.qJ5kMM6  2018年04月15日(日) 02:24 (Good:3Bad:0) 64話 報告

カルデアに帰ったらオルガマリーにシバかれるウェイバー君…

返信:鳳凰白蓮 2018年04月21日(土) 22:58

鬼のようなオルガマリーさんが襲いかかるでしょう(笑)


科蚊化  2018年04月15日(日) 01:04 (Good:0Bad:0) 64話 報告

謎のサーヴァント……
たしか、ルーラーなら正体がわかるはず。

ん? レティシア、今のクラスはどちらだろう?

返信:鳳凰白蓮 2018年04月21日(土) 22:52

レティシアはルーラーです。
アベンジャーではなくルーラーのまま受肉したので。


サルガッソ  2018年04月15日(日) 00:42 (Good:2Bad:0) 64話 報告

さらっと本音を口にする槍の英霊。まあね、この人忠義忠義と言うけど、結局のところ「召喚されたから従った。忠義を尽くせるなら誰でもよかった」という忠義の定義を確認したくなるような自己矛盾抱えている英霊ですし、内心思うところはあったのでしょう。
何せ聖杯戦争なんて「貴方に1億円差し上げます!」って匿名メールと同じくらい胡散臭い儀式に参加しちゃう人ですからね。それも聖杯使って根源目指すって目的でもなく「武勲がほしい」なんて常識的にも魔術師的にもアレな理由でこんな危険地帯に来ちゃう人を危なっかしいと思うのは仕方がないですね、うん。

その迂闊さ、そしてこのチョロすぎるほどに自分の才能を一切疑わないナルシスト(実際天才なので仕方がないのだが)っぷりを考えるに、運命捻じ曲げてここを生き延びても最終的に家を没落させる気がしてきました。
詐欺師からするとこれ異常ないカモでしょう、この人。ネギ背負ってくるどころか鍋とだし汁の用意までしてくれているレベルで。

それでも遊馬たちの異常さを察知して納得したのは英断でしたがね。
まあ、本来魔術師程度ではどうにもならないサーヴァントをこれでもかと従えている戦力を侮れる奴なんて世界を見渡しても五人といないでしょうが。

返信:鳳凰白蓮 2018年04月21日(土) 22:49

聖杯戦争ってかなりおかしな話ですよね、あんな不公平で戦うなんておかしすぎますね。

遊馬はこの世界では異常な存在ですからね。
奇跡を起こし、神すら滅する存在ですから。


ω0  2018年04月15日(日) 00:29 (Good:1Bad:0) 64話 報告

凛の覚悟、エルメロイII世の策略、ケイネス先生のちょろさが露わになった会でした。

しかし、オルガマリーが再生された時にマスター適性が備わったとは……これって第2部への伏線だったりしますかね?

現状、新所長であるゴルドルフさんがやって来たことが第2部の始まりだったのでオルガマリーが生きている以上、ゴルドルフさんがやって来るかという疑問が……
(7行省略されています)

返信:鳳凰白蓮 2018年04月21日(土) 22:42

オルガマリーさんは生きてしかもマスター適性も加わったから精神的にも肉体的にもかなり強化されていますからね。
第2部も何とかなりそうです。

クリプター達じゃ第1部を乗り越えることは無理だったんじゃないかと思います。
マシュとの絆も勝利への鍵でしたし。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み