Fate/Zexal Order
作者:鳳凰白蓮

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

科蚊化  2018年12月26日(水) 21:31 (Good:0Bad:0) 99話 報告

そういえば、ジークって、ドラゴンならレティシアが装備可能なのだろうか?
装備したからなんだって、気もしますが。

返信:鳳凰白蓮 2018年12月30日(日) 00:19

一応装備できますね。
そうなったら一緒に立ち並んで戦うって感じになりますね。


春先  2018年12月23日(日) 14:18 (Good:0Bad:0) 99話 報告

さて問題はカイトと声が一緒な天草四郎が遊馬がどんな反応するかなぁ。

返信:鳳凰白蓮 2018年12月30日(日) 00:19

そうなんですよね、カイトと天草の声優さんが同じですからね。
遊馬もそこは指摘するかもしれません。

そうなったら6章の日本でも有名な法師様も幼馴染と同じ声優さんですからね。


龍牙  2018年12月23日(日) 13:25 (Good:4Bad:0) 99話 報告

うん、アヴェンジャーにもジャンヌのこの光景は想像の外って感じですな。いや、まさか英霊になった後に恋人できるとは思ってなかったでしょうし。

ここから派生するのが、彼女のギャグ属性のピンク死すべしジャンヌ、神風魔法少女ジャンヌに、ショタコン聖女ですが(笑)


(6行省略されています)

返信:鳳凰白蓮 2018年12月30日(日) 00:18

生前のことを知っているが故にあり得ない光景が広がってますからね。
もはや別人の領域ですからね。
そういった意味を含めてルーラーとジークを監獄塔で出してみました。

エミヤさんは……うん、彼はもうどの次元でも色々やらかしてますからね(笑)


風華 楓  2018年12月23日(日) 10:24 (Good:1Bad:0) 99話 報告

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ァァァァァァァァ!

コーヒーが俺のブラックコーヒーがァァァァァァァァ!

誰だ砂糖入れやがったのはァァァァァァァァ!(発狂)

返信:鳳凰白蓮 2018年12月30日(日) 00:16

次回もブラックコーヒーの用意をお願いします(笑)
更なる甘さが襲いかかります!


烈 勇志  2018年12月23日(日) 08:55 (Good:1Bad:0) 99話 報告

イチャラブって……ジークとジャンヌ(ルーラー)嬢ですかい! いや、確かにこの二人の関係ってそれだけど、監獄塔編の方で出しますか?
 
ジャンヌ(ルーラ)嬢の場合、今まで一人の女性として恋をしたことがありませんでしたし、周囲の状況的にそうなれる人もいなかったでしょう。ですから、聖杯大戦の際、ジーク君との出会いなどが切っ掛けとなり、“聖女”と言われた少女は一人の“恋する乙女”となったというのは、ある意味ドラマチックですな。

巌窟王殿もびっくりな状況。どの様な感じであれ、恋を知るのってどういったタイミングになるか分かりませんね。そして知った後にどういった感じに変わったりするのも。

返信:鳳凰白蓮 2018年12月30日(日) 00:15

アヴェンジャーに知ってもらいたいので出してみました。
シリアスにぶち込みましたがルーラーも一人の人間だと言うのを表したかったので。


SCP-373-JP/TR ID:IzQ5gWYM  2018年12月23日(日) 08:53 (Good:0Bad:0) 99話 報告

実際、人間って恋をするとどういう訳か理性が蒸発してしまいますからね・・・。
惚れたなんとやらというのか。

まぁ、そうでなくともジャンヌはルルハワで別な意味で狂化していましたからね。
あのファミパン聖女、バーサーカーになった次女よりもバーサーカーしていましたし。

そして、ジークの告白を受けて顔を真っ赤にして頭から「ボンッ!!」と煙を吹くルーラーを想像して思わず爆笑した。

返信:鳳凰白蓮 2018年12月30日(日) 00:14

惚れた弱みですよね。

ルーラーはもう聖女ではないのは間違いないですね。
どう見てもただの乙女ですからね。


科蚊化  2018年12月23日(日) 01:16 (Good:0Bad:0) 99話 報告

>馬に蹴られちまえ、だな!
確かに名前に馬が入ってるけど……。

>今のルーラーは人と神を信じ、背後に裏切られて裁きの火の中に消えたオルレアンの聖女ではなく
背後→最後?

返信:鳳凰白蓮 2018年12月30日(日) 00:13

遊「馬」だからやってみました(笑)

誤字指摘ありがとうございます!


サルガッソ  2018年12月23日(日) 00:36 (Good:0Bad:0) 99話 報告

いやー、砂糖がダバダバですな……。
こんな時期にこんなことしてたら、何か別のアヴェンジャーが出現しかねませんね。リア充爆発しろ的な意味で。

まあ末永く爆発してもらうとして、敵を殺さずに勝利する……デッキ破壊か特殊勝利?
要するにLPを0にしないで勝てばいいわけですから、ファンサービスの出番かな?

返信:鳳凰白蓮 2018年12月30日(日) 00:12

心を温めて欲しかったですが逆に灼熱の炎とかしますね(笑)

さあ、ファンサービスの時間です!


ω0  2018年12月23日(日) 00:17 (Good:1Bad:0) 99話 報告

Q.恋を知った聖女は一体何者か?

A.ただの人間だ。

ジャンヌ、いや彼女はルーラーと呼ぶべきなのでしょう。彼女は恋を知ったことでいろんな意味で変わりましたからね。
プレイヤーにとってはジャンヌ・オルタ(この小説内ではレティシア)の方がむしろ聖女ではないジャンヌの在り方を見せているように思えます。
だからアヴェンジャーにとってはむしろレティシアの方が気にいるのでは?と思いました。

まあ、ルーラーはジーク君と出会ってアストルフォに嫉妬して(女性と誤解していたため。宝具のせいでルーラーのスキルでも性別がわからなかったため彼の股間を見て悲鳴を盛大にあげていた)いましたからね。
あれ?そう考えるとルーラーが司るにふさわしい大罪は憤怒ではなく嫉妬……?

返信:鳳凰白蓮 2018年12月30日(日) 00:12

そうですよね。
ジークがいるからルーラーに人間らしい一面がで始めたんですよね。
そう思うと聖杯大戦はとても大切な出会いと戦いだと思います。

レティシアは作られた存在ですが、遊馬のお陰で誰よりも人間らしい存在になっていると思います。


ガンダム愛好家  2018年12月23日(日) 00:06 (Good:2Bad:4) 99話 報告

この作品、九十九遊馬が関係してるし今までの感じからして喜劇になるのだろうが、正直暗い成分が無さすぎな上に九十九遊馬の都合が良いようにある程度進みすぎて何か、少し物足りなく感じる………

まあ、1読者の詰まらないコメントですので、無視して良いですよ

返信:鳳凰白蓮 2018年12月30日(日) 00:08

なんていうか遊馬とアストラルがいるからこその安心感を出したいのが目的の一つなのでそこはご了承して欲しいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み