Fate/Zexal Order
作者:鳳凰白蓮

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

課した ID:p4IT7cnM  2019年08月04日(日) 21:06 (Good:0Bad:0) 75話 報告

今日fgoログインしたらバビロニアの放送に先がげてプロローグムービーが配信されてました。マシュの過去とカルデアで行われたデミサーヴァントの人体実験の研究の全貌とロマン先生の過去が凄く壮絶な感じでした。

返信:鳳凰白蓮 2019年08月05日(月) 22:55

これを見るとエルメロイII世が計画を解体するって発言もよくわかりますね。
遊馬とアストラルも後のブチ切れ案件ですね。


ω0  2018年09月22日(土) 22:16 (Good:1Bad:0) 75話 報告

今回はブーディカが大活躍の回でした。私個人としてはカードゲームのカードは癖があってもより強い方がいいですね。

遊戯王……やろうと思えばVRAINSもfateと絡めることができます。ただVRAINSはどちらかというとFGOよりもEXTRA向けの素材なんですよね。

意志を持ったAIが世界を滅ぼしかねない……今のイグニス達を見ていてBBちゃんを思い出したのは私だけではないはず。

ただ、実際のところEXTRAでやばかったのはあの女の化身のほうです。VRAINSに彼女が現れたらLINK VRAINS全てを取り込んだ上で現実に干渉する可能性が極めて高いです。

結局のところ人の方がヤバいということです。

返信:鳳凰白蓮 2018年09月22日(土) 22:34

確かにネット世界ですからextra向きですね。

VRAINSはここからどう終わるのか予想ができないほど面倒な状況になってますからね。

人もaiもどっちもヤバいです。


藤井幸一  2018年07月10日(火) 23:19 (Good:0Bad:0) 75話 報告

実は今回の話は型月の設定上魔術師が魔術を捨てるっていうのは設定的に正しいんですよ
もっとも根源の目指すのに都合がいいから魔術を学ぶ

今回凛はデュエルを知って決闘者になるといいましたが
根源への近さが魔術>決闘ってなると本来魔術を捨ててそちらへ行くとか何とか

返信:鳳凰白蓮 2018年07月14日(土) 21:59

なるほど、型月の設定は少し難しいですからね。
ここの凜ちゃんはどこの世界でも違う道を歩むことになりますのでお楽しみに。


ω0  2018年07月07日(土) 19:26 (Good:0Bad:0) 75話 報告

母は強し。アイリさんもその例にもれませんでしたか。さて、セイバー、凛、桜の三人による正妻戦争。

この三人は各々で問題を抱えていてそれを士郎に救われたり救ったりしましたからね。好意は全員互角だと思います。

そしてアイリさんの斜め上の解決手段。ついでに切嗣の愛人暴露。キリツグは泣いていい……いや、やっぱ自業自得だな!

話は変わりますが、lostbelt no.2「消えぬ炎の快男児」の情報が公開されました。7月中旬追加予定と書いていますので、今から楽しみです!

返信:鳳凰白蓮 2018年07月07日(土) 23:15

キリツグはエミヤと違う意味で胃にダメージが来そうですね。
まあ仕方ない。


うう  2018年07月07日(土) 08:22 (Good:0Bad:0) 75話 報告

第二次正妻戦争は、エミヤ争奪戦でしたか。
アイリさんは、生きてる世界線だといいお母さんしてますし、エミヤが押されてしまうのも無理はない。
切嗣は、舞耶のことがあるのでつっこむ資格なし。

アルトリア・凛・桜は衛宮士郎の人生に大きな影響を与える女性たちですからね。
三人それぞれの愛の告白、読んでるとSNをプレイしたくなります。

一応今回は収まりましたが、ロンドンで槍オルタ来るし、モードレッドも来るんですよね……。
モードレッドが、エミヤの義理の娘(息子)になると、アイリさんが『孫が出来た』といってはしゃぎそうな気がします。



返信:鳳凰白蓮 2018年07月07日(土) 23:12

モードレッドはカオスな空間に耐えきれるかどうかですね。
父上の性格豹変、突然出来た母上に祖父祖母……獅子劫に助けを求めそうですね(笑)


YUKI/ユキ  2018年07月06日(金) 13:49 (Good:1Bad:0) 75話 報告

更新お疲れ様です!

色々な人の胃と心にダイレクトアタックをしながら無事(?)に正妻戦争は幕を閉じたのであった……ちゃんちゃん!

次の更新も楽しみにしていますね!!

-追記-

でも、コレは前哨戦……この後、イリヤとクロとジャガーを加えたカオスの極みになる事を彼等はまだ知らない……

返信:鳳凰白蓮 2018年07月07日(土) 23:05

あ、美遊ちゃんも出す予定ですので更にヤバイです(笑)


DaddyK  2018年07月02日(月) 15:22 (Good:3Bad:0) 75話 報告

うん、しょうがないね、こうなるよね
これで今後ジャガーマンまで召喚されたらカオスの極みだ

返信:鳳凰白蓮 2018年07月07日(土) 23:05

まあそうなりますよね。
収拾つかなくなって大暴走しそうですね。


烈 勇志  2018年07月01日(日) 05:34 (Good:1Bad:0) 75話 報告

アイリさん……。衛宮家系列のイベントだと、本当にこの人ほど厄介な人はいませんわな(苦笑)
母強しと言いますか……(苦笑) エミヤ殿、マジでドンマイ!
ってか、結局のところ、何の為の正妻戦争だったのやらという感じに終わりましたな(苦笑)
切嗣さんも確かに愛人というか、助手のマイヤさんの存在がありましたから、シロウさんの一夫多妻状況について、文句を言う資格はありませんよね(苦笑)

アルトリア・オルタ嬢……(苦笑) 確かに彼女はアルトリアさんの影と言える存在でありますし、シロウさんとの絡みが少なすぎますから、少し独占したくなるのは無理もないでしょう……。まったく、Fate/シリーズの主人公達における女性関係は複雑すぎますわな。

返信:鳳凰白蓮 2018年07月07日(土) 23:03

ギャグ時空だとアイリさんは最強なんですよねー。
今回はエミヤへの思いを再確認という事で。


カイワレ  2018年07月01日(日) 03:56 (Good:2Bad:0) 75話 報告

よし、ここにプリズマ版のイリヤもぶち込もう

返信:鳳凰白蓮 2018年07月07日(土) 23:02

エミヤの胃が崩壊しそう(笑)
いつか必ず出します!


ソラン・イブラヒム  2018年07月01日(日) 03:17 (Good:1Bad:0) 75話 報告

エミヤは大丈夫かなぁ・・・サーヴァントだから死にはしないだろうけどその内本当に枯れ果てそう(何がとは言わない)そして最強の夫婦に狙われかけたクーフーリンの兄貴・・・お前のマスターが言峰じゃなくベゼットのままだったらそんなことにはならなかっただろうに・・・それもこれも全部言峰ってやつが悪いんだ!お前は悪くない!むしろお前は被害者だ!自害させられたり、外道麻婆食わされたり、マグダラの聖骸布巻き付けられ札束を口に詰められたり、突然雷に打たれたりetc・・・よく思い返してみればfate界一の不幸者な気がしてきた!しかもほぼ全部言峰が関係している。(聖骸布云々はカレンだけど親が言峰のためこれも言峰のせいだとカウントする)

返信:鳳凰白蓮 2018年07月07日(土) 23:01

クー・フーリンの死ネタがカニファンで面白おかしく書かれてますから余程ですよね。
特に第5章はヤバイ……師匠とビッチが出ますし。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み