起きたらマ・クベだったんだがジオンはもうダメかもしれない
作者:Reppu

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

大迫傑がんばれ  2021年11月03日(水) 12:02 (Good:5Bad:3) 129話 報告

「大多数の民衆にとって、1000年先まで続く人類の存続などより、今日支払われる賃金の多寡の方が重要だからだ。」ここ完全に閃光のハサウェイでのマフティーと民衆の考え方の乖離だよな。


プリスキン  2020年03月23日(月) 00:37 (Good:2Bad:0) 129話 報告

テムさんからしたら洗脳されたように見えるけど実際は違う。

よくもわるくもアムロがまだまだ多感な少年だからこそ暴走したようなもの。
シャアの言葉借りるならこれが若さか…なんだよね。

それよりもマさんこれ止めんと駄目な流れだよ。
抉らせたアムロをこのまま放置するとカミーユみたいになる可能性大よ……


三流FLASH職人  2020年03月19日(木) 23:05 (Good:1Bad:1) 129話 報告

捕虜を養うには物資が必要で、物資調達にはお金が必要。
オデッサでお金になりそうなものといえば・・・

あったよ、水爆倉庫の隣の部屋に高級瀬戸物が!(鬼


ニキータの店  2020年03月18日(水) 21:18 (Good:54Bad:0) 129話 報告

戦後のエルランとマは縁側で茶をしばきつつギレンの庭いじりを眺めながらチェスに興じてて欲しい


唐津屋  2020年03月17日(火) 23:22 (Good:1Bad:12) 129話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


四角定規  2020年03月17日(火) 19:33 (Good:41Bad:0) 129話 報告

 結果的にだけどエルランは、厳しい戦場で部下の損耗を上手く抑え、非道な命令を上手くかわし、無事に撤退までさせた本当の英雄になったんだよなぁ。
 情報源のスパイを、スケープゴートとはいえ軍の大将にまでさせるとか、映画でもまずねえと思うんだよなぁ……。


10秒チェイサー  2020年03月17日(火) 17:04 (Good:10Bad:0) 129話 報告

この世界、後々ギレンの野望ならぬレビルの野望とか発売されそう
そして当然の様に存在するエルラン編(連邦から独立してマ大佐と協力し戦争の終結を目指す)


akebono  2020年03月16日(月) 22:33 (Good:2Bad:0) 129話 報告

なるほど。
つまり次のシリーズはZゲルググとかZZジオングとか、逆襲のセイラとかですね。


エビエビ  2020年03月16日(月) 18:36 (Good:0Bad:0) 129話 報告

この作品では『ガンダム』の後継機は作られなくなるのでは……活躍余り無かったし、お高いし……


舞人  2020年03月15日(日) 22:34 (Good:6Bad:0) 129話 報告

更新お疲れ様でした。

情報部の欧州におけるスパイ網壊滅ですが、それは実際にはいつだったのでしょうね。
結構大規模なすり替わりが発生していたように思えてなりません。

あと、この世界のエルランは結構な役者ですね。
あまりに堂々としているせいで内通しているように見えませんw
とうとうトップに上り詰めるとか、もし事実が判明したら「宇宙世紀のケンブリッジファイヴ」とか言われそうです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み