起きたらマ・クベだったんだがジオンはもうダメかもしれない
作者:Reppu

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

rokuba1  2019年12月17日(火) 17:20 (Good:29Bad:0) 16話 報告

将官に啖呵を切って戦線を整理したり、あちこちの技師を囲いこんで傑作兵器を作ったり、札付きの腕利き達をたらしこんで事実上の私兵にしたり、etc.
宇宙世紀のウィキペディア(あるいはアンサイクロペディア)が厚くなるような逸話に事欠かない大佐ですが、まさかとある研究所の通路で学者に言いはなった一言の文句かこれほど大きく歴史を変えるとは後世の学者も思うまい


ネモ009  2019年10月12日(土) 03:02 (Good:7Bad:0) 16話 報告

いずれ、
ニュータイプの父、フラナガン・ロム
ニュータイプの母、マ・クベ

みたいな、教科書になるんだろうか

お母さんは壺を割ったらキレる
これテストに出すからなー


骨までうまかったぜ   2019年06月24日(月) 22:42 (Good:1Bad:0) 16話 報告

ホバー機全盛期だなあ、障害物作るっていう対抗策は上がってるし、デカい地雷とかで足の推進機器やられたらホバー不能になりそうではあるが
しかしホバー機……これ空挺降下イケるのでは?飛行はともかく滑空ならば……

まあ出来るとしても重量マシマシのドムには無理だからグフⅡさんに無茶して貰う事になるのか


( ´神`)また昔話してる・・・  2019年04月05日(金) 18:34 (Good:78Bad:0) 16話 報告

大佐は、私達の父になってくれるかもしれなかった男性だ!


遊佐  2019年04月04日(木) 12:56 (Good:4Bad:0) 16話 報告

面白い、実に面白い
これは逆襲のジオンになるのだろうか
ちなみにできたら物語の日付を入れていただきたい
何月、ってだけでもいいので


雷帝2  2019年04月03日(水) 13:32 (Good:4Bad:15) 16話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


FROSTY=BLAKK  2019年04月03日(水) 07:39 (Good:5Bad:0) 16話 報告

更新ありがとうございます!

既知の原作内容ですからねぇ…ある意味俯瞰の視点で周りを見ているマさんはDr.からするとさぞかし底知れない人物に写るでしょうね。生粋のオールドタイプでしょうし。

赤い某の前にはにゃーん様と友好的接触したとなると、一年戦争生き延びた後はスゲー面倒臭いことになりそう…あ、既に十二分に面倒臭いかww

にしても、ロリコンマザコンをシスコンに変えても一発で誰か分かる赤仮面ェ…ホントそういうとこだぞキャスバル。


岩鷹  2019年04月03日(水) 01:31 (Good:5Bad:0) 16話 報告

忘れた頃にハマーンさまからヘルプかかるんだろうな…って


杉やん  2019年04月02日(火) 23:45 (Good:1Bad:0) 16話 報告

シャアより先にハマーンに遭いましたね。姉はドズルの嫁になるんですがここではどうなるかな。マレーネが亡くなった原因はフラナガン機関でのことかな。一応中立派とはいえ公国の高官の息女なんですよね。


鍵穴42  2019年04月02日(火) 20:45 (Good:20Bad:0) 16話 報告

ニュータイプじゃなくてもいいじゃない。
ニュータイプと疑うレベルのオールドタイプだって居るんだからw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み