スリザリンの継承者―魔眼の担い手―
作者:寺町朱穂

▼感想を書く

感想

通りすがりの村人  2019年01月28日(月) 00:54 (Good:1Bad:0) 67話 報告

ハーメルン版のセレネも、『魔法少女プリズマ☆セレネ』に変身するんでしょうか?
リメイク前とは大分性格も変わってるので、反応も変わりそうですね

ダンブルドア
ヴォルデモート
(6行省略されています)

返信:寺町朱穂 2019年02月02日(土) 23:49

プリズマ☆セレネ……うっ、頭が……。

71話の後、番外編を挟む予定です。
魔法少女ものかどうかは、楽しみにしていてください。


ノーバディ  2019年01月14日(月) 23:54 (Good:4Bad:0) 67話 報告

「67話 幸福な記憶」まで読ませていただきました。

>……オレなら、そういうところも含めて好きになると思うけど
利用されるだけでもいいから、傍にいたいとかベタ惚れじゃないですか。初期のマイナスからよくここまで好感度稼ぎましたね。

(10行省略されています)

返信:寺町朱穂 2019年01月19日(土) 23:39

ジャスティンは第七章「死の秘宝編」まで登場する予定になっています。
彼が出生の秘密を知った時の反応は考えてありますので、気長に待っていてください。
いままで、ハリー視点やジャスティン視点は書いてきておきながら、ノットから見たセレネを書いてきてないので、どこかで書きたいと思います。特に67話は彼の心がかなり動く回ですので、裏話あたりをいつか書きたいです。
ロンも悪い人ではないのですが……セレネ視点だと厳し目な態度に見えてしまいますよね。

次回は恋愛要素少な目の回になりますが、楽しみにしていてくださると嬉しいです。


無機名  2019年01月13日(日) 23:24 (Good:3Bad:0) 67話 報告

恋愛面の流れが書かれてていいですね。
前のは本当に訳わからなかったですから(←前も書いたな ごめんなさい)

しかし、断り方が意外と誠実でしたね。ポッター嫌っていそうでしたから、もっとヒドイ振り方をするかと思ってました。

返信:寺町朱穂 2019年01月19日(土) 23:33

今作のセレネは前作よりハリーのことを嫌っていません。
好きな駒、その程度です。ノットのアシストもありましたが、誠意をもって断りました。


るろうに  2019年01月13日(日) 11:55 (Good:1Bad:0) 67話 報告

うーむ…今回ガマガエルに家族の身を脅されて裏切った子がいたが、果たしてノットはどう動くのだろうか?彼は身内が蛇の手下であり度々本編でも深いれするなとか、裏切られるフラグが乱立している。彼は好意を見せる反応をているが、果たしてそれは家族よりも優先できるほどのものなのか?それともやはりフラグ回収するのだろうか?これからますます楽しみになります!

返信:寺町朱穂 2019年01月19日(土) 23:29

ノットの将来については、かなり前から決めてあります。
いま執筆中の第五章はもちろん、第六章でもかなり関わってくるキャラですので、今後の活躍を楽しみにしていてください!


中村佐藤  2019年01月13日(日) 08:18 (Good:3Bad:0) 67話 報告

ロンドンが壊滅したり、ヨーロッパが沈没するくだりの描写は超分厚い妖怪ミステリー小説から取ったものでしょうか?
思わずニヤリとしてしまいました笑

返信:寺町朱穂 2019年01月19日(土) 23:28

不機嫌の描写が独特でいいですよね。
あのシリーズは読んでいて鬱が進行していくので、それなりに体力があるときしか読めないのが傷ですが、かなり大好きです。


セネット  2019年01月13日(日) 07:52 (Good:7Bad:0) 67話 報告

てっきり脈なく振られると思ってましたw
告白されたのは嬉しいけどあなたのことを父親より大切に思えない、今は大切な人は父親で手一杯だから答えられない、というのはセレネの気持ちを嘘偽りなく伝えた上で遺恨なく断る一番いい言い方だったんじゃないかな
ノットも答えを聞いた上でもう少し様子見を決めたのかな。

返信:寺町朱穂 2019年01月19日(土) 23:26

セレネの断り方はいくつかパターンを用意し、その中から一番すっと入って来たものを選びました。
なので、一番いい言い方だと言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

ノットの気持ちはご想像にお任せします。


タスマニアデビル  2019年01月13日(日) 07:21 (Good:34Bad:0) 67話 報告

ハリー→まっすぐで大切な人のためなら体を張れる将来のエリート
ノット→ツンツンしてるけど惚れた相手にはとことん付き合う誠実な人柄
ジャスティン→人格、成績、家柄を備えた英国紳士

うーんこれは乙女ゲー!w

返信:寺町朱穂 2019年01月19日(土) 23:24

確かに! その発想は盲点でした!
なんだか、みんな表紙を飾ってそうですね。


無意識牡鹿  2019年01月13日(日) 02:27 (Good:10Bad:1) 67話 報告

つーかロンがマジで不要だ…この作品においては特にね…支えてくれる友達ってのが原作での立ち位置になっていたけど、スリザリンと絡むことが多い今作ではただ噛み付いてくるだけの人で、ハリー支えてるのとがほぼほぼない上、ハリー自身は精神の支柱がロン以外に存在してる。言ってしまえば戦力的にも進行的にも彼の存在価値がこの作品からは見ることが出来ない。

返信:寺町朱穂 2019年01月19日(土) 23:19

ロンもいい人なんですけどね。
セレネ視点で書いているので、あまり彼の良さを引き出せていないのが、私も書いていて悲しいです。
ただ67話をきっかけに、少し態度が軟化するので、少しずついい面も引き出せていけたらいい名と考えています。


シオウ  2019年01月13日(日) 02:06 (Good:2Bad:0) 67話 報告

ハリーが死んだ!

けどこの時期のハリーは一番調子に乗ってる時期だし受けなくて正解かもね。ノットとかジャスティンのこととかもあるし、卒業するまでに決めたらいいよ。

あれ? なんか乙女ゲームみたいになってきたな。

返信:寺町朱穂 2019年01月19日(土) 23:18

この人でなし!

ハリーもいい子なんですけどね、この時期は思春期真っただ中ですから……。
セレネの成長を書く上では、恋愛は必要ですけど、最近はちょっと濃すぎたかなーなんて反省中です。


マルルス  2019年01月13日(日) 01:54 (Good:4Bad:0) 67話 報告

振られたけどハリーはまだまだ諦めてないようですw ハリーって行動力がスッゴイんだよな。

とうとうDAの事がガマガエルにバレたな。というよりダンブルドア軍団ていう名前がおかしいのだよな…。
呪いの方もアレじゃ相手が本当の事を言ってますと宣言してるようなもんじゃん。
ハーマイオニーって頭がいいけど所々に抜けてるのが玉にキズ。

返信:寺町朱穂 2019年01月19日(土) 23:15

66話を書く上で、原作のジニーへの告白シーンを探していたのですが、思ったよりも唐突で衝動的だったので驚きました。意外と行動力があります。そのあたりを読み返していると、ハリーはスリザリンではなく、グリフィンドール生だよなーとしばし思います。
ハーマイオニーも頭がいいんですけどね。この時期は、まだ少し詰めが甘いところがありますよね。子どもなので仕方ないとも思いますが。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み