スリザリンの継承者―魔眼の担い手―
作者:寺町朱穂

▼感想を書く

感想

タスマニアデビル  2018年12月19日(水) 15:54 (Good:2Bad:0) 58話 報告

マクゴナガル先生の安心感は異常。
ハリーも原作とかオリ主視点だとムカつくこともあったけど思春期とお辞儀との繋がりを考えれば自然なことだとも納得できる。グリンデルバルドの動向にも期待。

それに比べてアンブリッジときたら……

お前はサナダムシにも劣るカエルだな :)

返信:寺町朱穂 2018年12月22日(土) 23:45

防衛術の先生として優秀だったのは偽ムーディですが、ホグワーツ全体の教師の中で1番の教師はマクゴナガル先生だと思います。いや、クィディッチのことは別として、教育者として。
ハリーは思春期真っただ中。5巻をいま読み返していると「あー、ハリーは厨二だー」と思います。きっと、ハリーにとって一部は黒歴史になっているはず。
グリンデルバルドの動向もお楽しみに!
え、アンブリッジですか? あのガマカエルは悪口を言われて部屋に閉じこもっています(笑)


言寺速人  2018年12月09日(日) 14:54 (Good:4Bad:0) 58話 報告

監督生に関してはいつも思うんだけどハーマイオニーは優秀だから分かるけどハリーもロンも別に成績優秀ではないんだからどっちも器じゃないと思うんだよなあ。原作で男子で成績優秀とされる人物の描写がないからかもしれないけど

返信:寺町朱穂 2018年12月09日(日) 23:14

本当にそれですよね。
ハーマイオニーは別として、ハリーにしろロンにしろ選定基準が分からないですよね。ほぼ校長の独断。いや、それは別に構わないんですけど、なぜディーンやシェーマスではいけないのかが分からないです。
……まあ、この時点のネビルは選ばれないと思っていますけど。


鍬形丸  2018年12月09日(日) 09:29 (Good:1Bad:0) 58話 報告

まぁ引っこ抜かれても隊長殿と姉妹あたりは残るんじゃなかろうか

返信:寺町朱穂 2018年12月09日(日) 23:13

さあ、どうなるでしょう?
59話をお楽しみに!


フリアエ  2018年12月09日(日) 07:51 (Good:11Bad:0) 58話 報告

>彼氏じゃない
えー?ほんとにござるかー?

ファンタビ見てるとなんでこの時代の魔法使いは違和感なくマグルの格好できてるのにハリポタ世代になると妙なことになるんだろうとか思ったり
火消しライター使ったとはいえダンブルドアとマグゴナガル1巻の出だしで思いっきりローブ姿だったし

返信:寺町朱穂 2018年12月09日(日) 23:12

本当でござるよー。嘘じゃないでござるー。

……と、冗談はさておき。
たぶん、ファンタビの魔法使いはアメリカ人だったからではないのでしょうか?
イギリスの魔法使いが外に出て行くことは少ないみたいですし、進歩的なアメリカだからこそ、マグルの服装も着こなしていた、とか?
違ったらごめんなさい!ただまあ、プリベット通りに現れたダンブルドアたちは、もう少しマグルの目を気にした方がいいと思いました。


セネット  2018年12月09日(日) 03:13 (Good:9Bad:0) 58話 報告

ハリーは見事手のひらで踊りましたね……w
さすがセレネというべきか、グリンデルバルドというべきかw
スリザリンの監督制はマルフォイとセレネになるわけですか。
これはどうあがいてもマルフォイとロンが勝手に敵対を大きくしちゃいますね。
そういえば3人組の評価がこれほど違う主人公も珍しいですね。
(12行省略されています)

返信:寺町朱穂 2018年12月09日(日) 23:11

この回は執筆していて、ちょっとハリーが可哀そうになってきました。
ハリーは、セレネの思う壷だとまったく考えていないので……このせいで、ハリーたちの友情(特にロンとの)に傷が入らないか書いていて不安になります。でもまあ、なんとかなるでしょう。私は彼らの友情パワーを信じています。

前作のセレネは本当にぶれっぶれで書くのも大変でした。こいつ、なに考えてるんだ?と思うことも実はしばしばあり、今作は少し寺町の執筆能力が成長したと思っていただけると嬉しいです。
今後もセレネの筋を通しながら執筆していきます。そして、気になる親衛隊の選ぶ道は59話で明らかになります。
これからも、楽しく読んでいただけると嬉しいです!


赤羽根  2018年12月09日(日) 02:06 (Good:0Bad:0) 58話 報告

いつも楽しく読ませていただいてます。個人的に式が好きなキャラなのもあり読み始めたのですが、直死の魔眼のことも入れつつストーリーの方もしっかりしているのですごく面白いです。原作ではグリフィンドールに加重があった分、スリザリンのキャラが一人一人掘り下げられているのもあり飽きることなく読ませていただいてます^^
作者様のペースなりに更新頑張ってください!楽しみに待ってます!

返信:寺町朱穂 2018年12月09日(日) 23:04

ありがとうございます! とても嬉しいです!!
私も式が大好きで、直死の魔眼をハリポタ世界に混ぜ込むと決めたとき、志貴ではなく式をイメージして書き始めました。
これからも、自分の速度で更新していきます。いずれ止まってしまうかもしれませんが、それまで楽しく読んでいただけると嬉しいです。


通りすがりの村人  2018年12月09日(日) 00:46 (Good:2Bad:0) 58話 報告

親衛隊がセレネにつくのか、ヴォルデモートにつくのか、大変気になります
前者の「絆は固い」展開だとちょっと感動しそうになるかもしれませんし、後者の「絆って脆いのよね」展開で、セレネがスリザリンで虐められる(ことはないにしても腫れ物扱いは)それはそれで面白そうですね
ノットが本物の彼氏になれるかは、セレネ側につくかヴォルデモート側につくかに掛かってそうですね

しかしセレネ様の胸の動向が気になります
まあ遺伝子的にはあまり育たなそうですが……でも媒体によっては両儀式も多少、大きく見えないこともないような
セレネ様にはマグルの寄せてあげるブラジャーをお勧めしたいです(ところで魔法族はブラジャーをつけるのだろうか?)

返信:寺町朱穂 2018年12月09日(日) 23:03

そうですね、絆は固いだと泣けてきますし、脆いは脆いで面白そうですね。5巻のハリーみたいで、セレネの成長したせいで弱ったメンタルをがつがつ削る感じで面白いかもしれません。
親衛隊がどうなるのかは、59話をお楽しみに!
ノットのセレネへの気持ちも、5章ではしっかり描写していきます。でも、そろそろジャスティンのターンも入ってくるかもしれません。ある意味、三角関係ですね。

魔法界の下着事情……全く考えたこともありませんでした。
そのあたりのことも、いずれ描いていきたいです。ただ、そこまで発育は望めないと――ん?誰か来たようですので、これにて失礼させていただきます。


投稿話順全話感想

白崎 悠  2022年09月03日(土) 00:05 (Good:3Bad:0) 111話 報告

ウィザーディング・ワールドだと危険度最高でもアクロマンチュラ程度だけど、この世界型月とクロスオーバーしてるんですよね…
下手すりゃまだ地上に神獣クラスが複数残ってそうで、本家より危険度高いのでは?


七人+一人の義母  2022年08月01日(月) 21:58 (Good:1Bad:0) 110話 報告

多頭の蛇っていうとムシュマッフとかアナンタとかヒュドラが挙げられるけどなんなんだろうか?

返信:寺町朱穂 2022年09月02日(金) 23:33

感想ありがとうございます。
いがいと頭が多い蛇の神話や伝説ってありますよね。やっぱり蛇の伝説って作りやすいのかなって考えてしまいます。
正体は8話で明らかになりますので、いろいろと考えながら読んでいただけると嬉しいです。


八策日  2022年06月21日(火) 19:23 (Good:3Bad:0) 109話 報告

よく考えるとデルフィーニが真っ当に育つのに理想的な環境なんですねノット家
義母は当代最強の魔女だし義祖父は血が繋がってなくても愛情注げる人だし義母も義妹も蛇語使いだし
疎外感を感じる要素がないw

返信:寺町朱穂 2022年08月01日(月) 21:50

感想ありがとうございます。
そうなんですよ、呪いの子編突入する必要がないほどちゃんと成長しているんです。
でも、ちゃんとスリザリンの継承者風な呪いの子編はやりますので、楽しみに待っていただけると幸いです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み