スリザリンの継承者―魔眼の担い手―
作者:寺町朱穂

▼感想を書く

感想

八瀬か瀬戸瀬  2019年03月08日(金) 09:45 (Good:3Bad:0) 65話 報告

今更だけど、セレナはいずれ産まれる未那の姉と言うことなのだろうか…(^^)そうだとしたら、こちらとしても妄想が捗りますなぁ(笑)

返信:寺町朱穂 2019年03月14日(木) 20:19

その考えはなかったです!!
たしかに、遺伝子上は未那の異父姉になりますね!


キャニッジ  2019年01月10日(木) 08:06 (Good:4Bad:0) 65話 報告

ハリーこれは勇敢なるグリフィンドール
この後掻っ攫いそうなノットはまさに狡猾なスリザリン

返信:寺町朱穂 2019年01月13日(日) 00:26

そこに現れる献身的なハッフルパフのジャスティンに惹かれて――。
この後、どのような運命を辿っていくのかは楽しみにしていてください。


麩菓子  2019年01月05日(土) 23:32 (Good:0Bad:0) 65話 報告

長身の男の子?
・・・・最近仲が良い彼のことで良いのかな?

返信:寺町朱穂 2019年01月08日(火) 00:00

ご想像にお任せします。


タスマニアデビル  2019年01月04日(金) 22:05 (Good:1Bad:0) 65話 報告

今日ちょうどファンタビ二部を見直した自分にはタイムリーな投稿日
お陰でグリンデルバルドの脳内再生が冴える冴える

そしてもしセレネと会ったのが織でなく式だったら対応はどう変わるか知りたい気も

あと占い師が出てきたのはちょっと嬉しかったです

返信:寺町朱穂 2019年01月07日(月) 23:59

グリンデルバルドの言動は、かなりファンタビ二部の影響が強いですね。
元があるので、とっても書きやすい反面、この先のファンタビでキャラが崩れないか、少しだけ不安です。
式だったら、また別の反応になっていたでしょうね。IFか何かで時間に余裕があれば、書いてみたいです。


病んでるくらいが一番  2019年01月04日(金) 10:20 (Good:1Bad:0) 65話 報告

運命的に出会えたなら悲しい戦いの場にコクトーくんが居合わせるのなんてそれもまた運命だしよくあるよくある

返信:寺町朱穂 2019年01月07日(月) 23:58

これも運命、それも運命。
ありがとうございます。よくあることとして流していただけて安心しました。


アイラ・ディオール  2019年01月04日(金) 09:32 (Good:1Bad:0) 65話 報告

観布子の母はもう間違いなくトレローニーとか比較にならないくらい本物の占い師でしょうね レベルが違いすぎる
型月と被るなら時計塔の扱いってどうなってるんだろ

返信:寺町朱穂 2019年01月07日(月) 23:57

本物の占い師ですよね。空の境界作中でも屈指の能力だと思います。
時計塔の扱いは一応考えてはありますが、あまりにクロスしすぎると収拾がつかなくなるので、ほどほどにネタとして楽しんでいただけると嬉しいです。


投稿話順全話感想

白崎 悠  2022年09月03日(土) 00:05 (Good:3Bad:0) 111話 報告

ウィザーディング・ワールドだと危険度最高でもアクロマンチュラ程度だけど、この世界型月とクロスオーバーしてるんですよね…
下手すりゃまだ地上に神獣クラスが複数残ってそうで、本家より危険度高いのでは?


七人+一人の義母  2022年08月01日(月) 21:58 (Good:1Bad:0) 110話 報告

多頭の蛇っていうとムシュマッフとかアナンタとかヒュドラが挙げられるけどなんなんだろうか?

返信:寺町朱穂 2022年09月02日(金) 23:33

感想ありがとうございます。
いがいと頭が多い蛇の神話や伝説ってありますよね。やっぱり蛇の伝説って作りやすいのかなって考えてしまいます。
正体は8話で明らかになりますので、いろいろと考えながら読んでいただけると嬉しいです。


八策日  2022年06月21日(火) 19:23 (Good:3Bad:0) 109話 報告

よく考えるとデルフィーニが真っ当に育つのに理想的な環境なんですねノット家
義母は当代最強の魔女だし義祖父は血が繋がってなくても愛情注げる人だし義母も義妹も蛇語使いだし
疎外感を感じる要素がないw

返信:寺町朱穂 2022年08月01日(月) 21:50

感想ありがとうございます。
そうなんですよ、呪いの子編突入する必要がないほどちゃんと成長しているんです。
でも、ちゃんとスリザリンの継承者風な呪いの子編はやりますので、楽しみに待っていただけると幸いです。


タカがトンビ  2022年06月07日(火) 11:21 (Good:3Bad:0) 109話 報告

あのデルフィーニが良いお姉さんしてて涙が…

返信:寺町朱穂 2022年08月01日(月) 21:49

感想ありがとうございます。
デルフィーニには、せめてこの世界線だけでも幸せになってもらいたいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み