スリザリンの継承者―魔眼の担い手―
作者:寺町朱穂

▼感想を書く

感想

茶飲み  2019年05月24日(金) 00:31 (Good:8Bad:0) 84話 報告

女性が子供産んで母親になったらそりゃ心境の変化があって当たり前なんだよなあ
「愛などいらぬ!」なお辞儀に察するのは無理やけど

返信:寺町朱穂 2019年05月30日(木) 20:21

女は母になると変わると言いますからね。もちろん、変わらない人もいますが……。
もし、ヴォルデモートが自身の幼少期を思い出して、自分に与えられなかった愛を注いでいたら、この結末は変わっていたかもしれません。まあ、ご指摘の通り、愛を知らないお辞儀様には無理な話でしたが。


あなざーおぶあなざー  2019年04月26日(金) 22:15 (Good:4Bad:0) 84話 報告

多分アトラス院が神秘部とほぼ=なのだろうな

-追記-

別名巨人の「穴蔵」ですしそれも「ぽい」ですよねw
設定のすり合わせ大変でしょうが頑張ってください! 

返信:寺町朱穂 2019年04月26日(金) 19:43

そうですね、かなり近いと思います。
ただ、アトラス院は「自己の研究を自己のみに公開する」ので、そのあたりが神秘部と違います
型月系の設定を気を付けながら、ハリポタ世界とクロスオーバーしていきたいです。


ノーバディ  2019年04月24日(水) 23:23 (Good:0Bad:0) 84話 報告

「83話 闇の魔法使い、動く」まで読ませていただきました。

>バーベッジ先生はセレネが・・・法手続きを一緒にしてもらったことがある。
 過去の何気ないことで助かるって、彼女の行動が報われた気がしてよかったです。

(8行省略されています)

返信:寺町朱穂 2019年04月26日(金) 20:04

執筆し始めた当初から「チャリティ先生を助けたい」という思いがありました。
ちょっとの親切が報われるような、暖かい世界が好きです。
本当、これまでのセレネはツンツンで、わずかにデレるときは(滅多に登場しない)クイールの前だけでしたので、今章では少しデレ率が上がります。
ファーストキスにつきましては、ノーコメントさせていただきます。ただ、相手は言えませんが、今章のどこかで書けたらいいなと思っています。

今後ともよろしくお願いします


尊氏  2019年04月22日(月) 20:00 (Good:4Bad:0) 84話 報告

ちょっとでもダンブルドアっぽいことが出来たら動揺する当たり、お辞儀完全にトラウマになってますやん

返信:寺町朱穂 2019年04月26日(金) 19:51

ダンブルドアっぽい、というよりも、自分やダンブルドアにしかできなそうなことをやられて、超動揺していますね。ダンブルドアはヴォルデモートより自分が弱いことに気付いていましたが、ヴォルデモートはそれを察することができず、ダンブルドアには敵わないというある種の劣等感を抱き続けていましたから……うん、トラウマですね(笑


billy003  2019年04月22日(月) 19:46 (Good:1Bad:0) 84話 報告

セレネ一派と関わると毎回酷い目にあうお辞儀さん。
現作から解離し始めて展開を予想するのが毎回楽しいです、毎回当たりませんが

返信:寺町朱穂 2019年04月26日(金) 19:49

たしかに、そのせいで話数を重ねるごとに弱くなっていくように見えてしまいますね。
原作と異なる展開、事象が増えているので、実は設定のすり合わせや登場人物たちの行動パターンを整理するのが大変です。ヴォルデモートを勝利させて暗黒の時代が到来しないように、ものすごく努力しています。
今後もいろいろと予想を楽しんでください。


緋彩鳥  2019年04月22日(月) 17:01 (Good:4Bad:0) 84話 報告

暗さと甘さが釣り合った良い話だと思います
個人的にはセレネがグリンデルバルドの手綱を握れているか心配。

本編からはズレた話になりますが……
死喰い人が橋を壊す映画のシーン。あれ実は某凶れさんの仕事だったり?

返信:寺町朱穂 2019年04月26日(金) 19:47

良い話と評価していただけて、とても嬉しいです!
グリンデルバルドとセレネに関する話は、87、8話辺りで深く掘り下げたいです。
まっがーれ↓! ……すみません。さすがに違いますけど、壊れ方がそっくりですよね。というか、映画版は、1996年設定なのに、2000年に出来たミレニアム橋が壊れているって一体……という疑問が尽きません。

これからもよろしくお願いします。


タスマニアデビル  2019年04月22日(月) 02:22 (Good:4Bad:1) 84話 報告

お辞儀の口ぶりを察するに直死の魔眼で根源に行けるかもと踏んだんかな
ハリポタ世界って抑止力が発狂しそうな超技術満載してるけどそもそも存在しないならなんでもありか

時計塔にエルメロイ二世っぽい人がいると思うと胸熱

返信:寺町朱穂 2019年04月26日(金) 19:40

ヴォルデモートの企みについては、いろいろとご想像にお任せします。
時系列でいえば今章は1997年ですから、諸葛亮孔明の疑似サーヴァントになる人はいますね。しかも、現代魔術科で教鞭をとっています。どうして、二世になったのかは……またいずれ語れる時が来たら語ります。
たぶん、ヴォルデモートの抑止力として、ハリーが動いていたんじゃないかなとか妄想しています(違う
今後もよろしくお願いします。


投稿話順全話感想

白崎 悠  2022年09月03日(土) 00:05 (Good:3Bad:0) 111話 報告

ウィザーディング・ワールドだと危険度最高でもアクロマンチュラ程度だけど、この世界型月とクロスオーバーしてるんですよね…
下手すりゃまだ地上に神獣クラスが複数残ってそうで、本家より危険度高いのでは?


七人+一人の義母  2022年08月01日(月) 21:58 (Good:1Bad:0) 110話 報告

多頭の蛇っていうとムシュマッフとかアナンタとかヒュドラが挙げられるけどなんなんだろうか?

返信:寺町朱穂 2022年09月02日(金) 23:33

感想ありがとうございます。
いがいと頭が多い蛇の神話や伝説ってありますよね。やっぱり蛇の伝説って作りやすいのかなって考えてしまいます。
正体は8話で明らかになりますので、いろいろと考えながら読んでいただけると嬉しいです。


八策日  2022年06月21日(火) 19:23 (Good:3Bad:0) 109話 報告

よく考えるとデルフィーニが真っ当に育つのに理想的な環境なんですねノット家
義母は当代最強の魔女だし義祖父は血が繋がってなくても愛情注げる人だし義母も義妹も蛇語使いだし
疎外感を感じる要素がないw

返信:寺町朱穂 2022年08月01日(月) 21:50

感想ありがとうございます。
そうなんですよ、呪いの子編突入する必要がないほどちゃんと成長しているんです。
でも、ちゃんとスリザリンの継承者風な呪いの子編はやりますので、楽しみに待っていただけると幸いです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み