スリザリンの継承者―魔眼の担い手―
作者:寺町朱穂

▼感想を書く

感想

菜種油  2019年05月20日(月) 04:39 (Good:0Bad:0) 90話 報告

最近の話でハリーがマフリアート使ったときに、セレネがマフリアートを初めて知ったみたいな反応をしますけど

五年生のときにセレネがマフリアートを使う描写があった気がします。
アンブリッジとのお茶会の前にトイレに入ってグリンデルバルトに両面鏡で相談するときに使ってた気が

返信:寺町朱穂 2019年05月23日(木) 20:12

ご指摘ありがとうございます。
なるべく早く訂正します。


麩菓子  2019年05月17日(金) 16:55 (Good:4Bad:0) 90話 報告

大好きな展開きたー!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

いいねいいね!ノットが魔眼背負ってセレネ助けにいく!よりワクワクしてきたぜ!

というか、入学式の時から好きとか、シリアスベースに砂糖が隠し味であったよ。

返信:寺町朱穂 2019年05月23日(木) 20:12

主人公を助けに行く展開、私も大好きです。
その分、正直、上手く描けたかなと不安になります。楽しんでいただけると嬉しいのですが……
今作を書き始めた時点で「セレネに惚れるタイミングは入学式」と決めていたので、ようやく明かせたー!と充実感に浸っています。もっと彼目線の7年間を描いても良かったのですが、それを書くと長くなってしまうので、番外編などで明かせたらいいなと考えています。


ユックリ殿  2019年05月17日(金) 10:22 (Good:7Bad:0) 90話 報告

ノット君に既視感ビシビシ感じてると思ったら臙条巴に似てる気する。荒谷(ヴォルデモート)には歯が立たないけど式(セレナ)の為にと動き出すところがめっちゃ似てるわ。




つまりこの後彼は…?

やめとこ

返信:寺町朱穂 2019年05月23日(木) 20:04

駄目だ、それ以上は考えてはいけない。
ただ、彼を幹也よりも巴に意識して似せていたのは事実です。

……あ、でも、脳髄だけとかそういうことはないのでご安心を。


華火山  2019年05月17日(金) 08:11 (Good:0Bad:0) 90話 報告

>ロンは恋人と親友が消えた場所に立つと、固く目を瞑った。
あれ?この時点で既にロンとハーマイオニーは付き合ってるんでしたっけ?

返信:寺町朱穂 2019年05月23日(木) 20:02

6巻で付き合い始めたので、この時点では既に付き合っていますね。
ロンとハーマイオニーの関係を本編で描けたら良かったなーなんて、今は考えています。


バラスン星人  2019年05月17日(金) 06:52 (Good:1Bad:0) 90話 報告

ダンブルドアがセレネに杖を渡した理由ってグリンデルバルドに杖を渡すためだったとか妄想してみたり·····流石にないかw

返信:寺町朱穂 2019年05月23日(木) 20:01

ご想像にお任せします。
どこかで答え合わせがあるので、楽しみにしていてください。


タスマニアデビル  2019年05月17日(金) 00:20 (Good:0Bad:4) 90話 報告

自分の中では
サラザール=アントニオ・サラザールですね

ヒトラー→追い詰められ自殺
ムッソリーニ→左派に殺され逆さ吊り
スターリン→発作を起こすもそのまま死亡(見捨てられたとも)

と、まともな末路を迎えない独裁者の中でもある意味一番幸せだったのではといつも思わされます
何よりアントニオがスリザリンの元になったと原作者は語っているようです

返信:寺町朱穂 2019年05月23日(木) 20:00

そうだったんですか……そのあたりの逸話は知りませんでした。
参考になりました、ありがとうございます。


投稿話順全話感想

白崎 悠  2022年09月03日(土) 00:05 (Good:3Bad:0) 111話 報告

ウィザーディング・ワールドだと危険度最高でもアクロマンチュラ程度だけど、この世界型月とクロスオーバーしてるんですよね…
下手すりゃまだ地上に神獣クラスが複数残ってそうで、本家より危険度高いのでは?


七人+一人の義母  2022年08月01日(月) 21:58 (Good:1Bad:0) 110話 報告

多頭の蛇っていうとムシュマッフとかアナンタとかヒュドラが挙げられるけどなんなんだろうか?

返信:寺町朱穂 2022年09月02日(金) 23:33

感想ありがとうございます。
いがいと頭が多い蛇の神話や伝説ってありますよね。やっぱり蛇の伝説って作りやすいのかなって考えてしまいます。
正体は8話で明らかになりますので、いろいろと考えながら読んでいただけると嬉しいです。


八策日  2022年06月21日(火) 19:23 (Good:3Bad:0) 109話 報告

よく考えるとデルフィーニが真っ当に育つのに理想的な環境なんですねノット家
義母は当代最強の魔女だし義祖父は血が繋がってなくても愛情注げる人だし義母も義妹も蛇語使いだし
疎外感を感じる要素がないw

返信:寺町朱穂 2022年08月01日(月) 21:50

感想ありがとうございます。
そうなんですよ、呪いの子編突入する必要がないほどちゃんと成長しているんです。
でも、ちゃんとスリザリンの継承者風な呪いの子編はやりますので、楽しみに待っていただけると幸いです。


タカがトンビ  2022年06月07日(火) 11:21 (Good:3Bad:0) 109話 報告

あのデルフィーニが良いお姉さんしてて涙が…

返信:寺町朱穂 2022年08月01日(月) 21:49

感想ありがとうございます。
デルフィーニには、せめてこの世界線だけでも幸せになってもらいたいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み