【書籍版二巻発売中】迷宮狂走曲~RPG要素があるエロゲのRPG部分にドはまりしてエロそっちのけでハクスラするタイプの転生者~
作者:宮迫宗一郎

▼感想を書く

感想

ほつまわかひこ  2022年10月02日(日) 00:22 (Good:6Bad:0) 17話 報告

アーロンかなり有能ですね


sk005499  2022年10月01日(土) 20:55 (Good:4Bad:0) 17話 報告

>例えば、ダンジョン内でピンチに陥った冒険者の弱みにつけ込んで法外な値段で回復アイテムや【脱出結晶】を売りつけるのは、ちゃんと犯罪行為として法律で取り締まりがなされている。

もしかしてちゃんと申請して適正価格でなら移動ダンジョンショップとして回復薬や蘇生薬の販売出来たりしない?
看板で会話できるなら普通に商売出来そう。

蘇生薬とか予め買っておくには高いけど買えなくはないアイテムとか、現地(ピンチ時)にこそ欲しいだろうし。


気まぐれ鈴鹿さん  2022年10月01日(土) 13:42 (Good:13Bad:15) 17話 報告

> 例えば、ダンジョン内でピンチに陥った冒険者の弱みにつけ込んで法外な値段で回復アイテムや【脱出結晶】を売りつけるのは、ちゃんと犯罪行為として法律で取り締まりがなされている。

言うほど犯罪行為だろうか?
結局は、自分たちの準備不足のツケを迷宮内価格(ぼったくりレベル)で支払うだけな気もするけど……売ってる場所によって物価が変わるのは当たり前だし。
ぶっちゃけ、命や帰還の危機を解消できるなら外の倍くらいなら妥当だと思う。
強制購入させるならともかく、値段に対して買う買わないは自由。
迷宮内での買い物は、自分の命の値段だ。


桔雪  2022年09月24日(土) 10:35 (Good:1Bad:0) 17話 報告

あれ、もしかしたらその妹って田舎に帰っt(ry


祭漢  2022年09月23日(金) 23:09 (Good:0Bad:0) 17話 報告

あぁ…ルカくんちゃん…
すっかり立派に(主人公色に染まって)なって…


AKIT  2022年09月22日(木) 12:33 (Good:3Bad:0) 17話 報告

ルカくんちゃんの話を纏めると、「このゴーレムは早い、強い、かっこいい最強のゴーレムです」ってことやな!
そういうところ、主人に似てきたな

アーロン妹ちゃん、狂人と会って変な化学変化起こしそう
自分が楽するためにゴーレム操作マスターするとか


プチ魔王  2022年09月22日(木) 11:15 (Good:33Bad:0) 17話 報告

>最近お兄ちゃんは店長さんをしてるんですよね? ほとぼり冷めるまでお店で養って匿ってくれたら嬉しいなって

パワーレベリングは別の言い方で養殖というらしい。
つまり、広義的な意味では養うという事。
しっかり育ったら店員として匿ってくれるし、オーナー狂人のネームバリューでセキュリティも問題無いし、最近(物理的に)丸くなってきた妹ちゃんの要望を全て満たせるな。

ヨシ!


キマグレー  2022年09月22日(木) 11:12 (Good:7Bad:0) 17話 報告

大切な人を守るために(労働力として)自ら体を差し出した商人が狂人の魔の手に堕ちて、守りたかったはずの相手を裏切る……。
なるほど、NTRか。

>例えば、ダンジョン内でピンチに陥った冒険者の弱みにつけ込んで法外な値段で回復アイテムや【脱出結晶】を売りつけるのは、ちゃんと犯罪行為として法律で取り締まりがなされている。
そういうの取り締まるとデッドorマネーの状況が生まれなくなるわけで、結果的に死亡率が上がるのでは?ボブは訝しんだ。
ダンジョン内で真っ当な商売できるヤツなら普通にダンジョン攻略する方が儲かるだろうし。
まぁ取り締まらなかったら、嵌めて売りつけるのが横行するからかもしれんが。


Amberman  2022年09月22日(木) 06:16 (Good:4Bad:0) 17話 報告

恨み買っても黒き狂人のネームバリューで手の出しようもないだろうな。どんどん仕入れて商売しても問題なさそう。


ネムー  2022年09月22日(木) 05:30 (Good:26Bad:0) 17話 報告

ダンジョン内の命の危機の時に法外じゃない脱出結晶の値段っていくらだろう?
正直ダンジョン内に関しては脱出結晶=命の重さで用意してなかった方が悪いのだから通常価格の100倍や手持ちの全財産で吹っ掛けられても妥当な気がするのだが…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み