東方遺骸王
作者:ジェームズ・リッチマン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

こんにゃ ID:.RyJpUp.  2017年07月14日(金) 21:54 (Good:3Bad:0) 367話 報告

今みて気付いたけどガールズラブとクロスオーバータグあるのね。
クロスしてたっけ? 百合描写あったっけ? それともこれから?

返信:ジェームズ・リッチマン 2017年07月17日(月) 15:36

( *・∀・)ミィ

( *・∀・)っ[資料] ドン

・クロス: はたらきもの、よみきりもの、****等
・百合描写: サリエル


月日星夜(木端妖精)  2017年07月14日(金) 14:35 (Good:2Bad:2) 367話 報告

昔だとちょっと遠方に向かうだけでも大変な旅路だったらしいしね、うん、過酷だ
報われろー

返信:ジェームズ・リッチマン 2017年07月17日(月) 15:33

( *=∀=)ミィミィ


ペンギン  2017年07月14日(金) 00:25 (Good:9Bad:16) 367話 報告

東方プロジェクト全く知らないけど面白いです
完結まで頑張れよ

返信:ジェームズ・リッチマン 2017年07月17日(月) 15:33

( *・∀・)ミクッミクッ!


クチート  2017年07月13日(木) 22:20 (Good:0Bad:0) 367話 報告

これはマーリンのツンデレがみれそうだ

返信:ジェームズ・リッチマン 2017年07月17日(月) 15:33

( *=∀=)ミーフミーフ


椎屋千憑  2017年07月13日(木) 10:49 (Good:31Bad:0) 367話 報告

ウントインゲさんは、魔導書を探すために過酷な旅を選択したわけですが、もっとも最速で魔法使いになれる最短ルート、あるいはTASプレイを考えました。

エレンに頼み魔界に行く→ライオネルさんいらっしゃませんかー!と騒ぎ立てる→サリエルが補足→今なら扉関係で魔界に居ると思うのでライオネルが現れる→話を聞いてくれる→「確かに、私の魔導書を使えば魔力の扱い方を覚えるのなんて容易だろう。けれども、今手元に渡せるような魔導書は無いんだ。ああ、しかし貴女は運が良い。魔導書に頼らずとも、著者である私がいる。さあ、魔法の道を志す者よ、貴女は魔法を知るだろう――」となり、えー、たぶんその先、百年くらいは、重要なんだけど、全く魔法の実力が上がったように思えないお勉強を繰り返すことになって、えーっと……すみません、最長ルート、あるいはマゾプレイですねこれ。

返信:ジェームズ・リッチマン 2017年07月17日(月) 15:33

三三三(((((∀・* )ミッッミェミェミッミェミェミェ


電撃部隊総隊長  2017年07月13日(木) 07:48 (Good:2Bad:1) 367話 報告

魔法使いになる旅険しすぎ
でもよくよく考えたら遺骸王の旅に危険がなかっただけだったんだね
本当はこんなに険しいだろうが
何が来ても怖くない遺骸王と一緒だったからか
感覚が麻痺してるな

返信:ジェームズ・リッチマン 2017年07月17日(月) 15:32

( *=∀=)ミッフミッフ


s!zu  2017年07月13日(木) 07:17 (Good:4Bad:0) 367話 報告

ウントインゲの道のりがかなり辛い道のりっぽく書かれてておかしいな?って思ったら…なるほど、感覚がおかしくなってたのか(ライオネル視点)

返信:ジェームズ・リッチマン 2017年07月17日(月) 15:32

( *-∀-)ミフミフ……


頭三つ  2017年07月13日(木) 03:27 (Good:2Bad:17) 367話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


投稿話順全話感想

あかあおみどり  2024年04月01日(月) 22:45 (Good:2Bad:0) 625話 報告

いつか魔法などの設定集を公開する予定はないんですかね?
この作品が大好きなので、そういったものがあれば見てみたいなと。
更新いつまでも待ってます。

返信:ジェームズ・リッチマン 2024年04月01日(月) 22:46

区切りの良い段階に入った場合、あるいは終わった場合に掲載する可能性は高いです。


黒狼@紅蓮団  2024年04月01日(月) 20:47 (Good:0Bad:0) 625話 報告

次回の更新を未だに待っている読者もおります
とお伝えしつつ
質問は、骸骨ことライオネルは本気で威力だけを求めた
魔法を作った場合の被害規模を東京ドーム規模を破壊、
などで例を示して教えてくだされ
パワーアップ魔法(パワー、知能、スピードその他何か色々)は
存在するのかどうか
ライオネルの書の作成は続いているかどうか
パチュリーは蔵書を魔導書以外で持っているかどうかを教えてくだされェい

返信:ジェームズ・リッチマン 2024年04月01日(月) 22:37

一度の回答数は限られています。
蔵書は多く存在します。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み