シンデレラガールズの天然小悪魔エンジェル、フレちゃんに転生した主人公。

輝くアイドルになるべくレッスンの日々を送るもどうやら世界線が違うらしい。

346も765も876も961もない? はー、つっかえ。
……は? ナーヴギア? VRMMO?

フレちゃんこれ知ってる。……SAOやないかい!



てなノリで基本頭が賑やかなルーニーが行く、ソードアート・オンライン一人旅……かなぁ?
え、ユニークスキル? 知らんな。そんなことよりおうどん食べたい。

宮本ォ! きたないぞ宮本ォ!
だってムサシだもんげ!

原作とかキャラとか、作者なりにリスペクトしつつもガンガン崩壊してくよ。ヤな人は逃げなよ。

自分で読み返しておかしいなと思うところはガンガン辻褄合わせていきます。悪しからず。

色んなネタを好き勝手詰め込むので、意図せず全く関係ない作品のネタバレをかます可能性があります。
やらかしてしまったらごめんなさい。

*****
誤字修正して頂いた方はありがとうございました。……本当に申し訳ない。
序、またはプロローグ、しるぶぷれ
  汝、フレちゃんなりや?()
  だいじぇすと・きっど・えいじ2017年10月23日(月) 23:05()
  小学生って蝶☆サイコー2017年10月29日(日) 13:39()
  天空の城? ラピュタだろ? 知ってる知ってる2017年11月03日(金) 00:40()
  挿話 愛しい我が子について2018年04月22日(日) 16:55()
はじまり、はじまりました。
  【朗報】フレちゃん、武蔵になる2017年11月08日(水) 16:01()
  ごく一般的ムサシの日常2017年11月12日(日) 08:59()
  そのソロプレイヤーの驚きは2017年11月14日(火) 17:31()
少なき満天のレチタティーヴォ
  人様の顔色より読んだよコレ2017年11月15日(水) 21:59()
  進め冒険者、歌と共に2017年11月23日(木) 13:06()
  レッツ☆ボス戦。テンション上がるー♪2017年11月29日(水) 00:02()
  一方その頃、向こうでは2017年12月03日(日) 11:05()
  ブロンズの鉄の塊であるナイトが布装備のジョブに遅れをとった流石ムサシ汚い2017年12月21日(木) 22:48()
  叫べ少年よ2018年03月17日(土) 09:21()
  再スタート、再スマイル2018年03月21日(水) 10:35()
  挿話 ライブに行ってみよう 【完】2018年03月24日(土) 23:56()
えぴそーど・もあ・ぶれいどわーくす
  鉄色の雲、空色の女2018年04月01日(日) 11:39()
  さあ旅立とう、不吉なコブ付きで!2018年04月03日(火) 18:18()
  みんな、いっしょうけんめい、はたらいている!2018年04月15日(日) 11:13()
  雨の中で炎は燃える2018年05月09日(水) 19:13()
  第二の炎2018年06月17日(日) 22:13()
  夢であったら2018年10月17日(水) 21:53()
  武蔵と戦う、ということ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

暗黒期の残骸(作者:花のお皿)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 暗黒期が終焉を迎えてから5年後、何故か闇派閥の頭領へと成ってしまったオリ主が原作主要メンバーと対立し、第二次大抗争を引き起こす話。


総合評価:1860/評価:8.6/話数:3話/更新日時:2024年03月23日(土) 17:00 小説情報

大魔族『赤血のリュグナー』(作者:禪院魔虚羅)(原作:葬送のフリーレン)

転生リュグナー「百斂!穿血!超新星!」


総合評価:2856/評価:8.55/話数:4話/更新日時:2024年01月11日(木) 22:37 小説情報

ゼーリエに転生したが、教え子たちが可愛すぎる(作者:mazuton)(原作:葬送のフリーレン)

 現代日本に生きていた人間が、エルフに転生する。本人は知るよしもなかったが、それは葬送のフリーレンの世界のゼーリエであった。自らが長寿で魔法の才能があることを知り、主人公は魔法習得に没頭し、気づくと知らない魔法はないほどの高みに到達していた。▼ 魔法を極めても、それをわかってくれる人もいない。魔族は頭がおかしいのでノーカンな。こうなったら自分で魔法を教えるし…


総合評価:2956/評価:8.51/話数:9話/更新日時:2024年01月22日(月) 00:08 小説情報

ルーミアだけど、どうやらめっちゃ強いらしい(作者:ポンデーニュ)(原作:東方Project)

めちゃくちゃ強いルーミアが地球誕生と共に爆誕するお話。


総合評価:4931/評価:8.52/話数:7話/更新日時:2024年03月21日(木) 23:26 小説情報

ループ経験してそうな少し痛くて不思議ちゃんなキャラで……あれ?なんか…皆の反応、変じゃないです?(作者:クレナイハルハ)(原作:ハイスクールD×D)

ハイスクールD×Dの世界に転生していた主人公は、楽しい第二の命を謳歌するため周りに負けない濃いキャラとなる事を決め『実はループしている儚い雰囲気を持つ不思議ちゃん』を演じている、のだが……。▼原作が始まった日を境に、周りの人達の自分への対応や反応が少し可笑しくなっていく。▼


総合評価:4580/評価:8.84/話数:3話/更新日時:2024年03月28日(木) 08:56 小説情報

なんでも九倍にする魔法(作者:龍川芥/タツガワアクタ)(原作:葬送のフリーレン)

魔法というのはイメージの世界。▼その魔法は、自分がイメージできるものならなんでも「九倍」にすることができる――。


総合評価:4851/評価:8.3/話数:6話/更新日時:2024年02月19日(月) 22:00 小説情報

我が名はマルコ。不死鳥のマルコではない。(作者:ゆーりふり)(原作:陰の実力者になりたくて!)

【第一部完結しました】▼陰の実力者になりたくて!の脇役マルコ・グレンジャーに転生した男子が婚約者に未練タラタラで生きる話。▼私が今期見ていたアニメはウマ娘とかげじつ。だからウマ娘の次にかげじつ二次創作を書くのは道理なんですよね。


総合評価:8471/評価:8.91/話数:30話/更新日時:2024年02月13日(火) 00:00 小説情報

愉悦ってる奴が実は最強なのをやりたい!(作者:メス牡蠣♡)(オリジナル現代/冒険・バトル)

愉悦部が実は強いって奴が好きです。


総合評価:7802/評価:8.09/話数:5話/更新日時:2024年02月29日(木) 17:16 小説情報

共鳴りとは──魂の振動(大嘘)(作者:美味しいラムネ)(原作:呪術廻戦)

釘崎野薔薇憑依転生モノ▼こちら、術式の拡大解釈マシマシ、真人特攻マシマシとなっております。


総合評価:6376/評価:8.51/話数:22話/更新日時:2024年03月28日(木) 19:49 小説情報

カミキヒカルになりました。(本編完結)(作者:だめねこ)(原作:推しの子)

気が付いたら、推しの子の黒幕説であるカミキヒカルになった人がいました。▼演技は本物には劣る→だって偽物だもの▼殺人衝動は全くない。→そもそも偽物だもん▼性癖はそもそも歪んでいる。→いや、偽物だから▼それでも運命は迫りくる→それはごめん被りたい▼本編完結!!▼後日譚ならぬ暴露編スタート


総合評価:9307/評価:7.55/話数:144話/更新日時:2024年03月28日(木) 17:06 小説情報