流行りに乗って実況風の作品です。
架空のゲーム『落第騎士の英雄譚 ~唯一刃~』を魔法重視ルートでクリアします。

条件は

・できるだけ魔法だけで戦う
・黒鉄一輝に魔法で勝つ

といったシンプルなものです。




他作品がスランプのため息抜きで書いています。
そのため結構適当に書いているところがある、批判は認める。
でもメンタルやられてるんでオブラートにおなしゃす。
話を進めていく課程でタグを増やすことがあるのでご注意ください。
それでもいいって方はどうぞ楽しんでいってね。
  始めに()
  ただの五才児だとでも思ったか?2020年05月02日(土) 18:30()
  格下とでも思ったか?2020年05月05日(火) 18:30()
  これが全力だとでも思ったか?2020年05月10日(日) 18:01()
  島暮らしに堪えるとでも思ったか?2020年05月14日(木) 18:32()
  ヒロインがいないとでも思ったか?2020年05月18日(月) 19:38()
  影響がないとでも思ったか?2020年05月24日(日) 20:00()
  戦闘回が一話で終わるとでも思ったか? その12020年05月31日(日) 19:06()
  戦闘回が一話で終わるとでも思ったか? その22020年06月07日(日) 19:03()
  戦闘回が一話で終わるとでも思ったか? その32020年06月14日(日) 18:31()
  戦闘回が一話で終わるとでも思ったか? その42020年06月21日(日) 19:05
  戦闘回が一話で終わるとでも思ったか? その52020年06月28日(日) 20:25()
  ただの閑話とでも思ったか?2020年07月05日(日) 18:00()
  新章だからとしっかり描写するとでも思ったか?2020年07月07日(火) 18:00()
  二年生は中弛みするとでも思ったか?2020年07月12日(日) 18:00()
  二度目の大会、苦戦するとでも思ったか?2020年07月19日(日) 18:00()
  槍の穂先ほどの勝機があるとでも思ったか?2020年07月26日(日) 18:39()
  まともな閑話だとでも思ったか?()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

キュップぃ、ボクわるい魔獣じゃないよ(作者:しやぶ)(原作:葬送のフリーレン)

 魔族に家族を皆殺しにされた『喋る魔獣』が、魔族に全てを奪われたエルフと一緒に旅をするお話。


総合評価:2699/評価:8.06/話数:22話/更新日時:2024年03月04日(月) 12:02 小説情報

葬送の魔法使いと創世の魔法使い(作者:ぺてんし)(原作:葬送のフリーレン)

▼葬送のフリーレンの世界にマギがいる話。


総合評価:361/評価:8.5/話数:5話/更新日時:2024年03月27日(水) 21:47 小説情報

糸使いのヒーローアカデミア(作者:黒月 宗也)(原作:僕のヒーローアカデミア)

僕のヒーローアカデミアに転生した主人公くん。▼果たして生き残る事は出来るのか!▼主はアニメ勢です。少し抜けてる所があると思いますが温かい目で見ていただけると幸いです。▼


総合評価:812/評価:7.53/話数:5話/更新日時:2024年04月18日(木) 16:20 小説情報

プロトマーリンに褒められたい男……スパイダーマッ!!(作者:妖精狩りの男……スパイダーマッ!!)(原作:Fate/)

▼男は巨悪を何度も撃ち倒し、何万人と救った英雄だった、男は誰の目から見ても英雄そのものだった。▼しかし彼を知るものはほとんどいない。▼彼は自分自身を英雄と思っていなかった、彼女に英雄と呼ばれるには何もかもが足らないと思っていた。彼に並ぶ英雄にはまだまだなれないと感じていた。▼蜘蛛の力を身に宿した元一般人はとある女性に恋をした結果、今日も、明日も、明後日も、来…


総合評価:3270/評価:8.44/話数:18話/更新日時:2024年02月13日(火) 00:00 小説情報

呪具メイカー、キヴォトスへ。(作者:エヴォルヴ)(原作:ブルーアーカイブ)

思い付いたから書いちゃった☆ユルシテ…ユルシテ…▼渋谷事変で死んだ乙骨君の後見人兼呪具製作者がキヴォトスに訪れ、砂漠で奥空アヤネに拾われるお話。▼「一応大人だからね、僕。あんまり信頼しちゃダメかもよ」▼「わぁ、凄い地獄絵図。いい概念呪具が作れそう」▼「んー……まぁ、アリではあるんじゃない? というか多分それが一番イージーだ」▼「それが正解かは……君達次第だけ…


総合評価:1846/評価:8.56/話数:9話/更新日時:2024年04月07日(日) 23:43 小説情報

なんか俺のヘイロー砕けてね?(作者:てっちゃーんッ)(原作:ブルーアーカイブ)

【クッソ分かりやすいあらすじ】▼なんか憑依しちゃった。マジで!!▼↓▼元が虐められっ子とか。マジで??▼↓▼耐えきれず自壊らしい。マジで!?▼↓▼故に俺が成り代わった。マジでぇ…▼↓▼いまここ▼つまりこの作品はそう言う事ですね!▼やったね!もう一度遊べるドン!!▼・土日の更新を目安に頑張ります。▼・そこまで大層なことはしない。


総合評価:2782/評価:7.69/話数:14話/更新日時:2024年04月20日(土) 18:00 小説情報

転生菅原道真「うちの梅から女の子が!!」(作者:鳩胸な鴨)(原作:呪術廻戦)

呪術廻戦世界に菅原道真として転生したオタクが、ストレスによって無意識に鳴花姉妹を生み出してしまっただけの話。


総合評価:13693/評価:8.53/話数:25話/更新日時:2024年02月09日(金) 20:01 小説情報

七海建人に転生したから世界を斬ってみる(作者:おのれディケイドォォ!貴様は何者なんだ!)(原作:呪術廻戦)

七三術師に転生してしまったオリ主が、世界斬を習得したり天逆鉾をゲットしたりして、呪い呪われた世界で頑張るお話。▼↓灰原の術式を募集しています。良ければ書いていって下さい!▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=308734&uid=432233


総合評価:4692/評価:7.45/話数:5話/更新日時:2024年02月08日(木) 23:21 小説情報

意味深ムーブTS転生者(作者:げへかす)(原作:ブルーアーカイブ)

一発ネタ。TS転生要素はほぼ皆無。▼未来を知ってる系変な生徒を生やしたかった妄想。▼基本的にはオリ主視点


総合評価:3618/評価:8.18/話数:8話/更新日時:2024年04月12日(金) 07:00 小説情報

IS ~宇宙に憧れた男~(作者:narakumogara)(原作:インフィニット・ストラトス)

スローライフを送りたくて転生した男。▼宇宙に行きたくて篠ノ之束にアポを取ろうとするも無下にされ、▼【なら自分で作っちゃえ】の精神でISもどきを作り上げる。▼この物語は、宇宙でスローライフを送るために、主人公が奮闘し、▼結果として篠ノ之束で愉悦を味わう物語である(多分)▼ISを宇宙目的で運用するのはどうやるのだろうと考えた結果。▼というかISが懐かしすぎて衝動…


総合評価:4444/評価:7.37/話数:18話/更新日時:2024年02月03日(土) 06:24 小説情報