生まれ変わって突然記憶を取り戻した魔導具王は後悔する~世界中に散らばった前世の魔導具や古代遺物を取り戻すために冒険する~
作者:

オリジナルファンタジー/冒険・バトル
タグ:転生 ファンタジー 冒険 男主人公 転生 魔法 魔導具 魔導具王 伝説 古代遺物 主人公強め 前世の記憶 仲間
▼下部メニューに飛ぶ
幾多の古代遺物と魔導具を集め、ときには使用し、世界中を自分の好きに冒険したエヴァンジュ・ローディアス。
未踏覇の遺跡から古代遺物を持ち帰ったり、新たな魔導具を生み出すエヴァンジュを人々は賞賛と畏怖を込めていつしか魔導具王と呼ぶようになる。

それと同時にエヴァンジュの前には王族や貴族などの権力者達が立ちふさがることもあったが、魔導具にしか興味のないエヴァンジュは自分の好きなように冒険していた……のだが、ある日ついに捕まってしまう。
頼みの魔導具も失い、処刑される運びとなったエヴァンジュ。
しかし、彼にとってただ処刑されるだけというのは癪でしかなかった。

少しでも世界に爪痕を残し、自分を捕まえたヤツらを困らせてやろうとしたエヴァンジュは処刑される直前、世界を熱狂させる一言を放ち満足して死んだ……はずだった。


「生まれ変わって前世の記憶を取り戻すとか聞いてないぞ!? こんなことならあんなことは言わなかったってのにぃ!?」

 これは、魔導具王の記憶を所持する少年――ヴァン・フーリュアスが生前最後のカッコつけを後悔しつつ、一〇〇年後の世界で前世の自分が残した魔導具を再び取り戻すべく旅する冒険ファンタジー。 

行けるところまで毎日投稿予定です! この作品は小説家になろうにも投稿しています。
序章
  魔導具王、処刑される
  魔導具王、思い出す2020年09月18日(金) 11:00()
  魔導具王、見つける2020年09月19日(土) 11:00
  魔導具王、呼ぶ2020年09月20日(日) 19:02
  魔導具王、求める2020年09月21日(月) 11:00
  魔導具王、確かめる2020年09月22日(火) 11:00
  魔導具王、出発する2020年09月23日(水) 11:00()
第一章 エルヴン大森林
  魔導具王、目的地を決める2020年09月24日(木) 11:00
  魔導具王、狩る2020年09月26日(土) 09:00
  魔導具王、作る2020年09月26日(土) 11:00
  魔導具王、アズマ者と出会う①2020年09月27日(日) 11:00
  魔導具王、アズマ者と出会う②2020年09月28日(月) 11:00()
  魔導具王、アズマ者と出会う③2020年09月29日(火) 11:00
  魔導具王、踏み込む2020年09月30日(水) 11:00
  魔導具王、リブラと再会する2020年10月01日(木) 11:00
  魔導具王、〝竜樹〟を止める①2020年10月02日(金) 11:00
  魔導具王、〝竜樹〟を止める②2020年10月03日(土) 11:00
  魔導具王、〝竜樹〟を止める③2020年10月04日(日) 11:00
  魔導具王、〝竜樹〟を止める④
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ