いつものように学校に行き、自分の席に座った『僕』。
でもいつの間にか教室の風景が一変していた。
そしてやたら元気な挨拶が聞こえてくる。
「やっはろ~!」
ここは総武高校2年F組。
焦がれていた俺ガイルの世界。
死んだ記憶はないけれど、おそらくは転生と呼べるもので、これ自体は大歓迎。
でも、大きい問題が2つ。

「修学旅行、バッチリ決めるしかないっしょ!」

① 時期が修学旅行前だということ。

「ちよちよも、やっはろ~!」
男として17年生きてきた『僕』。
ここでの名前は『八千代知夜(やちよちよ)』。

② なぜか僕は女の子であるということ。

……間違っているのは彼のラブコメではなく、僕の転生先だ。

───────

初投稿です。
よかったら読んでってください。
※主人公はかなり弱気です。

修学旅行編完結しました。
修学旅行編
  1.やはり僕がTS転生するのは間違っている。()
  2.主人公との邂逅は存外そっけない。2020年09月29日(火) 10:10()
  3.八千代知夜は依頼をしに来たわけではない。2020年10月09日(金) 10:00()
  4.薄っぺらい彼らの依頼にも確かな信念がある。2020年10月13日(火) 10:00()
  5.幕間といえど気苦労が絶えることはない。2020年10月16日(金) 07:00()
  6.こちらが魔王を覗くとき魔王もこちらを覗いている。2020年10月19日(月) 10:00()
  7.まさしく旅は道連れだが世に情けなどない。2020年10月23日(金) 10:00()
  8.水心のあるその池に魚は住んでいない。2020年10月26日(月) 07:00()
  9.そうして彼もしくは彼女は檜舞台を踏む。2020年10月27日(火) 10:00
  10.願わくば彼ら彼女らに祝福のあらんことを。2020年10月29日(木) 11:00()
  EX1.彼のごーいんぐごーいんぐあろーんうぇい。2020年10月31日(土) 10:00
生徒会選挙編
  11.その部屋の紅茶の香りはどこか薄い。2020年11月04日(水) 10:00()
  12.それは人類にとって小さな一歩だが彼には偉大な進歩である。2020年11月07日(土) 10:00()
  13.とにかく恋は罪悪でそうして神聖なものである。2020年11月10日(火) 10:00()
  14.少年であり少女である者よ大志を抱け。2020年11月14日(土) 12:00()
  15.その飲み物は暖かさと不思議な力と心地よい苦痛を与える。2020年11月16日(月) 12:00()
  16.花に嵐の例えもあるが人生にさよならはいらない。2020年11月18日(水) 12:00()
  17.いつかは握り拳とも握手できる日が来る。2020年11月23日(月) 12:00()
  18.いくら枯れ木があろうと山が賑わうことはない。
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

やはりこの世界にオリキャラの居場所が無いのはまちがっていない。(作者:バリ茶)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

「好き勝手やってヒロイン奪ったり、なんちゃってヒッキーをやってる痛いオリ主も知ってる。▼――俺ですか。やろうと思ったけど出来なかったんで、眺めるだけにしてみます」▼彼は介入失敗者。ヒロインとかいないただのボッチ。いったい何ができるだろうか。


総合評価:4494/評価:7.83/話数:12話/更新日時:2019年06月04日(火) 00:27 小説情報

意味深ムーブTS転生者(作者:げへかす)(原作:ブルーアーカイブ)

一発ネタ。TS転生要素はほぼ皆無。▼未来を知ってる系変な生徒を生やしたかった妄想。▼基本的にはオリ主視点


総合評価:3547/評価:8.3/話数:8話/更新日時:2024年04月12日(金) 07:00 小説情報

ふむ、私に喋れと言うのだな!?(作者:хорошо !)(原作:ブルーアーカイブ)

───ねぇねぇ、みんなは聞いた?▼今話題の先生がいるシャーレにはね、無口で怖い一人の生徒が所属してるんだって!▼『違うんです、コミュ症なんです…ただただ喋れないだけなんです…』▼そんなTS転生者が、役に立つ方法を模索しながらハッピーエンドを目指して奔走するお話。


総合評価:6270/評価:7.86/話数:21話/更新日時:2024年04月18日(木) 21:05 小説情報

TS聖女は理想の『聖女』を演じたかった(作者:ほうき星)(オリジナルファンタジー/日常)

魔王討伐を成し遂げた勇者パーティー。▼その一人である聖女アルジェは誰にも言えない秘密があった。▼それは転生者で前世は男性のいわゆるTS転生した類いの聖女だったのである。▼10年ぶりに再会した幼馴染を実験に『理想の聖女』としてのロールプレイを堪能するアルジェ。▼しかし、ある日自分の余生が幾分もないことを知る。▼どうせならばとエンディング後の世界を精一杯楽しく過…


総合評価:3661/評価:8.19/話数:10話/更新日時:2024年04月14日(日) 14:21 小説情報

チートTS転生したと思ったら記憶喪失なってた(みたい)。(作者:赤桃猫)(オリジナルファンタジー/日常)

「チート能力+美少女ボディ貰って転生? その代わり世界を救うお手伝いしてもらう? 乗る乗る!」▼ そんな軽いノリでTS転生した筈なのに。▼ なんでオレベッドで寝てんの? 転生は? ▼ というかオレを囲ってるお前ら誰? ▼ え、世界もう救われてる? ▼ ▼ ……記憶喪失? ▼ マジで? ▼


総合評価:6548/評価:8.71/話数:2話/更新日時:2024年01月20日(土) 18:29 小説情報

なんか俺のヘイロー砕けてね?(作者:てっちゃーんッ)(原作:ブルーアーカイブ)

【クッソ分かりやすいあらすじ】▼なんか憑依しちゃった。マジで!!▼↓▼元が虐められっ子とか。マジで??▼↓▼耐えきれず自壊らしい。マジで!?▼↓▼故に俺が成り代わった。マジでぇ…▼↓▼いまここ▼つまりこの作品はそう言う事ですね!▼やったね!もう一度遊べるドン!!▼・土日の更新を目安に頑張ります。▼・そこまで大層なことはしない。


総合評価:2646/評価:7.69/話数:13話/更新日時:2024年04月13日(土) 18:00 小説情報

一般性癖TS転生少女、真白 光は絶望的なまでにすくわれたい (作者:エテンジオール)(オリジナル現代/日常)

なお、破滅主義は一般性癖に含まれるものとする。▼人間を愛する心優しいTS転生少女が、世の中を価値のある素敵なもので満たそうとする話()


総合評価:2866/評価:8.42/話数:48話/更新日時:2024年04月16日(火) 12:34 小説情報

俺に世界の命運がかかってるってマジ?(作者:九条空)(原作:血界戦線)

マジらしい。▼血界戦線既知転生だか憑依だか(曖昧)。性癖に従いTSロリ主人公にて推して参る。最近気づいたけど記憶喪失が好きです。


総合評価:13815/評価:8.91/話数:5話/更新日時:2024年01月27日(土) 12:00 小説情報

シャーレ所属のダレカちゃん(作者:ぷりっぷりのプリンさん)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ダレカちゃんはループ系ダレカちゃんです。▼今日も今日とて先生アンチ勢な為、ぶっ生かします。死んでも次のループでぶっ生かします。だって放っておいたら勝手に目の前で死にまくるんですもの。▼


総合評価:5958/評価:8.79/話数:24話/更新日時:2024年04月16日(火) 08:30 小説情報

凡人が行くネタキャラの道(作者:空回りさん)(原作:ブルーアーカイブ)

▼───凡人だったTS転生者が、楽しく生きるために頑張る話。▼────────────▼人生初の執筆で、確実に汚ぇ文章を晒すと思います。▼書き溜め等は一切無く、執筆が終わり次第投稿しておりますので、尋常ではないほど不定期更新です。▼「あ、これダメだな」ってお思いになられましたら、どうぞ速やかにご撤退頂ければ幸いです。▼────────────▼1/27▼評価…


総合評価:3211/評価:8.13/話数:27話/更新日時:2024年02月15日(木) 13:41 小説情報