愛さずにはいられない。
たとえ凶暴であっても。

黄金世代と呼ばれたスペシャルウィーク、エルコンドルパサーらがターフを去り、トゥインクルシリーズに栄光が失われつつあると囁かれつつあった。

そんな中一人粗暴で凶暴でまったく勝てないウマ娘がいた。あのサイレンススズカと同期で幾多のGⅠレースを走り抜けたシルバー・ブロンズコレクター。別名『阿寒湖』ウマ娘ステイゴールド。

勝てない、金の前でステイ。と、どれほど彼女を嘲笑おうとも彼女は豪語する「俺は最強ウマ娘たちと大立ち回りした世界最強ウマ娘ステイゴールド様だ!! 黄金世代はまだ終わっちゃいない! 俺が世界最強だからだ!」

これはスペシャルウィークら黄金世代がいなくなったトゥインクルシリーズを盛り上げるために戦いを挑むウマ娘たちと、ヤベー奴らしかいないチームを率いる新人トレーナーたちが永遠の輝きへたどり着く、黄金の旅路の物語。

誠に申し訳ございません。本作は未完といたします。
ウマ娘キャラが公式実装されて、本作のキャラとの乖離が大きくなり今後連載しても違和感が大きくなると思い筆を置くことにします。

現時点(2023年10月)でオルフェーブルの実装確実であるため、後はステイゴールドの実装をジュエルを貯めてお待ちします。
それと熊さんこと熊沢重文騎手お疲れさまでした。
第一章 金の前でステイ
  R1 君の愛バは凶暴()
  R2 阿寒湖の善戦狂ウマ娘2021年04月05日(月) 19:16()
  R3 変態と天皇賞2021年04月09日(金) 08:35()
  R4  問題児の集まりチームポラリス2021年04月14日(水) 08:12()
  R5 目黒へ上京。そして手抜き疑惑2021年04月21日(水) 08:37
  R6 秋の天皇賞2021年04月26日(月) 08:26()
  R7 ダート・芝二刀流の変態2021年05月08日(土) 08:08()
  R8 ステゴの秘密2021年05月10日(月) 08:08
  R9 サイレンススズカの影2021年05月12日(水) 08:20()
第二章 最強の新世代と海外への羽ばたき
  R10 新年の抱負とネコ2021年06月07日(月) 08:15()
  R11 砂の地への岐路2021年06月12日(土) 08:15
  R12 ドバイ決戦前日2021年06月21日(月) 08:17()
  R13 ドバイシーマクラシック2021年06月25日(金) 08:18()
  R14 才能と限界 セイウンスカイの場合2021年07月12日(月) 08:30()
  R15 才能と限界 アグネスタキオンの場合2021年08月22日(日) 09:15
  R16 四回目の宝塚記念2021年09月14日(火) 08:22
  R17 夏合宿と前のトレーナー2021年11月25日(木) 08:08
  R18 負けられない夏2021年12月31日(金) 23:49
第三章 ステイゴールド ~阿寒湖と呼ばれるまでの旅路~
  メイクデビュー()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ