▲作品趣旨▲
『にじさんじ』✕『ミステリー』をしてみたいと思い執筆したものです。
今回六作目になります。一作目『虹の向こうに』を含む五作品が完結しています。
よろしければ、どれか一作品だけでも読んでいただければイメージが
掴みやすいと思います。

今回はとアガサ・クリスティの「オリエント急行の殺人」のオマージュ作品です。
ジャンルとしては『ミステリー』です。
一作品目の『虹の向こうに』と二作品目の『#予告殺人』に近くなると思います。
登場人物をにじさんじライバーに置き換えています。
小説の中の登場人物をにじさんじのライバーさんが演じてもらっているという
感覚で読んでいただけでば嬉しいです。

▲あらすじ▲
東京ー福岡間を結ぶ寝台特急『千歳』
そこにミステリー企画と称して集められたライバーたち
その企画はそれぞれが与えられた「役割」を演じ、その中で起こる事件の犯人を
当てるというものだった。
しかし、走り出した列車内で起こった事件は「ゲーム」ではなかった。
各々の思惑を乗せて走り出した特急列車が向かう先に待ち受ける真実とは...。



▲注意点▲
①極力、ライバーさんが実際に使用している呼称などに近づけるようにしていますが、
作品の設定上、少し呼称などを変更していることがあります。


②選出したライバーさんについては原作の登場人物の職業、人物像に
近い方を基準に選出しました。
デビュー時期などもなるべく幅広く選出したつもりです。
個人的に殺したい、嫌いなどの感情は一切ございません。
また推しの方にとっては不快に感じる場合もあるとはございますが
創作物としてご了承いただければ幸いです。

③登場ライバーさんに関しては動画を拝見したり、wikiを調べて、
極力違和感のない口調や表現をしたつもりですが、完璧ではないはずです。
なるべくゼロに近づけますが、不快に思う方もいると思います。
致命的な点は修正いたしますので、ご指摘頂ければと思います。
  始発点()
  発車 18:052021年06月22日(火) 12:20
  食堂車 18:302021年06月25日(金) 12:05
  一号車 22:002021年06月28日(月) 12:05
  二号車 22:302021年07月01日(木) 12:05
  一号車 23:202021年07月05日(月) 12:05()
  二号室(一号車) 23:302021年07月08日(木) 12:05
  一号車 24:002021年07月12日(月) 12:05
  三枝明那・本間ひまわりの証言2021年07月15日(木) 12:30
  アンジュ・カトリーナ,シェリン・バーガンディ,勇気ちひろの証言2021年07月17日(土) 12:05
  剣持刀也,グウェル・オス・ガールの証言2021年07月20日(火) 12:11
  剣持刀也,早瀬走の証言2021年07月25日(日) 12:05
  リゼ・ヘルエスタ,星川サラの証言2021年07月29日(木) 12:05
  食堂車 8:002021年08月02日(月) 12:05
  名探偵、皆を集めてさてと言い 9:002021年08月05日(木) 12:05
  正しい嘘 9:452021年08月08日(日) 12:05
  終着駅 9:582021年08月12日(木) 12:05
  福岡駅 10:05
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ