魔法少女まどか?ナノカ
作者:唐揚ちきん

▼感想を書く

感想

中沢シオン  2014年12月02日(火) 02:59 (Good:1Bad:0) 報告

マサオくんサイテー。 キャーフケツよー。

よく分からないけど、謎の言葉が頭を過ぎりました。

もう、あれですね。なんてコメント打てばいいのかわからないや、あはははははははははははははは‼︎


いやっ、この展開は間違いかなくおかしいですよ。なんでニュゥべぇがいないんですか⁉︎こんなの絶対おかしいよ⁉︎ニュゥべえがいない世界なんて、優しい世界じゃない!
更新確認した時、ついにこの時が来たか…ゴクリ、政夫がどんな酷い目に合うのか。
って思ってた自分を返してください。違う意味で酷いですけど(苦笑)
元凶のまどかさんの頭も良い具合にラリってますね。流石ボスピンク、格が違う。
そして織莉子姉さん可愛いよ。もう駄目なお姉ちゃんの破壊力が…もう!
そして政夫…アーメン。君の事は絶対に忘れないよ。

政夫「ぴゃああaああああAAああああaああ」

未確認生命体確認したので、変身して駆逐しますね。
そしてもうこのルートでアフタールート書きましょう!(提案)

政夫の未来を守ったまどかさんはやはり女神ですね。

政夫「ぴゃあAああaaaaaああああaAAああああああ」
-追記-
もうグロンギでいいです(笑)
変身したスターリン君にボコしてもらいましょう。
というか流石にこれはクラスの嫉妬を買う。
ちなみにどうでもいいですけど、自分、クウガの所為で小さい頃に父親に「ズ」とかいうアダ名付けられました。今でも何故かたまに呼ばれます。クウガ人形店のトイレに落としてしまったことがあるのでバチですかね(笑)さらにどうでもいいですけど、落とした人形はグローイングフォームです。
政夫の数年後はどうなってるんでしょう…やっぱり、旅館で皆とワッショイ!ワッショイ!ですかね?
自分的には政夫のこんな未来も見たかったので満足です。ほら、政夫、幸せそうじゃないですか。

政夫「ぴゃああああああああああああああああああああ‼︎」

ニュゥべえ「ぴゃあああああああああああああああああああああ‼︎‼︎」
(仲間外れ)
-追記-
13人家族って…法的な状態が気になりますねぇ。
いや、それ以前に政夫はどう養ってるんだ。
まぁ、優しい世界が築けましたし、良しとしますか。
ニュゥべえは子供達におもちゃにされそうで怖いです。
はっ、14人家族に‼︎ペッ…家族のニュゥべえも含めると14人になるじゃないですか。

やはり、養うには政夫だけじゃあ足りなさそうですから他のメンツがパートですかね。代わり代わりで子供の面倒を見たりとか、色々と凄いです。


雨の日に捨てられた子猫のような、庇護を求めて縋り付く目で僕を見つめる。

ほむらはこの時、最大の攻撃を政夫にしましたね。政夫、こういうの弱いですから。
過去に優しくしてもらえる事がありませんでしたからね。ギャグに見せかけてのストレートパンチはGOODです。説得性が増します。

という訳で、更に説得性を上げるためにR-18ルートを(ry

返信:唐揚ちきん 2014年12月02日(火) 03:33

感想どうもありがとうございます。

百話の時点では、ニュゥべえは政夫の家で傷を癒すために寝ているので今回は登場できませんでした。
政夫が酷い目に合うのは次回の百八話なので、ぬか喜びをさせてしませんでしたね。
今回のまどかは悩んだ結果、ほむらとわだかまりを作るくらいならいっそ共有してしまえばいいのだと斜め上の結論に到達してしまいました。ヤバイですね。
織莉子姉さんは政夫に対する好感度はMAXになっているので、政夫の恋人になれるチャンスがあるなら進んで立候補してしまうポンコツ少女です。まどかの提案を一番嬉しがったのは多分彼女ですね。

これは分岐点ね話なので、これで終わりです。シュミレーションゲームのギャグ気味のエンディングのようなものですね。
これはあり得ない選択肢を選んだ話ですので、本編のノリでは不可能だったでしょう。

追記

未確認生命体ではなく、未確認生物の間違いでした。政夫がグロンギになっていました。

追記2

もうここまで来ると文句を言うのはスターリン君くらいで、他の男子は異常すぎる関係にひたすら呆れるか、ドン引きするだけで、羨ましいとすら見られないような気がします。きっと政夫の渾名は『六股の政夫』になるでしょう。八又の大蛇みたいですね。
十二年後くらいには政夫は六人の子供を持っている気がします。それぞれの少女に応じたヘアカラーで彼を悩ませているでしょう。
ピンク髪の子だけは男の子で、残りの五人は全員女の子……という妄想が浮かびました。

政夫「ぴゃあああああああああああああああああああああぁぁぁぁ!!」

追記3

政夫は何だかんだ言って優秀な人間なので、家族のためなら影でひいひい言いながらもどうにかしてしまいそうですけどね。
ほむら、マミさん、織莉子は一応働いていて、まどか、さやか、キリカ辺りが家事に専念している感じですかね。
法的には、政夫とまどかが結婚して、他の五人は養子縁組制度を使い、政夫たちの養子という扱いを取れば皆で暮らす事は可能です。法的には子供との関係が複雑になりますが。

政夫は庇護を求める相手には甘いので、ほむらが弱いところを見せれば否とは言えません。実際、ほむらルートでは完全に泣き落としでした。

しかし、これはあくまでギャグなので続きもなければ、本編にも絡みません。R18もないです。


q-true  2014年12月02日(火) 00:13 (Good:1Bad:1) 報告

(番外編で続き書いても)ええんやで?(ニッコリ)

返信:唐揚ちきん 2014年12月02日(火) 00:32

(これはただの一発ネタなので続きは)ないです。(断言)


a0o  2014年12月01日(月) 20:39 (Good:0Bad:0) 報告

 なんだか政夫はまどかの尻に敷かれてますね。正妻の貫禄とでも言えばいいのか、この話の未来では政夫の意思はそっちのけでまどかが彼の事を決めていき神様化に匹敵する大物になっていくんですかね。

返信:唐揚ちきん 2014年12月01日(月) 21:33

感想どうもありがとうございます。

まどかは一度決めると絶対に譲らないので、政夫はどうしても譲らざるを得ないんです。
でも、そういう女の子じゃないと政夫は自分の命を大事にできないでしょうね。
今のまどかは、政夫の自分を犠牲にするスタンスを否定しているので神まどかとは真逆の道に進んでます。

まあ、あったかもしれない物語でしかないので、未来も何もないですけど。


ケチャップの伝道師  2014年12月01日(月) 17:46 (Good:0Bad:0) 報告

政夫がハーレムでウハウハだぜ! みたいなオリ主だったら天国だったろうに……常識人はツライね!
遠からずストレスでお父さんのお世話になるか、どこか遠くへ旅に出そうw

返信:唐揚ちきん 2014年12月01日(月) 18:32

感想どうもありがとうございます。

政夫は真面目な少年なので、ハーレムは受け付けないんです。まどかの押しがなければ、絶対に認めなかったでしょう。彼からしたら地獄以外の何物でもないです。
人格が崩壊して、精神病院に入院するのも近いです。まあ、あったかもしれない物語ですので真剣に考える必要はないですが。


ナラヤ  2014年12月01日(月) 13:19 (Good:0Bad:0) 報告

杏子「AMEN」
ああ 羨ましいのか哀れにおもえばいいのか
判断に困りますが祝福を
エィィィィィィメェェェン(強力若本

返信:唐揚ちきん 2014年12月01日(月) 14:38

感想どうもありがとうございます。

どちらも違いますね。政夫の在り方は見て笑うためにあるのです。
酷い目に合っている彼を笑って見守るのが、正しいまどか?ナノカの読み方です。
本編の方はシリアス気味ですけどね!


てぃーえーけーえー  2014年12月01日(月) 10:39 (Good:0Bad:0) 報告

はじめまして、とても楽しませていただいてます。自分もまどマギの二次はある程度構想練ってたのですが、この小説読んでやりたかったこと政夫君に全部やられちゃってて愕然としましたw

思ったのですが今の傷の治った政夫君ならニュウべぇにソウルジェム戻してもらえば死なずにすんじゃないでしょうか?
-追記-
そうですか…。辛い目にあってきた政夫君には心の底からの幸せになって欲しかったので残念です。ほむら√で幸せだって意見もありますが、どっちかというと初恋を成就して幸せになって欲しいって気持ちなのかな?そうなるとこの√での生存はギリギリでどうなるかですね。
本編でワルプル出現の時にニュゥべぇが乗っ取り完了してたので、それまで間に合うかですね

返信:唐揚ちきん 2014年12月01日(月) 11:00

感想どうもありがとうございます。

ソウルジェムを魂に戻すにはインキュベーター総体の精密な技術がないと不可能なのです。だから、政夫はあそこまで計画に固執しました。ワルプルギスの夜を倒すだけなら、素直に魔法少女たちと連携を取った方が遥かに利口ですから。
政夫の魂を元に戻すには『計画』を成功させる必要がありますが、本編ではその計画の最終フェイズに三日かかりました。
つまり、政夫が助かる可能性は限りなく薄いです。

追記

残念ながら、このルートでは政夫の生存はほぼ無理と言っていいでしょうね。
基本的に彼は優しすぎて幸せになれないタイプの人間なので、幸せになるにはほむらを躊躇なく見捨てるくらい悪辣さが必要でした。
ほむらルートでは、結局自分の想いを圧し殺してほむらを選んだので厳密には幸せというより、妥協と同情の産物ですね。
どのルートでも、政夫の好意はまどか>ほむらなので……。
恋すらまともにさせてもらえない主人公が彼です。
悲しい事に幸せとは対極に位置する少年なのです。


アリアキング ID:HHE.IQFQ  2014年12月01日(月) 09:39 (Good:0Bad:0) 報告

今回は久々のギャグでしたね。確かに穏便に済ますには全員が彼女になるのが一番ですよね。
これから政夫は昼も夜も身と心がすり減らす日常を過ごす事になると思うと、少し同情しますね。本来なら6人も彼女がいるのはおかしいけど、魔法少女は理を覆す存在ですから問題ないですね。まどかの神精神が発揮されましたね

返信:唐揚ちきん 2014年12月01日(月) 09:52

感想どうもありがとうございます。

政夫としては正常な感覚が削れて憔悴待ったなしですが、ほむらも暴走する事なく、彼女として居られるので本編の悲劇は起きないでしょう。
また、六人も彼女ができましたが、正妻ならぬ正彼女たるまどかに皆一目置いているため、完全な調和が取れています。
この話のまどかが覆してしまった理は、政夫の道理ですね。
政夫からすれば「こんなの絶対おかしいよ!!」と叫ばずにはいられないようですが。


洸星  2014年12月01日(月) 08:58 (Good:0Bad:0) 報告

「これで彼女たちを連れて、ジムリーダーに挑戦に行けばいいのだろうか。」の部分を見てジムリーダー=ワルプルギスの夜という構図が浮かんだ俺は病気かw

……とりあえずアーメン

返信:唐揚ちきん 2014年12月01日(月) 09:44

感想どうもありがとうございます。

そして、ワルプルギスの夜に勝てば、ジムバッヂをもらえる訳ですね?
バッヂの効果はさらに魔法少女の彼女を作る事でしょうか。やったね! まさちゃん彼女が増えるよ!

政夫の瞳に光がなくなるのも近いですね。アーメン。


PALUS  2014年12月01日(月) 01:37 (Good:0Bad:0) 報告

更新乙!
政夫殿に一言……『モゲテシマエ(怨&血涙』

返信:唐揚ちきん 2014年12月01日(月) 02:06

感想どうもありがとうございます。

大丈夫です。本編の政夫はサクッと死にますので!
その内もげますよ。手とか足とか首とか。


70-90  2014年12月01日(月) 01:22 (Good:0Bad:0) 報告

特別番外編を読了。
こういう不憫さはなんか大歓迎ですな…。

返信:唐揚ちきん 2014年12月01日(月) 01:29

感想どうもありがとうございます。

本編では、ガチで笑えない不憫さですからね。
まあ、政夫はこれからもっと辛い目に合ってもらう予定なので箸休めと言った感じです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。