え?蟲師の世界じゃないの?
作者:ガオーさん

▼感想を書く

感想

ぎるてゐ~  2019年10月21日(月) 20:36 (Good:1Bad:1) 4話 報告

青い彼岸花はそう料理するかーって思った。
あれ出自が怪しすぎて無惨様救世主説(あんな薬を用意できる医者がまともなわけがない!だから医者を殺した無惨様は救世主なんだよ!という説)まで出てくるほどだったからなぁ。

返信:ガオーさん 2019年10月22日(火) 00:12


いろいろな推測が立っていますが、実際どうなるのでしょう。
原作の方も楽しみです。毎週ジャンプ買ってます。

実際、あの薬を処方したお医者さんも、効果を知っていてあんな薬を作るのはやべーと思います。善良でもやべーです。人の世の為には存在しちゃいけない技術なので死ぬべき(無慈悲)


RainMaker  2019年10月20日(日) 22:07 (Good:17Bad:1) 4話 報告

そう言えば刀については全く触れられてなかったけど、ひょっとしなくても縁壱さん、シシガミの森に来たんじゃね?

返信:ガオーさん 2019年10月21日(月) 01:24

その辺の謎もいつかわかると思います!


猫の宅急便  2019年10月18日(金) 17:06 (Good:2Bad:0) 4話 報告

目隠し修行(1年間)、効果は高いでしょうね。隻眼で死角があることもそうですが、鬼が活発な夜、洞窟などで視界が暗いときに今回の修行で得た五感強化は良さそうですね。

返信:ガオーさん 2019年10月19日(土) 23:32


本人にとっては地獄でしょうが、これも必要な犠牲…(暗黒微笑)


マリオッタ  2019年10月18日(金) 00:18 (Good:23Bad:11) 4話 報告

蟲が出てくるところの表現はとても蟲師っぽくて好きなんですが、ブートキャンプとかギャグ調のところが正直合ってないと思う

返信:ガオーさん 2019年10月18日(金) 12:37

作者の趣味だからね。是非もないよね。


くろごん  2019年10月17日(木) 18:05 (Good:2Bad:0) 4話 報告

鱗滝ブートキャンプはっじまるぞー!w
続きを期待待機!

返信:ガオーさん 2019年10月18日(金) 12:37


現実は厳しい。
次回もお楽しみに!


日λ........  2019年10月17日(木) 16:11 (Good:35Bad:0) 4話 報告

そうか、あの【森】は本当の意味での【森】だったんだな。一度も人間の手が入ってないもののけ姫のヌシがいた森のような。そりゃ異界だわな。日本の森はちょうどもののけ姫の時代である室町時代にはほぼ全て人の手が入った事が確認されてるので(開拓までは行かなくても道や植林、狩りなんかはされてるという意味で)大正だとそういった森はもはや本当にこの世ではない何処かにしか無い筈なんですよね……
そんな所で暮らしてたらそりゃ普通の人の世じゃ空気も薄く感じるわな。無理のない再修行の理由に思えます。
お館様の友人であり続ける為にもまずは鍛えなきゃ()

返信:ガオーさん 2019年10月18日(金) 12:35


森にいた頃のギンは柱並の実力がありますが、現世に出てきたせいで力が落ちています。
いろいろな場所で修業するのはその力を取り戻すためですね。今後に期待です!


暇人/ヒマビト  2019年10月17日(木) 08:37 (Good:0Bad:0) 4話 報告

>ここで一体何ブートキャンプをさせられるのでしょうか。今から辛いです。

鱗滝'sブートキャンプですね分かります
大丈夫大丈夫!…………最後がめちゃくちゃキツいだけだよ、きっと(ボソッ

返信:ガオーさん 2019年10月18日(金) 12:33

大丈夫、死にかけるだけだよ!


くっつく餡玉  2019年10月17日(木) 06:14 (Good:50Bad:1) 4話 報告

【悲報】森の呼吸、チートが過ぎたのかエラッタが入ったもよう【使いづらくなった呼吸】

返信:ガオーさん 2019年10月18日(金) 12:33


蟲「ちょっと調整はいりまーす」



大体蟲のせい。


セリア  2019年10月17日(木) 05:15 (Good:2Bad:0) 4話 報告

このまま全柱ズブートキャンプ制覇しそう(白目)

返信:ガオーさん 2019年10月18日(金) 12:32


終わった頃にはムキムキマッチョですね!


NNN。  2019年10月17日(木) 02:44 (Good:29Bad:1) 4話 報告

なるほど、そもそも蟲が青い彼岸花か。
蟲なら十分あり得ますね。

しかし、そうなると蟲師から見た無惨ってどうなってるんだろう…
完全に人の理から離れてて、もののけ姫のタタリガミみたいな集合体に見えてそう。
こう……『ウジャウジャした気色悪い蟲の塊が人の形をしている』みたいな。
姿形が自由なのもそのおかげ、みたいな。
会った時、どう見えるのか楽しみです!

返信:ガオーさん 2019年10月18日(金) 12:32


なるほど。蟲師が観ると別の異形に見えるというのも面白そうですね!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み