え?蟲師の世界じゃないの?
作者:ガオーさん

▼感想を書く

感想

チガ  2020年02月28日(金) 23:26 (Good:0Bad:0) 5話 報告

手紙の件つい笑っちゃいました笑笑仕返しの方法がえげつい笑笑

型の名前や他の呼吸とミックスしているという発想が気に入りました!後書きの補完がめちゃくちゃかっこいいです!

錆兎の語り口や心情の描写いいですね。

返信:ガオーさん 2020年04月26日(日) 11:04


やられたらやり返す…倍返しだ!

型の名前はいろいろと悩みながら書いてました。
辞書とかめっちゃ引っ張ってました


言寺速人  2020年02月16日(日) 10:34 (Good:2Bad:0) 5話 報告

学園物いいですねー。キメツ学園は公式が学パロ設定書いてくれてるから書きやすそうな

ところで余談ですが漫画最新巻のこそこそ噺でカナエさんが享年17歳としって驚愕。
しかもその時しのぶは14歳。なんて過酷な人生

あと享年17歳と言うことは原作で生きていたら義勇やギンと同い年となるから最終選別が一緒でも何もおかしくなかったんですね

返信:ガオーさん 2020年04月26日(日) 10:44


もっとキメツ学園書いて欲しい……もっと資料欲しい……


しのぶさんもカナエさんも本当に悲劇的で……そりゃ鬼殺に命かけますよね。おのれ童磨。


さかなかな  2020年02月02日(日) 18:38 (Good:0Bad:0) 5話 報告

はじめまして
蟲師?!珍しい!!と、二度見
蟲師…蟲…鬼成分に負けないで!がんばえー(笑)
まだまだ初めの方なのでどんな風にすすむのか、引き続き楽しみに読ませていただきます

返信:ガオーさん 2020年02月03日(月) 02:38

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
読み終わったあとまた感想いただけると嬉しいです。


うたよみ  2019年10月20日(日) 00:31 (Good:1Bad:0) 5話 報告

いつも楽しく読ませてもらっています
ところで、ギンが鬼に殺された弟子と話しているのって前話の錆兎がギンと話す直前って解釈でいいんですか?
読んでて少し気になったので

-追記-


こちらこそありがとうございます
おかげですっきりしました

返信:ガオーさん 2019年10月20日(日) 00:18


ありがとうございます。

あのシーンは狭霧山に入ってから1週間後の出来事です。
狭霧山には蟲がいませんが、ギンが入山したことで蟲が集まりだしたことにより、霊視がしやすい環境になった、と言った感じです。


Kobolt  2019年10月19日(土) 22:11 (Good:3Bad:20) 5話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ドロンチョ  2019年10月18日(金) 21:41 (Good:1Bad:0) 5話 報告

最初は暗い右目に恐怖したけど
左目を見れるようになってそれを綺麗と思える
何よりも精神的に強くなったと思える1話でした

返信:ガオーさん 2019年10月19日(土) 23:57


 錆兎は原作を見るとかなり大人びた印象を受けますが、自分は幼い少年が成長していく姿が好きなので…錆兎が成長するお話でした。


Oswald  2019年10月18日(金) 21:04 (Good:0Bad:10) 5話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


綾辻真  2019年10月18日(金) 19:51 (Good:0Bad:0) 5話 報告

初感想です。

え?槇寿郎さん、光酒ちょろまかして飲んだの?
あれって飲み過ぎると蟲の側に行っちゃうはずだけど大丈夫だったの?

返信:ガオーさん 2019年10月19日(土) 23:40


 普通の人間が光酒を飲んでも、少し酔っぱらうだけです。
 また、この小説内では、「呼吸の使い手は蟲の影響を受け難い」と言う風になっているので、炎柱の槇寿郎さんは多少飲んでも大丈夫です。滅茶苦茶酔っぱらいますが。

 原作の方でも酒屋の父親が光酒を呑んでも蟲になることはなかったので、その設定を流用しています。


JOJI  2019年10月18日(金) 16:49 (Good:0Bad:0) 5話 報告

手鬼くん、頑張れ(無慈悲)

返信:ガオーさん 2019年10月19日(土) 23:21

南無阿弥陀仏……(グシャッ


NNN。  2019年10月18日(金) 16:16 (Good:3Bad:0) 5話 報告

ふざけた言動が多いギンですが、修行は真面目にしてるし、きっちり実力もつけていってるのが凄く好感持てる。
なんだかんだで芯はしっかりしてるんですね。
ブートキャンプからは逃げられませんが(無慈悲)

あと、さらりと過去の弟子の話してて泣く。
それ本人達から聞いた話だよね?ちゃんと鱗滝さんに帰って来てるの教えてあげた???
いや、多分教えたら鱗滝さん泣いちゃうと思うけど…
てか自分が泣きそう……

最後に、義勇と錆兎のコンビネーションの下りで同じ内容が二回ありました。
誤字ではないですがコピペミスでしょうか?

返信:ガオーさん 2019年10月18日(金) 17:02


コピペミスでした^q^

これも大体蟲のせいです。大変申し訳ないです



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み