平成生まれの大学生が大正世界に転生した!

目が覚めて見るとそこはクソデカな森でーーー



「なにこれ。半透明でふよふよ浮いている奴。え?蟲?それになに、いつの間に白髪になっちゃってるの?しかも片目どっか行っちゃってるし……。あれ。俺の目が緑?……ひょっとしなくても俺、銀蟲に遭っちゃったの?」







蟲師のクロスオーバー物ねぇなーってなったので、見切り発車で最近はまった鬼滅の刃とクロスさせてます。ノリと勢いで書いていきます。

感想とか評価とかくれると嬉しいです。





【挿絵表示】


【挿絵表示】


BBアックさん(@BBHIGEOJISAN)が素敵な表紙を描いてくれました!本当にありがとうございます!

イラスト募集中です(小声
  転生したらシシガミの森だった件…え、違う?()
  転生したら実は大正時代だった件2019年10月14日(月) 22:10()
  "炎柱"煉獄槇寿郎から見た『妖の少年』2019年10月16日(水) 00:25()
  いつの間にか蟲師は滅んでいた件2019年10月17日(木) 01:20()
  鬼畜な修行をさせられた件について2019年10月18日(金) 12:00()
  最終選別2019年10月18日(金) 22:15()
  雷の音2019年10月19日(土) 23:00()
  蟲と華と蝶と 前2019年10月20日(日) 17:40()
  蟲と華と蝶と 後2019年10月21日(月) 00:30()
  氷の心、花咲く心2019年10月21日(月) 17:45()
  忘れた言葉2019年12月17日(火) 02:00()
  大正こそこそ小噺 其ノ壱2019年10月23日(水) 01:10()
  大正こそこそ小噺 其ノ弐2019年10月24日(木) 08:40()
  柱合裁判2019年10月25日(金) 00:00()
  蝶屋敷2019年10月28日(月) 00:45()
  機能回復訓練2019年10月29日(火) 00:00()
  全集中の呼吸・常中2019年10月29日(火) 15:00()
  青い彼岸花2019年10月30日(水) 22:15()
  無限列車2019年11月01日(金) 17:00()
  上弦の壱2019年11月02日(土) 20:30()
  死闘2019年11月03日(日) 21:00()
  日輪の石2019年11月05日(火) 00:45()
  決着2019年11月07日(木) 00:15()
  常の闇2019年11月08日(金) 14:30()
  約束2019年11月10日(日) 00:00()
  IF「その道の果て」2019年11月24日(日) 21:42()
  IF「羽化」2019年12月01日(日) 01:25()
  IF「胡蝶の夢」2019年12月21日(土) 16:30()
  大正こそこそ小噺 其ノ参2019年11月11日(月) 00:30()
  大正こそこそ小噺 其ノ肆2019年11月12日(火) 01:45()
  中高一貫!!キメツ学園!! 『私と先生と姉さんと』2020年02月16日(日) 01:30()
  薬師2019年11月13日(水) 15:30()
  吉原2019年11月15日(金) 00:15()
  2019年11月18日(月) 00:00()
  2019年11月25日(月) 00:00()
  珠世2019年11月26日(火) 00:15()
  協定2019年12月02日(月) 00:40()
  蓮華2019年12月05日(木) 01:46()
  心の鬼2019年12月09日(月) 22:00()
  開戦2020年01月31日(金) 01:15()
  妓夫太郎と堕姫2020年02月10日(月) 19:45()
  腐酒2020年04月26日(日) 10:50()
  "■"と"■■"
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

【本編完結】サイコロステーキ先輩に転生したので全力で生き残る(作者:延暦寺)(原作:鬼滅の刃)

何の因果かサイコロステーキ先輩、累に刻まれた剣士と呼ばれ愛されているかませキャラに転生してしまった主人公が、迫りくる死亡フラグを回避する為に色々頑張ったり勘違いされたりするお話【本編完結】▼※この作品がそのままの内容でpixivに投稿されていましたが、この作品はマルチ投稿はしていませんのでご注意ください。


総合評価:30294/評価:8.62/話数:50話/更新日時:2022年12月16日(金) 22:29 小説情報

天与の暴君(偽)、王女のヒモになる(作者:ツーカーさん)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

▼パパ黒ムーブをキメると誓って自らを天与呪縛して転生した男。▼なんの因果か、ベルゼルグ王国第一王女のヒモになる。▼(その(ヒモ)ムーブもバッチリだぜ)▼


総合評価:4102/評価:7.19/話数:5話/更新日時:2024年04月15日(月) 06:00 小説情報

たすてけ勇者一行がくぁwせdrftgyふじこlp(作者:丹羽にわか)(原作:葬送のフリーレン)

フリーレン世界の魔族にTS転生した。してしまった。人類種の天敵──相互理解なんて不可能な、ヒトを喰らう狡猾な獣に。ヒトのココロを持って。▼(完璧に隠蔽して引きこもってる筈なのになんで勇者一行がくるんだぁぁぁぁ!! 嫌だァァァ!! 死にたくないぃぃぃ!!)▼(他の魔族が絶滅して存在が忘れられてから外に出ようと悠長に構えてたのが悪かったのか!? でも仕方ないじゃ…


総合評価:49507/評価:9.01/話数:14話/更新日時:2024年04月08日(月) 12:01 小説情報

個性『氷結人間』(作者:龍角散ガム)(原作:僕のヒーローアカデミア)

ヒロアカ世界に青キジのような人物がいたら・・・▼性格や容姿は青キジをイメージしていますが、本人ではありませんので悪しからず。


総合評価:4185/評価:7.12/話数:10話/更新日時:2024年03月11日(月) 00:26 小説情報

第六宇宙、不遇じゃね?(作者:ドラゴンボール好きな人)(原作:ドラゴンボール)

第六宇宙が不遇だなぁ、と思ったのでオリ主をキャベに憑依させてみた。▼※わりと適当な部分がありますが、空気プロテインのドラゴンボール世界だから許して。▼※漫画版準拠


総合評価:5360/評価:7.99/話数:10話/更新日時:2024年02月21日(水) 02:46 小説情報

七海建人に転生したから世界を斬ってみる(作者:おのれディケイドォォ!貴様は何者なんだ!)(原作:呪術廻戦)

七三術師に転生してしまったオリ主が、世界斬を習得したり天逆鉾をゲットしたりして、呪い呪われた世界で頑張るお話。▼↓灰原の術式を募集しています。良ければ書いていって下さい!▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=308734&uid=432233


総合評価:4714/評価:7.45/話数:5話/更新日時:2024年02月08日(木) 23:21 小説情報

汚いエルフを見つけたので虐待することにした(作者:むすめふさ)(原作:葬送のフリーレン)

異世界転生したら角が生えていた。取りあえず汚いエルフを虐待するか。


総合評価:21695/評価:8.64/話数:17話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:30 小説情報

俺に世界の命運がかかってるってマジ?(作者:九条空)(原作:血界戦線)

マジらしい。▼血界戦線既知転生だか憑依だか(曖昧)。性癖に従いTSロリ主人公にて推して参る。最近気づいたけど記憶喪失が好きです。


総合評価:13905/評価:8.91/話数:5話/更新日時:2024年01月27日(土) 12:00 小説情報

死んで生まれ変わる魔法(作者:トマトルテ)(原作:葬送のフリーレン)

『死んで生まれ変わる魔法(リインカーネーション)』▼死者の蘇生。不死の魔法。▼誰もが夢を見て、そして不可能と挫折してきた神の奇跡。▼そんな奇跡を成し遂げたのは、ある1人の転生者だった。▼転生者の名前はエーヴィヒ。▼人間から魔族へと転生したイレギュラーである。▼これは葬送のフリーレンの世界に転生した男が生み出した魔法が、世界に動乱をもたらす物語である。


総合評価:8887/評価:8.28/話数:11話/更新日時:2024年04月24日(水) 06:00 小説情報

ミリアのアトリエ~迷宮街の錬金術士~(作者:タヌキ(福岡県産))(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

迷宮のある街オラリオにぽつんと建っている、錬金術のアトリエが1つ。▼街の人からは「錬金術というより小麦屋」「妙に質の良い紙を大量に売っている」「やたらと水が美味い」「あそこのパイたまに動くよね」など、あんまりアトリエとしての評判は芳しくありません。▼それでも、店主の少女は今日もせっせと錬金術の調合を行うのです。▼「めざせ品質999賢者の石!」▼少女の名前はア…


総合評価:12038/評価:8.23/話数:45話/更新日時:2024年04月18日(木) 00:00 小説情報