気がついたら、人類が巨人に蹂躙される世界だった。
しかもウォールマリアに穴が空いたタイミングで、巨人に憑依しちゃってるよ。
どうすんだこれ。
取り敢えず人類に味方しようと鎧の巨人に喧嘩売ったけど、あっさりボコされて巨人の体が大暴走。
勝手に動いた巨人の体は、鎧の巨人が庇っていた女型のあの子を捕食しちゃって……!?

女型の巨人の力を継承しちゃったよ!
人間の姿に戻れたのは嬉しいけど、寿命はあと13年。
さらに憑依していた巨人はカルライーターだったらしく、エレンパパの前妻になってしまった。

アニはいないし、カルライーターはカルラ食べてないし、ダイナさんになっちゃったし、原作は木っ端微塵。
本当に、どうすんだこれ。

これは女型の巨人を食って人間に戻ったダイナ・フリッツに憑依した元男の主人公が、原作を粉砕してしまったことで発生した物語の歪みを正すため、四苦八苦するお話。




ごすろじ様から頂いた本当に素晴らしいイラスト
▼ダイナ(憑)

【挿絵表示】


▼アリーセ

【挿絵表示】


▼ラウラ

【挿絵表示】

  プロローグ カルライーターかよ()
  第1話 ウォールローゼへ2019年05月12日(日) 22:50()
  第2話 トロスト区侵入作戦2019年05月13日(月) 23:46()
  第3話 開拓地と口減らし2019年05月15日(水) 00:31()
  第4話 愚者の判断2019年05月15日(水) 20:29()
  第5話 失態、失態、失態2019年05月16日(木) 21:22()
  第6話 対鎧の巨人撤退作戦2019年05月17日(金) 22:19()
  第7話 サバイバル生活の前夜2019年05月19日(日) 20:49()
  第8話 生き延びるために2019年05月20日(月) 21:22()
  第9話 初めての立体機動戦2019年05月25日(土) 14:04()
  第10話 調査兵団との邂逅2019年05月27日(月) 07:00()
  第11話 無謀な交渉2019年05月28日(火) 07:00()
  第12話 下手くそな交渉2019年05月29日(水) 07:00()
  第13話 信頼なき協力関係2019年05月30日(木) 07:00()
  第14話 壁外調査へ2019年05月31日(金) 07:00()
  第15話 破壊の予兆★2019年06月02日(日) 07:00()
  第16話 順調の代償★2019年06月03日(月) 07:00()
  第17話 2つのリヴァイ班2019年06月04日(火) 07:00()
  第18話 狂い始めた歯車2019年06月05日(水) 07:00()
  第19話 第57回壁外調査――開始★2019年06月06日(木) 07:00()
  第20話 第57回壁外調査――迫り来るアギト2019年06月08日(土) 07:00()
  第21話 第57回目壁外調査――咆哮2019年06月10日(月) 07:00()
  第22話 第57回壁外調査――友に捧げる心臓2019年06月12日(水) 07:00()
  第23話 第57回壁外調査――決着2019年06月14日(金) 07:00()
  第24話 束の間の平和を2019年06月16日(日) 19:00()
  第25話 巨人化能力者捕獲作戦2019年06月18日(火) 07:00()
  第26話 交錯する思惑2019年06月20日(木) 07:00()
  第27話 ダイナとジーク2019年06月22日(土) 07:00()
  第28話 『女型』&兵士長VS『獣』&『車力』2019年06月24日(月) 07:00()
  第29話 起死回生の一手を2019年06月26日(水) 07:00()
  第30話 『進撃』VS『顎』2019年06月29日(土) 07:00()
  第31話 失態の埋め合わせは敵兵の首で2019年07月07日(日) 07:00()
  第32話 転、転、転2019年07月09日(火) 07:00()
  第33話 未来への意志2019年07月12日(金) 07:00()
  第34話 第58回壁外調査2019年07月15日(月) 07:00()
  第35話 M1「戦士」の覚悟2019年07月18日(木) 07:00()
  第36話 不完全な武術2019年07月22日(月) 07:00()
  第37話 戦慄する焦土2019年07月27日(土) 07:00()
  第38話 勝利、敗北、歓喜、苦悩2019年07月30日(火) 07:00()
  後日談1 叛逆者達の会話――『正義』と『悪』の定義2019年08月04日(日) 07:00()
  後日談2 交差する母と息子の野望2019年08月10日(土) 07:00()
  第39話 ダイナ・フリッツ殺害事件2019年08月13日(火) 07:00()
  第40話 疑惑2019年08月17日(土) 07:00()
  第41話 対応×日常×三つ巴2019年08月20日(火) 07:00()
  第42話 反撃前夜2019年08月26日(月) 07:00()
  第43話 殺人鬼との邂逅2019年09月05日(木) 07:00()
  第44話 覚醒2019年10月01日(火) 07:00()
  第45話 敗北×代償×すれ違い2019年10月15日(火) 07:00()
  第46話 三作戦同時進行開始()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

アルベドになったモモンガさんの一人旅【完結】(作者:三上テンセイ)(原作:オーバーロード)

アルベドの体になったモモンガさんが単独異世界転移するお話です。


総合評価:31693/評価:8.92/話数:82話/更新日時:2023年10月23日(月) 00:00 小説情報

目が覚めたら巨人のいる世界(作者:フリードg)(原作:進撃の巨人)

―――死んだ筈なのに、目が覚めて、その上、何かが、大きな何かが、ひとを襲ってる?▼ ▼ 死んでしまって、目を覚ましたら 広大な草原にいた。▼ 当てもなく彷徨っていると……、奇妙な光景があった。▼ 巨大な何かが……………。


総合評価:6545/評価:7.08/話数:72話/更新日時:2024年03月30日(土) 15:45 小説情報

リヴァイの兄(作者:極まった凡夫)(原作:進撃の巨人)

選択を間違え続けるリヴァイにもし選択を間違えない兄がいたら…?▼そんな妄想を具現化した小説です。▼亀みたいな更新頻度です。▼Twitterでは活動報告などをしています。良ければフォローお願いします。▼https://twitter.com/kiwabonhu


総合評価:2851/評価:7.86/話数:12話/更新日時:2021年06月28日(月) 22:30 小説情報

転生してもハンターだった件(作者:邪神イリス)(原作:転生したらスライムだった件)

 多くの自然の脅威を、厄災を、伝説を乗り越えた最強のハンターが、今、異世界に降り立つ。▼ 


総合評価:1776/評価:7.15/話数:23話/更新日時:2023年01月10日(火) 21:52 小説情報

帝征のヒーローアカデミア(作者:ハンバーグ男爵)(原作:僕のヒーローアカデミア)

私、龍だけどヒーローになれますか?▼※この作品にはオリジナル設定、オリキャラの登場、一部原作キャラの性格変更、軽度の原作改変要素、その他原作厳守ニキが発狂する要素が含まれている可能性があります、苦手な方はご注意を。


総合評価:7177/評価:7.87/話数:35話/更新日時:2022年06月14日(火) 18:55 小説情報

魔女のヒーローアカデミア(作者:陽紅)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 原作が始まるおよそ一年前。雄英高校ヒーロー科一年のあるクラスは、在籍生徒不在のため事実上消滅した。▼ しかし、入学した二十名の中で、篩にかけられ除籍となったのは……『十九名』。▼ ……篩にかけられ、しかし唯一残ったその有精卵は……▼「というわけで、留年だ」▼「…………はい?」▼


総合評価:20219/評価:8.55/話数:45話/更新日時:2022年08月20日(土) 08:42 小説情報

目が覚めたら死亡フラグしかないクローンでしたとミサカは報告します(作者:妹達10032号)(原作:とある魔術の禁書目録)

主人公は、目が覚めると死亡フラグ満載の妹達(シスターズ)になっていた。▼彼女(彼?)は生き残る為に行動する事に決める。▼果たして、彼女こと妹達(シスターズ)は無事に死亡フラグを叩き折る事は出来るのだろうか。▼「絶対に生き残ってみせるとミサカは生への渇望を口にします」▼☆注意されたし☆▼これは「妹達と一方通行の絡みを見たい」という欲求を満たす為に執筆され、オレ…


総合評価:6792/評価:8.57/話数:5話/更新日時:2021年11月01日(月) 19:21 小説情報

『雪女』のヒーローアカデミア(作者:鯖ジャム)(原作:僕のヒーローアカデミア)

私の名前は雪柳氷雨(ゆきやなぎひさめ)。▼個性は『雪女』。▼この個性、氷や雪を自在に操れて……身体が女性のそれになってしまうという、ちょっと変わったものなんです。▼ええ、そうです元男ですよ。がっかりさせてしまいましたか? ▼……え? むしろいい? そ、そうですか……。▼……まぁでも、そういうことなら。▼私がいっぱしのヒーローになるまでの、波乱に満ちた軌跡を見…


総合評価:18497/評価:8.86/話数:63話/更新日時:2023年07月06日(木) 02:20 小説情報

二千年前から君と(作者:NIRA NI)(原作:進撃の巨人)

進撃の巨人の2000年前に転生した主人公が一人の女の子を幸せにする話。▼


総合評価:2313/評価:8.54/話数:4話/更新日時:2023年11月05日(日) 09:21 小説情報

進撃の狂戦士(作者:パイマン)(原作:進撃の巨人)

主人公は巨人の支配する世界に転生した。▼この世界が前世の記憶において、漫画の中の世界であったことは知っている。そのストーリーも知っている。▼しかし、謎が謎を呼び、予測不能な急展開に定評のあるこの世界で、原作知識無双なんて不可能だ。チートもねえ、逃げ場もねえ。▼一抹の希望を原作のメインキャラに託し、自らはただひたすらに巨人を討伐し続けることで人類の勝利に貢献し…


総合評価:19869/評価:8.6/話数:3話/更新日時:2013年05月31日(金) 19:15 小説情報