神様転生で頭脳チートを手に入れた転生者が、マブラヴ世界を戦わずに生き抜きます。
よくある定番の話ですが、楽しんでいただけたら幸いです。
なお、この物語はノリと勢いで出来ています。
文章はノリと勢いで書いていますので、あからさまにおかしな部分があったら指摘していただけると幸いです。
なお、作者は豆腐メンタルなので、指摘は優しくしていただけると幸いです。
激闘!BETA戦線
  序章・とりあえず始まり
  1・暴露する瞬間は結構度胸がいる2017年01月26日(木) 12:00()
  2・自重するしか無いときもある2017年01月27日(金) 00:00()
  3・美少女は正義2017年01月27日(金) 12:00()
  4・それぞれの思惑。知ったこっちゃねえけど2017年01月28日(土) 00:00()
  5・学者っていうのは大体ちょっとおかしい。けど、限度というものがあると思う。2017年01月28日(土) 12:00()
  6・白き流星、強制的に覚醒させられる2017年01月29日(日) 00:00()
  7・世の中はこんなはずじゃなかったことの連続2017年01月29日(日) 12:00()
  8・「常に最悪を想定しろ。俺は斜め上を行く」2017年01月30日(月) 00:00()
  9・出撃!スーパーロボット大戦だ。2017年01月30日(月) 12:00()
  10・やるからには遠慮しない2017年01月31日(火) 00:00
  11・一応手の届く範囲だけ2017年02月01日(水) 00:00()
  12・とりあえず問題だらけ2017年02月02日(木) 00:00()
  13・ヤバイ。とにかくヤバイ。2017年02月03日(金) 00:00()
  14・それがダチってもんだろ?2017年02月04日(土) 00:00()
  15・電撃作戦準備編2017年02月05日(日) 00:00()
  16・電撃作戦準備編その22017年02月06日(月) 00:00()
  17・2017年02月07日(火) 00:00()
  18・絶望するにはまだ早い2017年02月13日(月) 00:00()
  19・激動の世界2017年02月14日(火) 00:00()
  現在までの設定2017年02月15日(水) 00:00
  20・グダグダ考えても分からないものは分からない2017年03月03日(金) 00:00
  21・頭脳チートは自重しない2017年03月04日(土) 00:00()
  22・仕来りほど面倒なものはない2017年03月05日(日) 00:00()
  23・ヒステリーなヒストリー2017年03月06日(月) 00:00()
  24・シュヴァルツェスマーケンの顛末2017年03月07日(火) 00:00()
  25・急ぐ時に限って余計な仕事って来るよね?2017年03月08日(水) 00:00()
  26・今は黙れ。2017年03月09日(木) 00:00()
  27・自重しなくなった結果。俺のせいではない。2017年03月10日(金) 00:00()
  28・勝ちに行くなら一直線2017年03月11日(土) 00:00()
  29・考えすぎるのか、考えが足りないのか?2017年04月30日(日) 00:00()
  30・マシュハドハイヴ攻略戦2017年05月02日(火) 00:00()
  31・オリジナルハイヴのその前に2017年05月04日(木) 00:00()
  32・決戦前って分かってるか?2017年05月06日(土) 00:00()
  33・桜花作戦。されど花は散らせず。2017年05月08日(月) 00:00()
  34・進め、希望の戦士たち2017年05月10日(水) 00:00()
  35・一緒に歩こう。共に果てまで。2017年05月12日(金) 00:00()
  36・誰が為の戦い2017年05月14日(日) 00:00()
  37・決戦!オリジナルハイヴ!前編2017年05月16日(火) 00:00()
  38・決戦!オリジナルハイヴ!中編2017年05月18日(木) 00:00()
  39・決戦!オリジナルハイヴ!後編2017年05月20日(土) 00:00()
  40・結末はまだ遠く2017年05月22日(月) 00:00()
  第一部・終章「今はただ静かに」()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

MUV-LUV大戦(作者:土井中32)(原作:Muv-Luv)

 MUV-LUVの世界に生まれ変わってしまった主人公。これはクソッタレな世界に悪態をつきつつ、生き延びるためにいろいろ創って未来をつかみ取ろうとする話。▼▼初投稿初小説のためおかしな点が多々あるかと思いますがご了承願います。


総合評価:8411/評価:8.12/話数:82話/更新日時:2024年03月27日(水) 12:00 小説情報

宇宙開発企業なんですけど!?(作者:明田川)(原作:Muv-Luv)

第一部完結済み、キリのいい所まで読めます。▼ 第二次世界大戦後の宇宙開発特需に沸く中、自称神から得た技術チートを使い自分の会社を大企業に変えた転生者が居た。▼しかし敵対的な宇宙生物「BETA」が月に来襲した瞬間マブラヴに関しての記憶を思い出し、未来を変えるために行動するのだが…?▼ボイスロイドでの朗読にある程度対応しております、読み上げ辞書更新中。


総合評価:19997/評価:8.73/話数:180話/更新日時:2023年12月26日(火) 22:40 小説情報

呪術師のひとりごと(作者:貿易商人)(原作:薬屋のひとりごと)

拝啓 ドブカスな実家のジジイども。俺はタマタマと棒を切られて反転術式で治したけど元気です。


総合評価:1494/評価:7.13/話数:20話/更新日時:2024年03月26日(火) 21:30 小説情報

種(CE)世界に00(西暦)要素をぶち込んで、死亡フラグを圧し折りながらイージーモードにしてみた(作者:種再燃祭)(原作:ガンダム)

最近、何やらガンダムSEEDが再燃してるっぽいので、リハビリついでに便乗してみました。▼しばらく文章を書いてなかったので、どうなることやら。▼とある理由から、キャラ、メカニックなどの00要素はオーブに一極集中します。▼まあ、そのせいでわりと死亡数は減少傾向になるのかなっと。▼プラントやザフトには厳しめ(ハードモード)な感じで。▼内容は大体タイトル通りなので、…


総合評価:4436/評価:8.45/話数:78話/更新日時:2024年03月27日(水) 12:06 小説情報

IS ~宇宙に憧れた男~(作者:narakumogara)(原作:インフィニット・ストラトス)

スローライフを送りたくて転生した男。▼宇宙に行きたくて篠ノ之束にアポを取ろうとするも無下にされ、▼【なら自分で作っちゃえ】の精神でISもどきを作り上げる。▼この物語は、宇宙でスローライフを送るために、主人公が奮闘し、▼結果として篠ノ之束で愉悦を味わう物語である(多分)▼ISを宇宙目的で運用するのはどうやるのだろうと考えた結果。▼というかISが懐かしすぎて衝動…


総合評価:4202/評価:7.33/話数:18話/更新日時:2024年02月03日(土) 06:24 小説情報

俺はトゥ!ヘァ-!なんて言わないからな!【本編完結】(作者:無限正義頑駄無)(原作:ガンダム)

アスラン・ザラに憑依してしまった転生者。▼彼は親友であるキラを守るため、イージスを起動させる。▼そんなifルート、よかったら見ていってください。


総合評価:12806/評価:8.69/話数:29話/更新日時:2024年03月26日(火) 18:00 小説情報

エンジョイ系二十七祖につき(作者:はむらび)(原作:Fate/)

もし、好きな作品に生まれ変わったとして。▼その世界を楽しみ尽くそうと思うなら。▼人の寿命はあまりにも短すぎる。▼転生した型月厨が死徒二十七祖になって行う、傍迷惑な歴史探訪。▼※この世界線は月姫世界線とFate世界線が分岐していません。(Fake寄りです。)▼※月姫の時間軸・設定はリメイク後に準拠しています。


総合評価:13699/評価:8.4/話数:8話/更新日時:2024年01月17日(水) 17:30 小説情報

個性『治癒』の間違った使い方(作者:のーし)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 どうもみなさんこんにちは。僕の名前は兎里健。みんなからはウサトと呼ばれているよ。▼ 異世界に召喚された勇者のおまけで、救命団という組織の副団長。▼ そして———▼「僕はここで治療を行います! 怪我人がいたら連れてきてください!」▼『ウサトがまともなことを言っているだと!?』▼「どういう意味だっ!?」▼ 今は、『ヒーロー』を目指しています。▼


総合評価:4275/評価:8.32/話数:32話/更新日時:2024年02月24日(土) 18:30 小説情報

サラミスと行く一年戦争(作者:明田川)(原作:ガンダム)

機動戦士ガンダムの世界に転生したものの前世を思い出すことなく過ごしていた一人の軍人は、ある一大作戦を前にして突如記憶を取り戻す。▼MSに蹂躙される運命にあるサラミス級巡洋艦の艦長として戦う中で、彼はうろ覚えの原作知識と強運のみで立ち回る。艦艇の力を活かし、MS共に一年戦争を駆け抜けようとする艦長の運命や如何に…


総合評価:15804/評価:8.82/話数:9話/更新日時:2024年02月09日(金) 06:00 小説情報

ぷるぷるぼくわるい魔族じゃないよ(作者:猫ネコねこキャット)(原作:葬送のフリーレン)

リーニエに転生してしまった主人公、彼は葬送のフリーレンを全くというわけではないがほとんど知らないドラクエ好きだった▼リーニエに関して少しだけ知っていた主人公は考えた▼「アバンストラッシュを使いたいな」▼そんな模倣する魔法を勘違いして思い込みだけで魔法を捻じ曲げた


総合評価:5134/評価:7.9/話数:22話/更新日時:2024年01月01日(月) 08:07 小説情報