バスケ要素はほぼなく、主に智花を中心に昴とイチャついたり、慧心学園初等部ミニバスケ部6年生5人組の日常の1シーンを切り取ったような物がテーマの短編集を考えております。
 原作やアニメ・漫画版をベースにした補完シーンや、その都度思いついた内容を少しずつ形にして行きながら投稿できればと考えております。
 表記ゆれや誤字等、個人的に気になった部分はその都度細かく微修正してることがあります。
現在は週1更新を目安にしております。(個人的事情により更新ペース低下中です)
最新話は一定期間、最後尾で掲載後に時系列や関連性で掲載順が変化することがあります。
  本番に備え、準備は焦らずゆっくりと2017年07月18日(火) 00:22()
  お風呂会議プロローグ2017年07月23日(日) 03:58()
  みんなの長谷川昴コーチ。ひなとおにーちゃんのおっきくなりたいなっ2017年08月04日(金) 22:48()
  みんなの長谷川昴コーチ。俺を信じた愛莉を満足させてみせる。2017年08月09日(水) 22:38()
  みんなの長谷川昴コーチ。すばるんはしょうがないにゃあ~2017年08月13日(日) 00:36()
  みんなの長谷川昴コーチ。私に長谷川さんの全てを教えてください2017年08月19日(土) 19:22()
  みんなの長谷川昴コーチ。最高の智花(パートナー)のために。2017年08月27日(日) 14:51()
  智花とかき氷。2017年08月20日(日) 18:38()
  シュートからゴールへ2017年09月03日(日) 01:47()
  いつもと違うシチュエーションで少しだけ背伸び2017年09月09日(土) 03:56()
  忍さんは心配性12017年09月13日(水) 01:35()
  忍さんは心配性(SNS)2017年09月16日(土) 12:58
  忍さんは心配性22017年09月17日(日) 03:06()
  忍さんは心配性3(完)2017年09月18日(月) 04:47()
  甘え下手な彼女のために12017年09月24日(日) 20:18
  甘え下手な彼女のために22017年10月01日(日) 14:27
  甘え下手な彼女のために32017年10月03日(火) 22:04()
  甘え下手な彼女のために4(完)2017年10月06日(金) 00:41
  この小さき花々に活力を12017年10月08日(日) 02:51
  この小さき花々に活力を22017年10月08日(日) 17:01()
  この小さき花々に活力を32017年10月11日(水) 21:10()
  この小さき花々に活力を4(完)2017年10月14日(土) 17:30
  智花二回目のお泊り12017年10月21日(土) 23:35
  智花二回目のお泊り22017年10月29日(日) 23:20()
  智花二回目のお泊り32017年11月18日(土) 21:40

読者層が似ている作品

ソードアート・オンライン 絶速の剣士(作者:白琳)(原作:ソードアート・オンライン)

引きこもりの後輩に誘われ、偶然にも手に入れたナーヴギアでソードアート・オンラインを一緒に始める事になった少年。だが、それは誰も予想もしていなかったデスゲームへと巻き込まれる事を意味していた────▼タグにも表示してありますが、オリ主ハーレムです。また、キリトが女体化するにあたって現実世界での名前を少しだけ変えています(流石に女性で和人という名前はどうかと思う…


総合評価:495/評価:5.58/話数:20話/更新日時:2017年11月23日(木) 02:00 小説情報

合法ショタ提督とショタコン鎮守府(作者:剛士)(原作:艦隊これくしょん)

▼とある町の、小さな鎮守府。そこには、子供のような提督と彼を溺愛(意味深)する艦娘達がいた。▼一つの鎮守府を中心にした艦これの小説短編集です。▼2017/8/26 あらすじを大きく変更しました。▼2017/9/11 ユニークアクセスが十万を突破しました。▼2017/9/22 お気に入り登録者数が五百を突破致しました。▼2017/10/1 全体的に修正しまし…


総合評価:835/評価:6.53/話数:213話/更新日時:2017年11月23日(木) 07:01 小説情報

ネトゲアバターで異世界チート無双!(作者:血塗れメアリの侍従長)(原作:オリジナル作品)

 ある日、コンビニにプリぺを買いに行って、俺は死んだ。▼ 神様とか名乗るやつの説明によると、俺は手違いで死んでしまったらしく、俺がやっていたネトゲのアバター、『センカ』として異世界に転生させてくれるらしい。▼ そうして剣と魔法のファンタジー世界に転生した俺は、その世界で出会った少女たちと一緒に、冒険したり、鍛冶屋をやったり、イチャイチャしたりと好き勝手生きて…


総合評価:330/評価:6.20/話数:35話/更新日時:2017年11月23日(木) 18:33 小説情報

俺の妹がこんなに優等生なはずがない(作者:電猫)(原作:俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

俺、新垣京介には妹がいる。▼新垣あやせ。俺の理想の容姿をもった少女だ。▼ちょっと待て、妹が理想のタイプなんて認められねぇ!▼もし新垣あやせが妹だったらという原作再構成ものです。▼楽しんでもらえたら幸いです。▼


総合評価:5327/評価:8.29/話数:28話/更新日時:2017年10月04日(水) 20:36 小説情報

インフィニット・ストラトス ~アナザー・パイロット~(作者:速水厚志)(原作:インフィニット・ストラトス)

平凡に生きてきた中学生、氷川 涼は、IS適性検査で適性があることが発覚してしまい、強制的にIS学園に入れられてしまう。▼初投稿です。▼不定期で更新していきます。▼評価、感想待っています。


総合評価:804/評価:6.30/話数:77話/更新日時:2017年11月19日(日) 03:15 小説情報

グレビッキーと家族になりました。(作者:sinkeylow)(原作:戦姫絶唱シンフォギア)

響ちゃんと家族になりました。▼(XDのぐれた響ちゃんを見て書きたくなった)


総合評価:1008/評価:8.19/話数:9話/更新日時:2017年10月21日(土) 23:32 小説情報

『TDD-1建造』相良宗介、軍曹から提督へ(作者:ローファイト)(原作:艦隊これくしょん)

「たたたたたたたた、大佐殿!?」▼「違いますよ~、TDD-1トゥアハー・デ・ダナン、艤装名はダーナ。▼ 提督は~、テッサって呼んでくださいっ♡」▼こんな感じでテッサ(偽)が建造されるお話です。▼もちろん主人公は我らが相良宗介軍曹いや提督です。▼お話は、メリダ島決戦後からの異世界転移です。▼艦これについては、独自設定です。▼部隊などは適当に好きな艦娘出してま…


総合評価:2157/評価:7.76/話数:16話/更新日時:2017年10月13日(金) 18:46 小説情報

ミューズの頑張り物語(作者:木端妖精)(原作:ONE PIECE)

月にいる神様を仲間にして、私(おれ)はいつか海賊王になるんだ! ──誰かの記憶を持って生まれた少女は、夢を追い時代のうねりへ飛び込んでいく。だいたい技は誰かのパクリ。ノリで生きる7歳の少女の出たとこ勝負な大冒険。いや冒険はあんまりしない。


総合評価:1670/評価:6.90/話数:22話/更新日時:2017年11月22日(水) 23:15 小説情報

古代魔術師の第二の人生(修正版)(作者:Amber bird)(原作:オリジナル作品)

 300年前にある国家の宮廷魔術師筆頭まで登り詰めたツアイツ・フォン・ハーナウは実の父親である国王に濡れ衣を着せられて処刑された。▼ だが事前に情報を知りえた為に自力で転生の準備を行い自分の魔法迷宮を造り、其処に訪れた冒険者の子供として第二の人生をおくろうと計画する。▼ そして貴族の長男として新たな人生を手に入れたが……色々な問題が山積みだった。▼ 第二の人…


総合評価:31703/評価:7.70/話数:581話/更新日時:2017年11月23日(木) 08:00 小説情報

天才少年と魔法少女(作者:そるてぃどっぐ)(原作:魔法少女リリカルなのは)

 主人公、吉村 嶺人は聖祥大学附属小3年生。▼ 小学生としては広すぎる知識を持つ彼は、一人も友達がいない。▼ 学校では、いじめが始まっていた。▼ 被害者は『高町なのは』。▼ 過去の経験から「いい子」であろうとするなのはは同級生から反感を買い、いじめのターゲットになってしまうが、誰にも頼らず我慢を続ける。▼ しかし、家族への不信感といじめによる心の傷は彼女の人…


総合評価:2570/評価:7.75/話数:64話/更新日時:2017年11月24日(金) 01:56 小説情報